米露首脳会談、トランプ大統領がプーチン大統領に対して親友のように接する【海外の反応】

z002_201807081016351f5.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2. ・トランプ大統領は他国のリーダーを無視したりいじめたりしている一方で、プーチン大統領を親友のように扱っている。
    ・一方プーチン大統領は二人がよく「フェイクニュース」や「国家の闇」に苦労しているとしてトランプ大統領を労った。
    ・プーチン大統領は「我々ではなく、我々の部下が友情を破壊しようとしているのだ」と語った。

     ワシントン・ポスト紙によると、トランプ大統領はプーチン大統領に対して国際情勢について相談し、アメリカがロシアと敵対していると思われていることを不幸に思うと語った。
     一方でプーチン大統領はトランプ大統領に賛同しているような対応をし、しばしばトランプ大統領を称賛した。
     元国家安全保障アドバイザーのM.R.McMaster氏は「大統領はプーチン氏と友人になれると考えています。なぜそう思うのか、なぜそうしたいのかは私には分かりません」と語っている。

    Trump reportedly treats Putin like a 'confidant' and the 2 men commiserate about how the 'fake news' and 'deep state' are against them

  3. 海外の反応

  4.  自分のお気に入りの部分は、外交の裏ルートがトランプの個人電話だというところだね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     別に裏ルートを持つ必要なんてないよ。
     トランプ支持者達は別に何も言ってこないからオープンにやっても大丈夫さ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いや更に悪い事にロシアと仲良くなるのを推奨しているよ。
     トランプがプーチンと友人になった時のことを語った時の聴衆の拍手を見てご覧よ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     トランプサポーター「万歳!我々は国をロシアに売ったぞ!」

  11. 海外の反応

  12. >>5
     トランプサポーター「ハハ、リベラルはきっとすごく怒るぞ…」

  13. 海外の反応

  14. >>5
     拍手喝采と共に自由は死ぬのか…

  15. 海外の反応

  16. >>2
     オバマがこれをやっているところを想像してご覧よ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     あるいは前提条件なしで北朝鮮のリーダーと会うところをね。
     いや待てよ、別に想像する必要はないな。なぜならオバマがその件について触れたときに共和党員はディベートで怒りまくっていたからな…

  19. 海外の反応

  20. >>9
     なぜなら政治はチームスポーツだからだよ。知らなかったのか?





  21. 海外の反応

  22. >>2
     自分は国家の闇っていう部分だね。プーチンこそが国家の闇だろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そんなはずないだろ?プーチンはユダヤ人じゃないぞ!

  25. 海外の反応

  26.  プーチン「我々ではなく、我々の部下が我々の友情を破壊しようとしているのだ」
     トランプ「君がいないと生きていけないよ、プーチン」

  27. 海外の反応

  28. >>13
     もう何度も言っているし悲しいことではあるけど、トランプを操るのは本当に簡単だな。まるで詐欺に引っかかっているお爺さんだわ。

  29. 海外の反応

  30.  プーチン「愛しているよ、アメリカ豚。君はとっても笑わせてくれるからね」

  31. 海外の反応

  32.  トランプ「…フェイクニュース…国家の闇…」
     プーチン「そうだね、Mr.トランプ。君は正しいし賢い男だよ」
     トランプ「君のことが気に入ったよMr.プーチン。君は良い人だ」

  33. 海外の反応

  34.  バイバイ、アメリカの国家機密。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     トランプが当選した最初の3週間で、ロシアにいたアメリカ人スパイが6人捕まって、それから行方が分かっていない。
     そして捕まったスパイは全員ロシアのハッキングについて調査していたんだよ。
     それからスティール報告書の情報提供者の一人がモスクワで殺害されている。(さらに数カ月後にもう一人殺されている)

     変な偶然だと思わないかい?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     ソースは?

  39. 海外の反応

  40. >>19

    Moscow Spy Scandal Snowballs: What We Know (モスクワ・スパイ・スキャンダル)

    At least one Steele dossier source has been killed, Fusion GPS lawyer tells Congress(スティール報告書の情報提供者が少なくとも一人殺害される)






  41. 海外の反応

  42.  プーチンはトランプを翻弄しているけど、トランプがそれに気づくことはないだろうね。
     アメリカがこんな愚かな目立ちたがり屋に動かされているのを見ると悲しくなるわ。

  43. 海外の反応

  44.  プーチンが国家の闇じゃないのか?

  45. 海外の反応

  46.  おい、トランプサポーターよ…これはどういうことだ?
     お前の大統領はこんな振る舞いをするべきではないんじゃないのか?
     一体これをどうやって正当化するつもりだ?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     一体この狂気が終わらまでにどれほどの不祥事が必要なのか理解出来ないわ。
     なんかもう自国が恐ろしいよ。

  49. 海外の反応

  50. >>23
    >一体これをどうやって正当化するつもりだ?
     リベラルが怒るから良いんだよ。
     やつらの頭の中にあるのはそれだけだ。

  51. 海外の反応

  52. >>23
     トランプサポーターはまじで頭の悪い裏切り者だよ。

  53. 海外の反応

  54. >>23
     彼らはこういうニュースを見ないし、見てもフェイクニュースだと言うよ。
     全く気にせずに、フィクションの中で生きているのさ。

  55. 海外の反応

  56. >>23
    >一体これをどうやって正当化するつもりだ?
     最も核兵器を持っている国のリーダーと良い関係を築くのは良いことだろ?
     例え悪者だとしても、必要なときに連絡が取れるようにすることは重要じゃないか。
     馬鹿みたいな罵り合いをする必要はないよ。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     「良い関係を築く」という話ではなく、「敵を友人だと見なす」ことが問題だと言っているんだよ。
     ロシアは4ヶ月前にフロリダを核攻撃出来ると脅していたんだぞ?フロリダに核攻撃するCGI映像を作成していたからな。

  59. 海外の反応

  60. >>28
     つまりアメリカ選挙を妨害して、トランプから国家機密を聞き出そうとすることも良いということか?
     それとも明らかにアメリカの利益にならないことについて擁護しようとしているのか?

  61. 海外の反応

  62. >>23
     自分は我々を抹殺出来るほどの兵器を持っている国と良い関係を気づくのは良いことだと思うよ。

  63. 海外の反応

  64. >>23
     じゃあどうするべきなんだ?
     親しみを表現しないようにしつつ国のリーダーと会えと言うのか?
     アンチトランプの悲観論者に聞きたいんだが、お前たちは一体何をそんなに怒っているんだ?

  65. 海外の反応

  66. >>32
     トランプはただプーチンと会っただけではなく、プーチンは信頼出来ると言って、我々にもプーチンを信用するように言っているんだよ。
     実際トランプは「私はプーチンにその件について尋ねたことがある。彼はノーと言っていた。私はそれを信じる」と言っているからね。
     あの国はたったの4ヶ月前にフロリダへの核攻撃アニメーションを作成していた国だぞ。なのにアメリカの大統領はその国のリーダーを同盟国のように扱っているんだ。

  67. 海外の反応

  68.  トランプはナイーブな14歳の少女みたいなやつだな。
     プーチンはどうやったらパンツを脱がせることが出来るのかよく知っているよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

青化統一です

プーチンは昔のような共産主義者(社会主義者)ではないですよ

民主党政権を思い出すな

本スレ33
>フロリダへの核攻撃アニメーションを作成していた国

そんなの米国だって国防戦略で中露をやり玉にあげてるんだから、お互い様じゃん

プーチンは石油利権やメディアを寡占していたオリガルヒを政治への関与から追い出した。
トランプは中間層の指示を受けて当選した。
米国では中間層から超富裕層へ所得の移転の仕組みができてしまっている。
政治献金にも事実上、制限がないため、超富裕層は政策も寡占している。
で、これを打破しようとしているのがトランプ。
トランプとプーチン、それぞれの支持者の敵(石油資本・金融資本・軍産複合体)は共通なのだから、そりゃ仲良くもなるだろう。

※5
>米国では中間層から超富裕層へ所得の移転の仕組みができてしまっている。
政治献金にも事実上、制限がないため、超富裕層は政策も寡占している。
で、これを打破しようとしているのがトランプ。

企業への減税やら、社会福祉の削減やらやっていることが真逆のように思えるんだが、ソースは?

やっぱりロシアのスパイなのか

※6
ソースもへったくれも何も、米国の格差に対して中間層が怒っているから、
ウォールストリートではデモがあり、サンダースとトランプが支持されたんだよ。
ところが、大手メディアは超富裕層が握っているから、そんな分析はしたかもしれないけど、情報路しては流さない。
だから、ヒラリーが勝つなんていう予測になっていた。

>企業への減税やら、社会福祉の削減やら

景気をあげなくちゃいけないから、減税はしかたがない。
しかしながら、全般にトランプの政策は整合性がないのが困りもの。
ブラックウオーター創業者がトランプに関わってるという指摘もあるしね。

とはいえ、トランプの大統領就任で中間層が取り残されていたことは無視できなくなった。
だから、大統領が他の人に代わったとしても、これまでの超富裕層優遇は続けられないよ。


>ソースもへったくれも何も、米国の格差に対して中間層が怒っているから~

トランプは選挙前に言っていたこととやっていることが違うだろ?トランプ自体、選挙前に言っていたことをどうでも良いと思っていると冗談にして語っているくらいだぞ?

>景気をあげなくちゃいけないから、減税はしかたがない。
じゃあ貿易戦争は景気上昇に繋がるのか?

>超富裕層優遇は続けられないよ。
俺の視点からみると、※6に書いている通り、裕福層を優遇しているように見えるのだが、さっきからどういう意味で言っているんだ?

中国と対峙するなら、ロシアを敵には出来ない。という、単純な事も分からない馬鹿ばっかり。
中には、五毛も混じってるんだろうが、それにしても酷すぎるわ。

※9
同じことを言うけど、トランプは格差社会で追い詰められた人々に支持されて大統領になったんだよ。
しかしながら、彼の政策には矛盾があり、結局、超富裕層優遇じゃないかという批判もある。

1 意図して中間層をだまし、超富裕層を優遇している説
2 本人もなんだかよくわかっていない説
3 いやいや本人は全部把握し、わかった上で行動している。政治は妥協であり、なにもかも超富裕層を叩くわけにもいかない説

※10
なるほど、つまり中国を包囲するためにEU、カナダ、メキシコとも貿易戦争しているわけか。頭良いなお前。

※11
いやだから、トランプが支持を受けた理由はそうだけど、やっていることが格差是正とどう結びついているのかと聞きたいんだよ。
選挙前にデタラメ吐くなんてどこの政治家も同じだろ?トランプが言ったからそれを信じていると言いたいわけかい?今やっている政策を考えてのことではなく?

※13
この記事、トランプが大統領になってからやってる経済政策の話じゃないもん。
選挙中からロシアに対しては好意的だったじゃん?
それも含めて選ばれたわけじゃん?
選挙民は大手メディアがロシアをやたら叩くのは、ソ連から亡命してきた人たちが裏にいると認識してるんだよ。
就任してから、ロシアゲート疑惑でギャーギャー叩かれているから、トーンダウンしているけど、
やっぱ今でもロシアとは関係改善の意思があるわけよ。

※14
いやトランプが経済格差に取り組んでいるとコメントしているのが気になったのであって、別にロシアのことは話していないんだが?

※15
私が言っているのは、トランプは経済格差問題で選ばれ、その点ではプーチンと価値が一致しているということ。
で、就任後については、※11の1、2、3の説がある。
2であれば、やってることがおかしくても、本人はいたって真面目に格差問題に取り組んでいるんだよ。

※16
ああ、つまり世論を見てなんとなくそう思っているというだけで、実際にトランプのやっている政策については特に興味を持っていないし分析もしていないということか。
なるほど理解したわ。ありがとう。

>彼の政策には矛盾があり、結局、超富裕層優遇じゃないかという批判もある。

日本と同じじゃないか

ロシアに大統領にしてもらったプーチンの犬だから仕方ないw

※17
なんてゴーマンで性格悪いんだ。
あなたがトランプの経済政策を独自に分析して考えがあるというなら、それを言えばいいじゃないか。
しかしながら、この記事はロシアとの外交であって、米国の経済政策の話じゃないのだ。

この辺の繋がりは感覚で支持してたけど、馬渕先生の本を読んで理屈で理解できた。

ただ単に強いリーダーへの憧れがあるだけのように見えるけどな。だから習近平などに対しても友人という。ただ白人至上主義なのでプーチンよりは親近感は無いだろうがトランプ

中国を封じ込めるという意味でも米露は関係改善をしたほうがいいのだ。
その点、ルトワックやミアシャイマーも指摘している。
それは日本にとっても歓迎すべきことなのだ。

なんでこんなにロシアを信頼できる国だと思っている人が多いのか謎だわ
ロシアとの関係改善なんて北朝鮮との関係改善並に意味がないだろ
中国を封じ込めたいならロシアではなく、EU、その他のアジア、カナダ、メキシコetcと手を組むべきだろ。アホか

日本人的には米露が程よく対立しているくらいの塩梅がちょうどいい
日本のネットにはやたらと米国やロシアを批判する人達がいるけど中韓がやってる反日と比較すれば米もロも日本のよき友人・ライバルたりえる
パワーバランスが日米露で均衡取れてるのが一番いい

>なんでこんなにロシアを信頼できる国だと思っている人が多いのか謎だわ
むしろ未だに信頼できる国があると思ってるばかな人間がいることのほうが謎だわ
一体何をもって信用できる・できない国を分類してるのかと逆に問い詰めたい
どこの国だって自国ファーストの国が最終的に生き残る
あきらかに軍事力世界第2位のロシアを敵に回してへタに中国側につかせるほうがずっと危険だろ

>>26
同盟国とそうじゃない国との違いも分からんのかお前は。ロシアを敵に回さないほうが良いだって?お前自分でロシアは自国ファーストだと言っているのに、そんな友好関係になんの意味があるんだ?ロシアは条約破りの常連国だろうが。約束を破る国と守る国との違いも分からんのか?
黙って制裁するのが正解なのに、なんでトランプのアホはG7にまた復帰させるべきだとか言って、その支持者はその意見を支持しているんだ?ただのアホだろ。何回騙されるつもりだ?

いいね。きちがいどもの中国北朝鮮韓国を封じ込めるのには、ロシアの協力が必要です

26
一人鼻息荒いやつやつがいるようだがロシアに両親殺されたのか
>ロシアは自国ファーストだと言っているのに、そんな友好関係になんの意味があるんだ?
自国ファースト宣言したのはトランプだろ
そのままお前に問い返すよ米国との友好もありえないのかと
ここでなんでなんでアホアホ連呼してるお前のコメントが一番アホっぽいわ
ロシアを中朝韓の三馬鹿に巻き込むな

>>29
トランプは自国ファーストを掲げて無理やり自国優位な政策をして世界から孤立しようとしているし、ロシアは真の意味で既に自国ファーストだから元々孤立しているだろうが?何を言っているんだお前は?

>そのままお前に問い返すよ米国との友好もありえないのかと
お前は最近のニュースを全く見ていないのか?EUやカナダを初め、まじで世界はアメリカに見切りをつけてきているぞ。今のアメリカは信用ならない。とはいえアメリカは共和党と民主党で違うから今はという話だがな。

>ロシアを中朝韓の三馬鹿に巻き込むな
完全にアホだわ。
お前は条約を破って北峰領土を今もなお乗っ取っている盗人国家を擁護するガイジだわ。中国はまだしも、朝韓よりロシアの方が圧倒的に脅威のある敵だぞ、まぬけ。

※30
お里がバレバレだからはやくお国に帰れ

”世界から孤立”パヨクはこのフレーズ好きだよな
どうせ日本も世界から孤立してんだろwお前の頭の中ではな

世界はヨーロッパも反グローバルにむかってるのに一体なにを見ているのかと笑わせんなよクソチャイナ

>>31
俺の意見のどこを見たらチャイナだと思うんだ売国奴

>世界はヨーロッパも反グローバルにむかってるのに一体なにを見ているのかと笑わせんなよクソチャイナ

お前は目玉が塞がっているのか?今トランプ政権はEU、カナダ、メキシコとも貿易戦争をしていて、NATOや海外基地への投資を減らそうとしている。
当然ヨーロッパは独自の共同防衛計画を重視してアメリカがいなくても大丈夫なようにするだろう。
そもそもトランプが選んでいるのは孤立政策なのにお前は何を言っているんだまぬけ
お前みたいな無知野郎がいるからアメリカもトランプみたいなやつがリーダーになるんだろうが

トランプの貿易戦争の最大の目的が中国封じ込めなのになぜ南米がヨーロッパーが~って中国への言及回避してすっとぼけてんだよ
(日本人なら軍事・経済でいちばん重要なこと)
お前がチャイナじゃなきゃ相当頭悪いんだな知的障害者レベル
自分の頭で考える知能があるなら
EUの防衛強化がアメリカの孤立と関係があるかのように反日メディアのような歪曲発言はしないだろ

米ロが信用ならなくて国民もばかならじゃあおまえにとって日本が孤立化しないために信用できる国や国民はこの極東で一体どこなんだよ(はい却下)

もうお前が思う優秀な国民のいる国に帰れよw

>>33
このガイジは各国で連携しないと中国を封じ込めれないということが理解出来ないらしい。
アメリカだけ単独で中国に圧力をかけても、中国とEUが貿易量増やすだけなんだよまぬけ。
ヨーロッパもアメリカ頼りなしと思ったら、ロシア、中国よりになるだろうが。本当にどうしようもない馬鹿だな。
EUにも北米にも見境なく制裁して協調乱しているのがお前みたいなアホなんだよまぬけ。