EUと日本が歴史的貿易協定に署名【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  EUと日本がトランプ大統領の保護主義への対抗が期待される幅広い自由貿易協定に署名した。
     これはアメリカと中国の貿易戦争によって世界経済における自由貿易の役割が縮小する恐れがある中、世界最大の解放経済圏を生み出すという野心的な協定である。
     安倍首相は署名式典にて「保護主義に関する懸念が高まっているが、日本とEUが自由貿易の旗を掲げて世界をリードしたい」と語った。

     アメリカは今月に米国の貿易赤字を減らすために、中国製品340億ドル相当に25%の関税を課し、中国は即座にアメリカ製品に対して報復関税を課した。
     日本とEUの貿易協定は、トランプ政権のアメリカがEU、NATO、カナダといった同盟国から距離を置いていることを表す兆候でもある。
     欧州理事会議長のドナルド・トゥスク氏は「我々は保護主義と戦うという明確なメッセージを送っている。EUと日本は開かれた協力をし続ける」と述べた。
     
     European Union and Japan sign historic trade deal

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)




  3. 海外の反応

  4.  これで83種類の味のキットカットを楽しめるようになるだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     北海道メロンがお気に入りだわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     抹茶と小豆が良いね。

  9. ハンガリー

  10.  日本はブルガリアヨーグルトの最大の輸出市場だよ。この協定でさらに伸びるかもね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     もっと多様化するべきだよ。凍らせたヨーグルト、フローグルトを輸出すれば?

  13. スウェーデン

  14. >>5
     ブルガリアヨーグルトは正義。
     一番最高なのは砂糖が別々についているから自分で入れれるということだね。
     日本にある他のヨーグルトははじめから砂糖入りだよ。
     甘くないコーヒーみたいな感じだね。

  15. 日本

  16.  日本にとっても嬉しい話だよ。ほとんど(全て?)の日本政府の省庁がある霞が関ではEUの旗が上がっていたわ。
     
  17. 海外の反応

  18. >>8
     それは良いね。写真はあるかい?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     撮ってきたよ。

    z000_20180718072700c14.jpg

     なんてね。twitterで見つけたんだ。でも実際にこれは霞が関で撮った写真だよ。





  21. デンマーク

  22. >>10
     見ていてハッピーになったよ。この時間線でも前進していることがあって嬉しいわ。

  23. 海外の反応

  24.  ユニクロがさらに安くなるのかい?ヘルイェー!
     ユニクロオックスフォードシャツについて検討していることを祈るよ!

  25. ドイツ

  26. >>12
     そのブランドの名前はドイツ市場に行く前に変えるべきだな。
     ドイツ語だと「同性トイレ」って意味だよ:D

  27. ドイツ

  28. >>13
     変わるとは思えないけど、ドイツに出すときはUniqloではなくローマ字でyunikuroにすれば良いんじゃないかな?

  29. ルーマニア

  30. >>14
     lol それだとルーマニア語で「ケツ一つ」って意味になるよ。

  31. 海外の反応

  32.  EU「イギリスとの友情は終わった。次の親友は日本だ」

  33. フランス

  34. >>16
     フランス人だけど、自分は何故かすごく日本は我々の仲間だと感じているよ。なんでか知らないけど大好きなんだ。

  35. 海外の反応

  36.  誰かこの貿易協定がどういう意味を持つのか教えてくれないかい?一体何が輸出/輸入されて、何が安くなる可能性があるんだい?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     EUは車、日本はワインだね。
     
     (日本は主に農作物の輸入が増え、EUは主に車製品の輸入が増える)
     EPA交渉妥結案

  39. 海外の反応

  40. >>18
     アメリカの入る余地が無くなったってことだよ。





  41. ギリシャ

  42.  ヨーロッパの日本かぶれが激化するな。

  43. オランダ

  44.  これはつまりようやく日本の菓子やドリンクがヨーロッパに来るということかい?
     ずっと日本のセブンイレブン商品が欲しいと思っていたんだ。

  45. 海外の反応

  46.  なんてことだ。これでEUと日本は互いに得をする貿易協定を結んでしまったぞ。
     北朝鮮みたいな強い独立国家になれなくて残念だね!

  47. 海外の反応

  48.  これはアイルランドにとってでかい話だ。ハードチーズ、スキムミルク、それからイギリスに輸出していた沢山の製品を日本に送れるようになるからね。
     イギリスが国境を閉ざす以外に解決法を取らなかった以上、これはアイルランドにとって有益なことだよ。

  49. ポルトガル

  50. >>24
     ポルトガルもたくさん利益を得るよ。日本向けにワインを輸出しまくるぞ。

  51. ドイツ

  52. >>25
     お前らは日本にたくさんの良いものをもたらした歴史があるからな。カードゲーム、揚げ物、銃etcみたいな感じで。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     それからキリスト教ね。これはあまり良くなかったようだけど。

  55. フランス

  56.  日本に住んでいるけど、ワイン、バター、チーズ、肉etcがEUから安い値段で来るのを心待ちにしているよ。
     そう肉も送ってくれ。(和牛は個人的に脂が多いわ。ヨーロッパの赤身肉が欲しい)

  57. 海外の反応

  58.  EUのセリフをエヴァンゲリオンのイントロに乗せてくれないかい?

  59. 海外の反応

  60. >>29
     これは良いものだ。



  61. イギリス

  62.  なんでや。

  63. ドイツ

  64. >>31
     昔の彼女と別れた後に新しい彼女が現れたみたいな感じさ。

  65. オランダ

  66. >>32
     元カノより可愛い子が現れた感じだな。

  67. ドイツ

  68. >>33
     まぁ、日本はイギリスの約2倍のGDPだから…








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

メリットだけじゃないよね
日本にとってデメリットは何があるのかな?

国内の農業は打撃を受ける可能性がある
でもまぁ日本の農家は後継者がいないからどっちにしろ大して変わらんかもしれん

※1
日本の酪農産業が壊滅する

トランプ擁護しているやつはEUだけじゃなく安倍首相も批判しろよ。アメリカと逆方向に進んでいるんだからなwいい加減目を覚ませw

農産物はイザリマルなどの輸入用農薬を好まない人も多いし、地産地消の新鮮なものを好む消費者もけっこういると思う。あと、形がちょっと整っていないくらいの理由で廃棄されていたものが安く市場にでてくるなら環境的にもよいと思う。

一部のマスコミにとっては凄く都合の悪い話。
安倍はトランプにベッタリで、世界から孤立しているという話を作ってきたのに、現実は全くそうなっていない。
G7の報道もそう。1枚の写真によるトランプ批判で盛り上がることはあっても、内情はあまり解説したくないわけ。
現実を知らないのは当の日本人だという悲しい話。

日本の酪農家や農家はどちらにしろ後継者不足で半壊するよ、高級路線で売り出してるのは別として
一般に出回るものは割り切って輸入に頼ればいい

出来なかったことをしただけジャンジャンやればいいよどうせ方針がそっちならねそれで国がよくなるならいいよ。

根拠の無い批判にさらされても安倍晋三氏は日本の将来に備えている頭が下がります
それにひかえ小泉は労働者の生活を干上げた

こうして世界から孤立していくダメリカwトランプなんてアホを大統領にするからこうなるんだよ。EUに関税かけて報復関税を喰らい自分で自分に制裁かけてるだけだわw世界はアメリカを見捨てて自分たちだけで貿易するようになるだろうwこれからアメリカは一気に経済後退するぞw

ワイン好き(*^^*)

イギリスはTPP入ればええやん

エヴァンゲリオンのこのくだりは情報量過多にぶっ込めて万能。

涼しい欧州から酷暑の日本に、調印のためによく来日してくれたね。
ありがとう

国産の高いチーズは元々買えない
安いプロセスチーズしか買ってない
個人のこだわり商品と、庶民向けと国内でも住み分け出来てる

EUの各国に「輸出したい自慢の産品」を聞いてみたいね

酪農の世界は良く知らんが、少子化を理由に牛乳屋がそこそこの数廃業してなかったっけ?
チーズ・バターに行かないのがちょっと不思議だったんだよね

まあ日本はイギリスも手放さないんですけどね…

糞のJAが腐れ死ぬだけだな
実にどーでもええわ
米野菜果樹農家は困らんしどんどんやれ

これでヨーロッパのアジアショップで買う日本食材も安くなるのかな。楽しみ!

※2
そもそも農家の補助金を支える為に税金が使われていたからな
おまけに格差が広がって外国産の肉や野菜を買う主婦や外食チェーンが登場した
そして日本の農業の一番の問題は品質が良いと言うけど、チーズもワインもヨーロッパ以下なのが現状
おまけに脂身の多い肉は日本人と一部の外人にしか受けず、全く売れない
更に農林水産省の天下りが蔓延り、自分たち官僚は安全な肉や野菜を食べて、一般人には福島産の農作物も安全だと言い張り定価売りつける
多分自民党内でも反対が多かったと思うけど、実際日本の農家がドンドン力を失っているから発言権はもうない
おまけに異常気象で日本の農業が衰退しているから、安部としては余力のあるEUに活路を見出したんだろう
ただし、もし食を欧米に支配されたら今後日本は戦争協力や融資も断れなくなった
日本が外国の食糧に依存するのがどれだけ危険か米中貿易戦争を見れば分かる
既に中国は農作物に関税をかけたせいで農家に大ダメージを与えている
欧米は食糧を牛耳れば敵対国に輸出制限すればいい訳だし、途上国が関税をかければ国内の物価が値上がりして食糧難が起こる
餓死は本当に人間をパニックにさせるから、実は軍事攻撃と同じ戦略だと地政学者のルトワックも言っていた
アメリカが莫大な補助金をかけて農業を守るのもその為らしい