日産が排気ガスと燃費データを改ざんしていたと認める【海外の反応】

z000_201807100621587fd.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日産がほとんどの工場で排気ガスと燃費のデータを改ざんしていたと認めた。何台の車に影響が出ているのかは言及しなかったが、データは故意に改ざんしているとのこと。
     日産は電気自動車リーフを製造していたが、検査プロセスの誤りを政府によって指摘された後、自主試験中に問題があることを明らかにした。

     日産は「規定された試験環境から逸脱した排気ガス/燃費試験」を発見し、検査報告書は「測定値の改ざん」に基づいて作成されたと述べている。
     日産は不正なテストが輸出に影響することはない、また、改ざん前の排気ガスと燃費が制限基準量を越えることはないと述べている。

     日産は改ざんを行った最初の自動車会社というわけではない。
     2015年にはフォルクスワーゲンがアメリカの排ガステストで不正なソフトウェアを使っていた。

    Nissan admits emissions data falsified at plants in Japan

  3. 海外の反応

  4.  おそらくどこの車会社もこういうことをしていると思うよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    >日産は不正なテストが輸出に影響することはない、また、改ざん前の排気ガスと燃費が制限基準量を越えることはないと述べている。
     どれだけこの言葉を本当のまま保っていられるか見るとしよう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     フォルクスワーゲンが排ガス偽造についてずっと嘘を言い続けているのと同じじゃないか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、ただしフォルクスワーゲンはまた懲りずにやっているけどね。
     ハンドルを回すまで低排気ガスモードで動く車を作っているのさ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     なんてこった。それはずる賢いな。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     誰かが独立してテストをしたらみんな終わると思うわ。
     自分はどこの車会社も信用もしていないよ。

  15. 海外の反応

  16. >>3
     誰かがまた指摘するまでは本当のことなのだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     でも数ヶ月前だとフォルクスワーゲン叩きの集団はそんな話信じなかったがな。
     例え他の会社ももう数年間そういうことをやっているという証拠が上がってもね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分はフォルクスワーゲンのTDIを所有していたけど、新車の値段が28000ドルで、数年間/5万マイル走ったら24000ドルの維持費がかかったよ。
     それからスバルを買うことにしたわ。





  21. 海外の反応

  22. >>2
     なぜだ!?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そうしないと市場の要求水準に達しないから車を売れなくなるんだよ。
     こういう改ざんによって売上が増加するわけさ。
     
  25. 海外の反応

  26.  フォルクスワーゲンはこれで250億ドル払うことになった。
     日産はいくら払うことになるだろうね?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     大分少なくなるんじゃないか?
     影響を受けた車両は輸出されていないし、データは依然として日本の基準内だったぞ。

  29. 海外の反応

  30.  日本企業で働いていたけど、これは驚くような話ではないね。

  31. 海外の反応

  32.  CO2排出を止めないと地球が死ぬとみんな言いたいんだろうけど、いずれにせよ自分は車を運転するよ lol ソーリー。

  33. 海外の反応

  34.  ハハ、自分の車をフルプライスで買い取ってくれることを祈ろう。

  35. 海外の反応

  36.  それで一体どの車がデータ改ざんされていないんだ?テスラは言うまでもないが…

  37. 海外の反応

  38. >>18
     重金属汚染や電池廃棄物を排出とカウントしていないからだろう。

  39. 海外の反応

  40.  だから第三者の試験者が必要なんだよ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

国内・社内の自主基準を国際基準より高めに設定して
ある意味二重基準があるから
「まぁ自主基準をオーバーしても国際基準内だから大丈夫」
といういい加減さに繋がってると思うよ

いやいやフランス企業なんやで。三菱自動車もw

信じられるのはマツダだけ あそこだけは信用できるとずっと言ってきた しかし、だからダメなんだよと
自動車界の日本代表だ マリーシアを覚えないとw

>日本企業で働いていたけど、これは驚くような話ではないね。

すまんな。日産はルノーの傘下なんだよ。つまり日産の独断では無理なんだ。

どこの車メーカーもやってるだろうね
小さすぎて漏れづらいか大きすぎてにぎりつぶしてる

2017年5月12日付で、韓国の現代・起亜も5件の技術的欠陥を隠蔽していたことが発覚して、韓国土交通部から強制リコール処分を受けている。

どうやら、自動車メーカーのモラルが低下しているのは確かなようだ。

永ちゃんに言われてやっちまったのか笑笑

>>日本企業で働いていたけど、これは驚くような話ではないね。
>すまんな。日産はルノーの傘下なんだよ。つまり日産の独断では無理なんだ。

これは現場がやるタイプの不正だから資本の問題じゃないよ
今回社内監査で発見したやつだし

平均値じゃなくて一番都合がいいデータだけ使ってたってことかな