中国関税、トランプの娘が生産している中国製品については除外されている【海外の反応】

z005_20180710094935752.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  トランプ大統領は340億ドル相当の中国製品に対して制裁を行い、医療機器から自動車部品まで何百という製品に関税をかけたが、被服産業についてはほぼ関税の範囲に入れていない。つまり娘のイヴァンカ・トランプがファッションラインで生産している中国製品は全く影響を受けていないことになる。

     大統領はハーレーダビッドソンの海外移転に対して強く反対している一方で、自分の娘とホワイトハウスの上級顧問についてはアメリカで製品を作るように促していない。
     今でも中国の四川省のChengdu Kameido Shoesではイヴァンカ・トランプブランドの靴を生産し続けている。現在トランプ氏の会社向けに14万足の靴を生産しているところだと広報担当者は中国紙に語っている。
     また浙江省のHangzhou HS Fashionでもトランプブランドに靴を供給しているG-III Apparel Groupの注文を受注していると語っている。

     2017年まで、イヴァンカ・トランプの製品は全て中国、香港で生産されていたと、ニューヨークのデータ追跡会社Panjivaは述べている。
     それ以降はいくつかの生産拠点をインドネシア、韓国、ベトナムなどに移したと報告されている。
     3月中旬以降、中国からの出荷は明らかになっていないが、追跡会社側は隠蔽して輸送することも出来るので追跡が困難になると言っている。

    Trump Tariffs Spare Clothing Industry — Including Ivanka’s Chinese-Made Products

     (政治フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  これはRICO法の適応範囲だわ。どうしようもない家族だよ。

  5. 海外の反応

  6.  こういうレベルの縁故主義っていうのは通常ロシアみたいな国でしか見られないんだがな。 

  7. 海外の反応

  8. >>3
    >ロシアのような国
     まさに今の我々じゃないか。
     今ではロシア、中国、トルコ、フィリピンみたいなならず者国家になっているよ。
     偽の首脳会談を行い、悪意を持って移民を虐げ、子供を拘留し、意図的に国際協定を脱線させ、富裕層のために貧困層を搾取する。
     これが今まさに我々がいる状況だろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     西のロシア。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     今のアメリカは他の民主国家と比べてロシアみたいな国になっているぞ。

  13. 海外の反応

  14.  おやおや、また露骨な縁故主義と報酬条項違反じゃないか。

  15. 海外の反応

  16.  まじでこの大統領はどうなっているんだ。 

  17. 海外の反応

  18.  一体どこの店が中国のゴミを注文しているんだよ?
     とりあえず注文している店をボイコットするべきだな。
     
  19. 海外の反応

  20.  それで他のファッションデザイナーは関税を払っているのか?
     イヴァンカが3月から中国からの出荷を受けていないと言ったことについてはどうなったんだ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     関税を払っているファッションデザイナーはいないよ。
     ここのスレッドはこういう当たり前な質問をする前に発狂しているのさ。脳を使える人がいてくれて嬉しいよ。
     これらの関税は機械、原材料、その他の商品に影響を与えるもので、服とは関係ないんだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     マジな話、バイアスのかかった感情論だけが広がっているからな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ようこそ政治フォーラムへ!

  27. 海外の反応

  28.  別に彼女のブランドだけ免除したのではなく、靴や衣類が関税対象外だというだけだろ。
     それに記事中にすら3月中旬から中国から輸入していないって言っているだろ。

  29. 海外の反応

  30.  トランプとラベリングされているものは全部ボイコットしろ。
     この腐敗は癌細胞のように切り離す必要があるわ。 

  31. 海外の反応

  32.  彼女の製品だけでなく、全ての衣服が対象外だぞ。
     まあとはいえ、なんで衣服は対象外になっているのかという話だがな!?!?!ふ~~~~~む。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     なぜなら米国に輸入されるアパレルの35%は中国製品だからだよ。
     もしこれに関税をかけたらそれは本当に全員にダメージがいくことになる。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     大豆と違ってな?大豆なんて知ったことではないもんな?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     ああ、まぁ大豆については終わっていると思うわ。
     トランプが中国に制裁することで何を予測していたのか不明だわ。

  39. 海外の反応

  40.  もし中国が報復関税を本気でしたいなら、トランプのブランドに関税をかければ良いんだよ。





  41. 海外の反応

  42.  これは他の靴会社も関税の影響を受けないんだから、別に贔屓しているわけじゃないだろ?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それはなんで靴会社が例外になったのかによるな。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     靴とその他の衣服は、大前提である知的財産の脅威に当てはまらないからだろ。

  47. 海外の反応

  48.  全ての製品に関税をかけるべきかって?答えはノーさ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     その通り。衣服産業はトランプの家族に利益をもたらしているからな。

  51. 海外の反応

  52.  奇妙な偶然だな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

前にイスラム教国家からの渡米を一切禁止したとき、サウジアラビアだけは除外したんだよね。サウジとトランプは不動産のビッグビジネスを持っているから。まあつまり、そういうやつが大統領ってわけ。

こいつの公私混同に付き合わされるアメリカ国民は可哀想だな

これはやっちゃダメだったろ
自分の身内だけ例外なんて完全にイカれてるな

※1
そういうこと繰り返してたら、「たまたま被服産業が対象にならなかっただけだろ」なんて思ってもらえないわな

まあトランプ信者はまた自己正当化のために面白い理論を繰り出してくれることでしょうw

課税分野の問題だろ。被服関係全部除外なのに何故?偏向誘導するの?

幼稚な連中だけがキャンキャン騒いでる

実に興味深い

元々服飾品関連は国民への影響が大きいからと対象外だったのになんでこういう形で批判するのかわからない。
トランプのやっていることは嫌いだけどこれは的外れな批判