FBI長官「ロシアのアメリカへの印象操作は今も非常にアクティブである」【海外の反応】

z007_20180720110532b17.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  水曜日、FBI長官のクリストファー・レイはロシアのアメリカへの印象操作は今も「非常にアクティブである」と発言した。
     「私の見解、情報活動コミュニティの見解は変わっていない。ロシアは前回の選挙を妨害しており、悪意ある印象操作は現在も続いている」
     レイ長官の発言は、月曜日にトランプ大統領がロシアの干渉に疑問を投げかけた判断と対立している。

     国家情報局を含む、他のアメリカの諜報機関もロシアが現在も引き続きアメリカでの印象操作活動を行っていると述べている。
     レイ長官はロシアによる介入は2018年の中間選挙や、選挙運動に直接影響を与えてるものではなく、「国の不和と分裂を狙っている」と述べている。
     「我々は特定の選挙活動に対する工作は確認していません。しかしある種の活動、私は悪意ある印象操作と呼んでいますが、これは非常に活発で既にかなりの効果をあげています。これは非常に真剣に受け取る必要のある脅威です」

     レイ長官は2017年5月にトランプ大統領がジェームズ・コミー元長官を突然追放した後に、去年8月からFBI長官に昇進している。
     火曜日、トランプ大統領は記者団から引き続きロシアがアメリカの政治に干渉しているか質問を受けた時に「ノー」と否定している。

    FBI director says Russian influence efforts are ‘very active’

  3. 海外の反応

  4.  みんなこのツイッタースレッドを見るべきだよ。
     これは元諜報局員、元大使etcが集まっているスレッドさ。
     みんな今の状況を恐ろしいと言っているよ。
     
    Hey, folks, we intel types tend not to work in hyperbole. We invest a lot in logic and reason and not much in emotional analysis. The fact that so many of us are freaking out should tell you something.
     (やあ皆さん。我々は誇張や感情ではなく、ロジックと理性に基づいた分析をしています。我々が恐ろしく思っている事実を皆さんに知ってもらいたいです)

  5. 海外の反応

  6. >>2
     元海軍諜報局員だけど同意できるわ。
     ここ2年間で毎日恐ろしいことが起きているよ。
     自分はこれまでにロシアは友人とは程遠いと何度も主張することになったわ。
     なぜならみんなロシアが何なのか分かっていないけど、自分は分かっているからね。
     非常に疲れたわ。 

  7. 海外の反応

  8. >>3
     2018年の正常なアメリカ市民「非常に疲れたわ」

  9. 海外の反応

  10. >>3
     やあ友よ。そういう時は我々の軍隊はロシアに対抗するためのサポートを必要としていると言えば良いんじゃないかい?彼らも我々の軍隊はサポートしてくれるんだろう?
     それから法執行機関は好きか、警察は好きか尋ねると良い。間違いなく彼らは警察が好きなはずだ。つまりFBIや司法省を支持することは良いことだと言うはずだよ。
     そしてどうしてヒラリーを拘束すべきなのか尋ねるんだ。そしてもし法が破られたらどうするか。捜査が必要なんじゃないか尋ねるんだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     彼らが偽善を気にするなら効くだろうね。
     自分は情報機関にいる自分の兄弟姉妹が我々をこの悪夢から脱出させてくれることをまだ信じているよ。
     
  13. 海外の反応

  14. >>5
     政府と契約して仕事をしている人たちはみんなロシアが我々の仲間でないことを知っているよ。
     多くは言えないけど、誰もロシアや中国に関連づいたシステムは使用しないからね。
     そして現在の問題はその二カ国の一つが起こしているものだよ。彼らは常に我々を攻撃している。 

  15. 海外の反応

  16.  そうだろうとも。つい昨日もロシアのエージェントがロシアは干渉していないと報道陣に語っていたよ。

  17. 海外の反応

  18.  レイ長官はトランプが選んだ人で、コミー元長官に代わって置き換えられた人だということをまず覚えておくべきだよ。
     一体何がどうなっているんだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     これね。トランプは自分でこれは重要なことだと言って閣僚を選んだわけだ。当然ベストな人ではなく、自分に忠誠心のある人を選んだことだろう。
     その忠誠心のあるだろう人が問題があると言っているとしたら、それは「非常に」問題があるということだよ。





  21. 海外の反応

  22.  ロシアは2016年大統領選でサイバー戦争を仕掛けてきた。そして今も仕掛けているのに、トランプはプーチンのケツにキスして彼を擁護し、プーチンのアジェンダを推し進めている。
     本当に信じられないわ。

  23. 海外の反応

  24.  ソーシャルメディア会社に努めている人は非常に、非常に深刻に受け取っているだろうね。

  25. 海外の反応

  26.  オーケイつまりこういうことか。

    ・諜報局はロシアが我々の選挙と民主的なプロセスを攻撃したと結論付けている。
    ・トランプは諜報局よりもプーチンの言葉を信じ、ロシアは攻撃していないと言った。
    ・トランプは昨日諜報局の結論を受け入れて、ロシアが攻撃していたと認めた。
    ・トランプは今日ロシアの攻撃は既に終わっていると述べた。なぜならプーチンがそう言ったから。
    ・諜報局は今でもロシアの攻撃は「非常にアクティブである」と発言した。 ←今ココ

  27. 海外の反応

  28.  今回のこれはトランプが配属したFBI長官だぞ。

  29. 海外の反応

  30.  いやしていない。
     いやつまりしているということだ。
     トランプは二人いるんじゃないか? 

  31. 海外の反応

  32.  その印象操作はホワイトハウスの中から行われているだろ。

  33. 海外の反応

  34.  あ~、いやノーだよ。大統領が違うって言っていたから、つまり議論終了さ。

  35. 海外の反応

  36.  トランプはロシアのエージェントだろ。

  37. 海外の反応

  38.  間違いなく効果的だっただろう。
     選挙中にアンチヒラリーのゴミが大量に投下されたことを覚えているかい?

  39. 海外の反応

  40.  少し注意してみれば明らかなことだろ。





  41. 海外の反応

  42.  トランプサポーターはこの件以外のことを議論しているよ。

  43. 海外の反応

  44.  Redditにもいるよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

まるで米国が他国の選挙に介入したことがないかのような図々しさだわw

お前が言うな!だわ

アメリカの10分の1くらいか?

> レイ長官はロシアによる介入は2018年の中間選挙や、選挙運動に直接影響を与えてるものではなく、「国の不和と分裂を狙っている」と述べている。

これには同意かな
ツベでも在米のロシア人youtuberはけっこう香ばしい人いるんだよね

一方で日本に対するロシア人の意見は時勢を見て本当によくころころ変わる日和見主義的な意見が多い
最近はよいしょ気味だけど今まで日本へのロシア人のコメントのこと考えたらまあ信用はしない
日本へはアメリカに対するほどのヘイトはないけど、いつも細かいところでどっから湧いたのかと思うようなネガティブな見方をしてることがいっぱいある
日本は外人の就職で差別してるとかwwいや、日本に長く住んでるのに漢字もそんなにかけないロシア人がそういうこと言ってるから驚く
そもそも外国人がすぐにしっかりした仕事につける国ってそんなにないと思うけどw
ましてやかなりスキルが低い人がそういう日本評をするからいつも首をかしげるわ

FBI「なんか全世界で反米工作が行われているけどロシアのせいっぽい」

トランプは地中海アジアの中国支配を警戒している

ざこEUはともかくアメリカが一時的にロシアと手を組んでも全く問題ない
頭のおかしいリベラルの活動が米中露の対立をわかりにくくしてる
てかこの中で何故かメディアに叩かれてないのがもはや中国だけw
どの国が一番ひどい工作活動してるかなんて一般人でもわかるだろw

>>6
お前は論理的に矛盾しているよ。
アメリカのFBIは「ロシア」がアメリカに印象操作を仕掛けていると言っているんだ。
なのにロシアと手を組んでもいい、EUとは手を組まなくても良いだって?頭おかしいのか?中国もロシアも両方敵なのに、なんで中国だけ敵でロシアは味方みたいな論調になるんだよ。そしてなんで同盟国のEUをないがしろにすることになるんだ?完全にお前はロシアに誘導されているだろ。それともお前はロシアの工作員なのか?

中国潰しに、ロシアと一時的に手を組もうとしているのが見えないのかね?

>>8
誰がそう言ったんだよ?ロシアが対中国で協力しましょうって言ったのか?むしろロシアは一帯一路で中国に協力しているぞ。
そして対中国の包囲網を引くのになんでEUを軽視するんだよ。ロシアより経済規模が遥かに大きいのに馬鹿なのか?

ロシアと協力すれば中国封じになると思っている人のために書いておくと、ロシアは中国にとって16番目の貿易相手だ。
1位から順に書くとアメリカ、香港、日本、韓国、台湾、ドイツ、オーストラリア、マレーシア、ベトナム、シンガポール、イギリス、タイ、インド、ブラジル、オランダ、そしてロシアだ。
ttps://en.wikipedia.org/wiki/List_of_the_largest_trading_partners_of_China

ロシアは中国の貿易で1.5%くらいしかシェアしていないのに、仮にロシアとアメリカが手を組んだとして一体どれほどの効果があるっていうんだ?
軍事行動でも起こすつもりか?この相互確証破壊の世の中で?ほぼ確実に核戦争になるし、日本も巻き込まれるぞ。

念のために書いておくとアメリカ、EU、日本が協力して、香港を中国だと見なすなら、貿易相手上位3位を占めることが出来る。さらにインドや東南アジアも協力すればほぼ封殺出来るんだよ。
なのにロシアと手を組んで、EUをないがしろにするって?意味不明だわ。

横レスしよう。

「加えて、ロシアと良好な関係を維持することは致命的に重要だ。なぜならアメリカはイランやシリア、アフガニスタン、そして中国に対抗するという意味において、モスクワ政府の助けを必要としているからだ。
アメリカにとって唯一のライバルとなる本物の可能性を持っているのは、中国だからだ。」

ウクライナ情勢の解釈の間違い 抄訳
ジョン・ミアシャイマー

まぁトランプのジジイがロシアの完全な飼い犬になってるから当分不幸な時代は続くよ…

>>12
そのミアシャイマーっていうやつにコメ9~11を10回見直せって言っておくといいよ。ロシアと協力しろって言っているやつは視野の狭いアホだわ。ロシアと協力するメリットよりデメリットの方が大きいことに全く気づいていない。ロシアは友好国だなんていう穿った見方をするのは裏切り者だけだよ。
アメリカの軍人や情報機関はロシアを敵だと思っているからな。