イタリアが米F-35戦闘機の調達を止め、欧州防衛戦略に投資すると発表【海外の反応】

z003_20180708112453f27.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  イタリアが米ロッキード・マーティン社からのF-35戦闘機購入を止め、現在コミットされている注文もキャンセルするかどうか検討している。
     五つ星運動のTrenta氏は「我々はこれ以上F35を購入しません。既に実施済みの契約についてどうするべきか検討しています」と語った。
     またTrenta氏はF35の購入を見送ってリソースを開放することは、欧州防衛プロジェクトへ投資するためには有用であるとメリットについても語った。

    Italy says won't buy more F-35 fighter jets, may cut existing order

  3. 海外の反応

  4.  これは良いね。
     自分は常々どうしてヨーロッパ諸国は独自のノウハウを持っていて共同プロジェクトに投資することも出来るのに、アメリカの軍事産業に資金を送っているのか不思議に思っていたんだよ。
     ヨーロッパの他の超大国に対する依存性をなくせば、より独立した外交政策が取れるようになるよ。だからこそアメリカ、ロシア、中国は外国の兵器をほとんど買わないのさ。我々も同じことをするべきだよな?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     WW2と冷戦の名残だね。自分も変えることに同意だよ。
     西ヨーロッパでも東ヨーロッパでも、どの兵器を買うべきなのかほとんど言及していないからな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アメリカの政治家はずっとヨーロッパの国防費について文句を言ってきたくせに、いざヨーロッパが自分たちのプロジェクトに投資すると言うと、もっとアメリカの兵器を買えとか、NATOが弱体化すると言って騒いでいるのがウケるわ。

     U.S. Sounds Alarm Over EU Push for Deeper Defense Cooperation (アメリカがEUが共同防衛プロジェクトに傾注することに警告を出す)

  9. 海外の反応

  10. >>4
     アメリカ「ヨーロッパは我々から搾取している!防衛費を上げろ!」
     EU「オーケー」
     アメリカ「何をしているんだ!?俺はただ自分の兵器を買ってほしかっただけだぞ!独自の兵器に金を使うんじゃない!!」

  11. 海外の反応

  12. >>4
     結局のところアメリカの政治家はEUの防衛費なんてどうでも良くて、自分たちの軍事産業への投資を増やして、退職後の天下りが良くなることを気にしているんだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     カナダもヨーロッパのプロジェクトに参加するべきだな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、アメリカは国防の脅威だからな。
     カナダは自国にドイツ軍基地を誘致するべきだよ。
     トランプがカナダに爆撃するように言ってくるかもしれないからな。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     なぜならアメリカの兵器は極めて優れているから。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     信用の問題だな。
     国防という観点から見ると、ヨーロッパ諸国の多くは他のヨーロッパ諸国を信用していないんだよ。
     Redditではヨーロッパを一つの国であるかのように語っているけど、実際は違うからな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それで誰がアメリカを信用しているんだ?
     我々がもう何年も共同で戦闘機や装甲車を制作している事実を考えるに、馬鹿げたコメントだと思うぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>2
     なぜならアメリカが守ってくれると思って金を払っていたからだよ。
     自分はずっとこうなると思っていたよ。トランプ政権はNATOでの軍事費削減を推し進めて、F35の販売促進をしていたからね。でも結局のところこの制作はバックファイアさ。
     アメリカの納税者達はさらに税金を払うことになるだろう。任務完了だよ。まぬけ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そして我々はもうヨーロッパの安全保障を気にしなくて済むから、winwinだな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     米国の軍事産業では300万人が働いている。
     そしてF35の開発コストは1.5兆ドルだ。これは同盟国と開発費をシェアしているんだ。
     自分が何を望んでいるのか注意して考えろよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     制作には1.5兆ドルもかからないよ。
     数千機の制作、調達、60年+の維持費を考えるとで合計コストが1.5兆って意味だよ。

  31. 海外の反応

  32.  地平線の向こうにロシアがいることを除くと、現在はイギリスのEU脱退とトランプイズムという2つの懸念があるからな。

  33. 海外の反応

  34.  我々のグリペンジェット機を買ってくれ。
     スウェーデンより。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それはロシアのSU-35みたいな新型機と比べたら見劣りするよ。
     グリペンがSU-35より勝っている部分があるとすればメンテナンス費の低さくらいだろ。

  37. 海外の反応

  38.  イタリアが親ヨーロッパ路線でいてくれて嬉しいよ。選挙後は少し心配していたんだ。

  39. 海外の反応

  40.  EUはロシアと中国に優位に立てるくらい軍事費を出せばいいよ。
     アメリカは11隻も空母を持っているけど、ロシアは1隻、中国は2隻だ。
     我々の軍事費は世界の36%だけど、中国は13%だよ。
     




  41. 海外の反応

  42.  アメリカ人としてはこれはクソなニュースだね。
     米国への軍事依存がなくなると外交的影響力が低下する可能性があるよ。
     これはもちろんトランプの計画通りではあるけど、未来の大統領は苦労することだろう。

     自由世界の住人としてはこれは良いニュースだね。
     トランプ政権は2年残っているけど、まだプラスで4年追加される可能性があるからね。
     ヨーロッパや他の民主主義国家はロシアや中国からの脅威に備える必要があるだろう。
     米国とは別の軍事計画を持つことは重要だよ。

  43. 海外の反応

  44.  なんだって…ヨーロッパがアメリカなしの独自のプロジェクトをするだって??
     これは許せんな!!

  45. 海外の反応

  46.  これについてはプーチンも予想外だろう。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

イタリアは自国の空母にF-35Bを搭載する予定だったはずだが、それはどうなるのか。

その分を日本とアメリカが調達しろよと
極東はもう魔鏡だわ

こういう展開になるのは、F35に価格ほどの性能差が無いからだな

フェラーリとランボルギーニの国舐めんな!

さすがや
「パスタ国」w

>>1
当然キャンセルだろうな

【中国海航集団の会長が転落死 「不慮の事故」発表も、経営難で憶測呼ぶ】

現地の治安筋がAFPに明らかにしたところによると、王会長は3日胸壁によじ登った後そこから転落して死亡した。
関係筋は匿名を条件に「彼は自力で胸壁に飛び乗った」とAFPに語った。
王氏は10メートルの割れ目に落下し救急隊が現場で治療できないレベルの重傷を負った。

(関連記事)
【昨年末で負債12兆円越え 中国・海航集団が海外資産全売却へ】
【総負債額15兆円越えか!?海航集団が10万人のリストラへ】
【王岐山氏後ろ盾の海航集団が経営難 習近平指導部のアキレス腱に】

日本も将来的には米国と距離を置くことになるだろう
米国が求めるNATO加盟国の防衛費2%支出について既に自民党内では検討されている
防衛費10兆円なった日本が米国にこのまま媚びへつらうことはない
ましてや稚拙なトランプの関税によって莫大なコストを払うとなれば尚のこと

ーあれ、東京オリンピックパクリロゴに続いて、また電通~TBS、朝日新聞が関与か!?-

【マスコミとズブズブの円光王 元文科省の前川はやはり嘘をついていた 在職中の部下が裏口入学で逮捕】
3ヶ月前の前川喜平氏「裏口入学で文科省が口聞けると思ってる人がいるんですよ。そんなことできませんから!」

ーマスコミの身内の犯罪は魔女狩りしないのか!?(笑)ー

【私立大学研究ブランディング事業の有識者会議のメンバーは電通や元マスコミ関係者だらけ!!】

いや外人はちょっと落ち着いた方がいいぞ
イタリアがF35を買うのを辞めるのはアメリカに依存しないで兵器開発するのではなくて、
イタリアにはもう金がないんじゃないかな
イタリアの震災復興や難民による負担が予想以上に酷いらしく、イタリアの社会保障も破綻の危機にあるらしい
それとイタリアはバルト三国に比べるとロシアと接していないからそこまで軍拡する必要はない

まともな軍用機を開発出来なくなって久しいEUがこの放言
ロシアも期待外れの感が強く、中国機は論外。
F-35に勝る戦闘機がいつ登場するのか教えて欲しい

F-35無しでロシアの5世代機にどうやって対抗するのか?
日本からF-3買ってくれんかな?

日本もヨーロッパを支援して、アメリカが日本を裏切った場合の代替カードとして保持しておくべき
それと日本は円安誘導して、安く日本製兵器を開発してヨーロッパに売り込むべき

アメリカの戦闘機に積まれているブラックボックスには停止装置が組み込まれているから軍事行動にはアメリカの制約がかかると田母神が言っていた。アメリカ依存からの脱却は正解じゃないかな

協同開発しても各国の思惑が絡みタイフーンとラファールで袂を分けたり、ジャギュアーやトーネードでも。だからと言って単独で開発してもミラージュがF-16に販売で負けるわでどうするのか?第5世代以降は?

日本が空母用として引き受ければいいんじゃね

ウクライナへの対応とか全部欧州でやっていくなら、これでいいだろうけどね。