トランプ大統領「EUは敵だと思う」【海外の反応】

z001_20180716092857146.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ヘルシンキのプーチンとの会談を目前にして、トランプ大統領は「EUは敵だと思う」と発言した。

     NATO会談での論争と、アメリカの最も親しい同盟国との関係を弱体化させたように見えるイギリス訪問を終えて、トランプ大統領は西側諸国との別の関係を目指しているようだ。

     土曜日のCBSのインタビューで、トランプ大統領は「現在の世界最大の敵」は何か尋ねられた時に、アメリカの最古の同盟国を含むEUの名前を上げた。
     「ああ、私は敵はたくさんいると思う。EUは敵だと考えている。彼らが貿易でしていることを考えるとね。さて、みんなまさかEUが敵だとは思わないだろう。しかし彼らは敵なんだ。ロシアはある点では敵である。中国は経済的に敵なので、間違いなく彼らは敵だ。しかしだからといって彼らが悪というわけではない。競争相手という意味でしか無い。私はこれらの国の指導者を尊敬している。しかし貿易面では彼らはアメリカを利用している。多くの国がNATOに加盟しているが、彼らは費用を払っていない」

    'I think the European Union is a foe,' Trump says ahead of Putin meeting in Helsinki

  3. 海外の反応

  4.  「ああ、私の視点から言うと、ジェダイは悪なんだ!」

  5. 海外の反応

  6.  イタンビュアー「起訴されたロシア人について、プーチンに身柄を引き渡すように頼みますか?」
     トランプ「ああ、おそらくね。それについては考えたことがなかった。しかしそれについて尋ねようとは思う。しかしこれはオバマ政権時代の話だ。彼らはオバマ政権時代にやっていたに過ぎない。そして彼らはRNC(共和党全国委員会)にもハッキングしようとしていると聞いたよ。だが我々は民主党より良い防衛を敷いているんだ。何度も言っていることだがね。我々には良い防衛能力があったから、彼らはハッキング出来なかったんだ。思うに、民主党はハッキングを許したことを恥じるべきだと思うね。彼らはお粗末な防衛能力しかなかったからハッキングされたんだ。しかし私は彼らが共和党にもハッキングしようとしたと聞いたよ。でもそれはおそらく間違いだったのだろう。共和党は遥かに強い防衛能力を持っているからね」

     なんてこった。アメリカの大統領は今も続くロシアの攻撃からアメリカ人を守る気がないようだぞ。
     ロシアは積極的にアメリカのインフラや選挙活動を攻撃しているのに、トランプは無視し続けている。
     先週も国家情報局長官が「再び赤信号が点滅している。ロシア、中国、イラン、北朝鮮とサイバー攻撃をしてくる相手はいるが、ロシアは疑いようもなく最も攻撃的な相手である」とトランプに警告を送っていたよ。

     それにまた嘘をついたね。
     ロシアは共和党もハッキングして情報を盗んだよ。単に公開していないだけさ。
     FBIがそう発言している。
     Reuters - Russia hacked Republican state campaigns but not Trump's: FBI head

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ロシアはトランプのメールをハッキングする必要なんてないよ。
     送信ボックスをチェックすれば良いだけだからね。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     問題を無視するだけでなく、ハッキングを行った国と友好関係を深めようとして、さらにハッキングの犠牲者を積極的に非難しようとしているよ。
     これは女性がレイプされた時に警察が「女性がミニスカートを履いていたのが悪い」と言うようなものだね。そしてレイピストは良い人だから友達になるべきだと言っているんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     トランプは問題を無視して、アメリカ人を批判している。ロシアを擁護し続けているんだよ。
     そしてトランプはロシアのサイバー攻撃に対する対応をほぼ全くしていない。

  13. 海外の反応

  14.  これはトランプがメイにEUを訴訟しろと助言した件と合わせると、トランプがEUに対してどう思っているか明白だと思うね。
     完全に馬鹿げたスタンスだと言わせてもらおう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカがフランスと貿易協定を結ぼうとしたときも、トランプはマクロンに対してEUを脱退するよう言っていったよ。
     トランプはずっとEUを解体しようとしているんだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ロシアがEUの解体、イギリスとアメリカの孤立を願っているからね。
     これは全部ロシアの計画通りだよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     文字通り本に載っていることだからな。ロシアは自分たちが何をするつもりなのか既に話していたぞ。
     




  21. 海外の反応

  22.  トランプによるとEUとFBIはアメリカの敵で、プーチンと金正恩は信頼できるらしい。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それから主流メディアも敵だぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     Fox News以外はなlol

  27. 海外の反応

  28. >>11
     カナダが悪で、北朝鮮が潜在的同盟国とかどんな世界だよ。

  29. 海外の反応

  30. >>11
     そしてネオナチは「とても良い人々」なんだろ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     白人至上主義の女性を守るため殺人をしたネオナチな。

  33. 海外の反応

  34. >日曜日に英首相テレサ・メイはBBCに「トランプからEUと離脱について交渉するのではなく、訴訟するように推奨された」と語った。

     これがトランプのアドバイスなのかい?
     lol なんていう間抜けだ。どういう状況なのかまるで理解できていないらしい。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     いやでもそれがトランプの問題解決法なんだから、上手くいかない訳がないだろ?(ジョーク)

  37. 海外の反応

  38. >>17
     今まで聞いたイギリスのEU脱退についての対応で、EUを訴えるっていうのは一番馬鹿げている話だわ。

  39. 海外の反応

  40.  我々が裏切りに対して話し合うまでにどれくらい時間を要するんだ?
     ロシアと北朝鮮を同盟国として支持しているだけじゃ駄目なのか?
     本当に混乱しているわ。





  41. 海外の反応

  42.  共和党「これでよし」

  43. 海外の反応

  44. >>21
     ああ、どうして共和党はこれで良いと思っているんだ?まじで驚きだわ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     なぜならEUは共和党が嫌っていること全てを支持しているから。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     例えば民主主義、自由貿易、法治社会とかか?
     トランプ以前の共和党は間違いなくこれらを気に入っていたと思ったが。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     規制だよ。EUは規制に賛成している。
     トランプと共和党は規制ゼロにしたいんだ点
     自分は全く別意見だけど、共和党がEUを嫌っているのが基本的にこれが理由だよ。

  51. 海外の反応

  52.  トランプは誰も同盟国だとは見ていない。それが自国より大分弱い国か、盲目的に賛同する国でない限りね。
     だからトランプはEU、ロシア、中国に文句を言っているんだよ。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     それはまさにビジネスマンが考えることだろ。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     いや全く違うよ。ビジネスマンは全てを好機だと考える。これは疑心暗鬼な人間の考え方だよ。

  57. 海外の反応

  58. >>26
     自分はEUが創立されていて嬉しいわ。
     もしなかったら、トランプは個別にヨーロッパ諸国を支配下に入れるだろうね。

  59. 海外の反応

  60.  lol
     トランプが大統領になってから、巨額の貿易赤字、国際関係の悪化、富の不平等の悪化、政府による企業支配、貿易戦争と減税によるアメリカの仕事の流出が起こり、そして国民は互いに殺し合えるくらい分離しているぞ。

  61. 海外の反応

  62. >>30
     ああ、それがロシアの望んだことだからな…

  63. 海外の反応

  64. >>30
     それでも人々は未だにトランプはアメリカをグレートにすると思っているよ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

海外でも偏向、フェイクニュース多すぎて英語できない僕ちんは信じれるものがなにかわからなくなりました。

まぁトランプは移民賛成でアメリカの意向に会わない貿易政策を取るEUが嫌いなんだろう。
それで貿易に関してはEUは敵と言っているが、EUとアメリカが距離を取ることはロシアや中国に付け入る隙を与えることになるわけだ。

保守派は自国第一の政策をすれば自国が良くなると主張しているが、自国第一を掲げるほど他の国との関係は悪化して貿易が鈍化していくわけで、結果として皮肉なことに自国が悪化していくんだよ。これはブッシュ政権のときにサブプライムローンやリーマンショックを招いたことからも分かる。ちなみに大恐慌を起こしたのも共和党な。

それでオバマが謝罪旅行をして経済は回復するが、オバマはオバマで穏健な対応を取りすぎたせいで中国やロシアの拡張や不法移民の増加を許している。

ようするにバランスが重要なわけだが、どっちの支持者も正確に状況を把握していないから、極端な政策まで支持しているんだよ。そして特にトランプは同盟国を批判して孤立政策を取るっていうかなり極端なことをしている。

トランプ「メイのバカ!!」

EUのTOPも闇深いからねー。

EUは悪の組織

>自分はEUが創立されていて嬉しいわ。
>もしなかったら、トランプは個別にヨーロッパ諸国を支配下に入れるだろうね。

と言うかEUがなかったら今頃ヨーロッパは保守的ながらも移民問題に苦しめられることはなかっただろうな
EUは所詮ドイツ便りのザコが固まった国だからアメリカ軍が撤退してロシアが一気に攻めてきたら負けるだろうね
現在フランスでW杯が優勝したのに暴動が起きているし、これがヨーロッパの限界なんだろう
あとEUがなかったら景気が良いアメリカへ移住する白人が増えていた可能性がある
そうすると日本よりも早く少子高齢社会となり、
ヨーロッパでは生産性の無い老人急増で苦しむ国が増えていたかもな

トランプ擁護する人でよくアメリカの景気を持ち出す人がいるが、今の景気はオバマの政権時代の遺産だぞ。
トランプ政権はまだ1年半しか続いていないんだからな?これから減税と貿易戦争のツケがボディーブローのように効いてくるぞw

「EUは敵だと思う」
間違いはない
EUは共産化している
東ドイツ帝国

それより 公約の壁どした? 
公約で 守ったのって TPPエスケープぐらいだろ?