中国がアメリカを「史上最大の貿易戦争を開始した」と非難する【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  中国がアメリカを「史上最大の貿易戦争を開始した」と非難した。

    ・金曜日にアメリカは中国製品340億ドル分に対して関税を課した。
    ・これにより中国の報復関税を促すことになる。
    ・中国の大豆の先物取引は金曜日の午後のアジア取引で2%下落した。これは中国が実際に大豆やその他の米国製品に課税するかどうかで引き起こされた混乱である。

     中国の外務省は実際に報復関税を実施するのか、その規模はどれくらいなのか公表していないが、中国共産党が発行している新聞によると、大豆、豚肉、電気自動車などを含む340億ドル相当の製品に25%の報復関税を課すと書かれている。

    China accuses the US of launching the 'largest trade war in economic history'

  3. 海外の反応

  4.  アメリカは関税が効果を発揮した直後に消費税を上げているよ。
     アメリカ企業が打撃を受けただけでなく、国民全員に負担がかかることになるね。
     アメリカ人は気をつけてくれ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、そして金持ちは大幅に減税しているよ。
     金はどこに行くんだろうね。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     アメリカは消費税を上げていないぞ。
     一体どこからそんな情報を得たんだ?
     それにアメリカの企業は減税されているぞ。

  9. 海外の反応

  10.  モーグ・シンセサイザーはもうほぼ閉鎖しているよ。これのどこが助けになるんだ?

    z001_201807070927563f8.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>5
     なんだって?そんな話は聞いたことないぞ!

  13. 海外の反応

  14. >>6
     Donald Trump’s new tariffs are disastrous for synthesizer manufacturers('トランプ大統領の新しい関税でシンセサイザー産業に大打撃:コストの上昇でアメリカ人労働者を解雇して、中国へ移転)

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカを再びグレートに。アメリカの製造業をアメリカから中国へと移せ。

  17. 海外の反応

  18.  トランプサポーター「仕事が全部失くなってしまった。民主党員がトランプの決定に反対するせいだ」

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分が怖いのは「トランプは間違っていた」と思うのではなく、「トランプは頑張ったけど、他の人が邪魔をした」と思う人がいることだね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     同意だわ。トランプを支持している人は結果に関係なくトランプに責任はないと正当化してくるからね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そして今回の場合は中国のせいと言うのが簡単だろうね。
     「アメリカは中国のアンフェアな報復関税を許さない」みたいな感じだろう。

  25. 海外の反応

  26.  これはアメリカの経済が停滞し、トランプの支持者が不平を言うようになるまで続くことだろう。
     今はこれは良いことだと信じているからね。
     トランプの政策の結果はまだ身近に感じられるほどではない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ほとんどの人がデータを見ずにトランプの言うことを信じているというのは大問題だと思うわ。
     
  29. 海外の反応

  30. >>13
     アメリカの経済は急速に冷えてきているぞ。
     経済成長率は2018年の最初の四半期で2%下落、次の四半期で2.2%下落していて、その次も2.2%下落すると予想されている。
     ダウ平均株価は2018年の1月以来停滞していて、6ヶ月間で26000ポイントから24000ポイントまで下がっているぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     大きな修正がやってくるよ。
     中国はアメリカへの投資をやめたから、株はどれも過剰な値段になっている。関税はそれをさらに悪化させるよ。

  33. 海外の反応

  34.  ああ、ヨーロッパ、カナダ、メキシコ、南米のいくつかの国、中国といった最大の貿易相手がアメリカに対して団結しているわけだ。
     我らがトランプ大統領の慎重かつ戦略的なアプローチを信じるとしよう。

  35. 海外の反応

  36.  中国は最大の貿易戦争ではなく、最も愚かな貿易戦争と非難するべきだな。

  37. 海外の反応

  38.  プーチンは喜んでいるよ…

  39. 海外の反応

  40.  それで自分たちは愚かなリーダーを選出して、独裁政権地味た行動をして、世界経済にダメージを与えているのかい?
     なんて時間線だ。





  41. 海外の反応

  42.  他の同盟国に関税を課すことには反対だけど、中国は罪のない相手というわけではないだろ。
     中国は為替操作しているし、他の国々から知的財産を奪ってい、多額の関税を課しているよ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     まぁ中国だけにやっていたなら正当化出来ただろうね。
     愚かなのはそれを同時に世界に対してやっているということだな。

  45. 海外の反応

  46.  今すぐこの国から脱出する必要があるわ。

  47. 海外の反応

  48.  ポップコーンの準備はしたわ。どれだけ酷いことになるのか見守るとしよう。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

実際はアメリカは好景気

ありもしない将来の不安を煽って、政府批判を繰り返すのは日本と同じだね。

トランプの
対中貿易戦争は支持する
同盟国に対する貿易戦争には反対する
米朝首脳会談のような対北弱腰外交にも反対する

対中こそが本丸
とはいえトランプの放言で全方位敵に回したみたいな雰囲気にしたのは悪手だったな
世界最強国の大統領といえど世論が味方でなければ動けない

トランプ大統領が「ポーカー」のコツを知ってるかだけど
ポーカーは相手が勝てると思わせることがレイズさせ続けるコツ
トランプが全方位を敵にしてるアメリカには、キンペーは勝てると確信したんでしょ。
トランプだしw

対中国でG7が結束していればもう少し違ったかもな。トランプは中間選挙のために賢明な選択肢より過激で急激な選択肢を選んだ。

今までは勝負を避けてベタ降りだった中国が
今回、初めてキンペーが勝てると思い込んでレイズした。
当然、トランプは中国の報復関税にはさらに報復関税のレイズ。
さて、キンペーはどーするんだろ?

安倍首相は、当然、アメリカ陣営だから、ある時点で中国へ関税をかけるだろうしね。
EUも時間の問題かも

中国が為替操作やめれば貿易摩擦なんてすぐに解決だよ
日本円が1ドル350円から一気に100円になったみたいになる

日本も通った道
敗戦国だから更に酷かったけど、トランプという存在が同じレベルの酷さを再現するかもしれないのは怖いな。
米中で貿易額が全く違うから同額対決なら早晩中国が社会不安起こすほどの失業率叩き出すんだろな

中国は戦前からアメリカに甘やかされ続けてきたからちょっと甘い汁を好き過ぎたみたいだな…

トランプはチャイナマネー漬けのオバマ民主党と違って真面目に仕事をしているだけ。
アメリカをグレートにはしていないが正常な状態には戻している。

アメリカは関税が効果を発揮した直後に消費税を上げているよ。
 アメリカ企業が打撃を受けただけでなく、国民全員に負担がかかることになるね。
 アメリカ人は気をつけてくれ。

>>2
 ああ、そして金持ちは大幅に減税しているよ。
 金はどこに行くんだろうね。


根も葉もない噂を書き込む馬鹿と、まるっと
信じる馬鹿。

中国に対して、プラザ合意が必要かもな。

ムリカは頼むから田舎のオッさん等を気にかけてやれよ。
再分配政策をやったらええだけやん。
あと、経済右翼と1番問題な強欲なド金持ちをどうするか(国民全体の経済利益最大化のために)をやれよ。
あまりにもエリート層と庶民と貧民に接点なさすぎや。


案の上トランプ支持派が中国のせいにしてて草
アメリカの企業が中国に移転して国内が空洞化してから御免なさいするのかい?

※13
>あまりにもエリート層と庶民と貧民に接点なさすぎや。

おそらくワンピの世界の天竜人とその他並に接点がないから下がいくら苦しもうが理解出来ないんだろうな
そしてメディアに「日本の方がひどい」と言われて優越感にひたるアメリカの貧乏リベラルが多すぎる

>>15
ん?リベラルは貧困層より中~上流層に多いだろ?
貧乏人に保守派が多いのは、移民に仕事を取られたり近所に移民がやってくるからだぞ?スウェーデンでもそうだが、上流層は自分に影響がないから哀れだから受け入れようと思っているわけで、むしろ安い労働力が来ると思って良いと思っているよ。

※16
>ん?リベラルは貧困層より中~上流層に多いだろ?

いやリベラルには貧困層も居るよ
ヒッピーが多いカリフォルニア州にはフードスタンプをもらっている奴で社会主義に夢見ているのも居る
サンダースを支持した若者も学生ローンが払えずに破産し、貧困層になったのが原因
そして伊藤貫も説明していたがアメリカのリベラルは欧州や日本と考え方が違って、
優秀な移民が成功し、そして自分たち貧困層に寄付や社会保障費を払ってくれると信じている
だから移民をガンガン受け入れて、優秀な人がアメリカ人になればアメリカ経済は安定し、自分たちを助けてくれるから
民主党の政策を支持している
つまり貧困層にリベラルが全く居ない訳じゃない

>>17
そりゃあ貧乏なリベラルもいるだろうけど、社会福祉大国と程遠いアメリカで貧乏リベラルが優越感に浸る意味が分からないだろ。普通に考えてそういう優越感に浸っているのは中上流層だと思わないか?

※18
>普通に考えてそういう優越感に浸っているのは中上流層だと思わないか?

自分よりも不幸な奴を見て喜ぶのは低所得者層が多いだろ。アメリカの上流階級なら少し金出そうとか考えるよ。

>>18
移民を受け入れない日本が不幸な目に遭っている→私たちが正しかったんだ

こういう思考がホンマにいるのがアメリカやねん
しかも貧困層や中流に多いのが嫉妬
日本がアメリカよりも治安が良くて格差が少ないことを認めずに粗を探す
そして「日本はアジアを侵略したことを謝罪していない」とか関係ないことで批判する
要は自分の置かれている状況がキツいので、自分よりもヒドイ外国のニュースに励まされている