メルケル首相「ヨーロッパはアメリカに世界秩序を任せておくことは出来ない」【海外の反応】

z002_201807211135065d9.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  金曜日、アンゲラ・メルケル首相は1年前にヨーロッパはもはやアメリカに世界秩序を任せることは出来ないと発言したことは正しかった、もっと我々の手で物事を行う必要があると述べた。
     メルケル首相は「アメリカの力に頼ることは出来ない」とベルリンの記者会見で語った。

     Merkel says Europe can't rely on U.S. to impose world order

  3. 海外の反応

  4.  …ドイツが新しい世界秩序を創るということかい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     三回目の正直ってやつか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     もう4回目じゃないか?

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ユダヤ人だけどアメリカよりドイツの首相の方が信頼できるわ。こんなことを言うのは変な気分だけどね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分もユダヤ人だけど同意だわ。
     個人的にドイツ人は嫌いじゃないし、トランプみたいに権力に飢えてモラルのない人は嫌いだわ。
     
  13. 海外の反応

  14. >>6
     同じく。今のドイツはヒトラーとは正反対だよ。トランプみたいな強者ぶっている人を見ると不安になるわ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     トランプの祖父はドイツ人だけどね。

  17. 海外の反応

  18.  そもそもアメリカに世界秩序を任せるべきなのか?世界のみんなで守るべきじゃないのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     いや我々は中国との経済競争のためにまとまる必要があるよ。じゃないと後で後悔することになる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     自分もそれが不安だわ。
     トランプで唯一肯定できる点は中国に対する貿易姿勢だよ。
     我々はもっとアフリカに投資して、彼らが資源が手放さなくても済むように産業を整える必要がある。
     アメリカについて何を言ってもいいが、中国とロシアの台頭は許してはならない。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     アメリカはもう数十年間ボランティア的に義務を負ってきたんだ。
     我々はかつては利益があったからそうする道を選び、みんなは戦略的に我々の軍隊、保護、貨幣に頼ってきたわけだ。

     つまり論点としては我々はそうすることを「選択した」というところだ。
     もし今我々が選択しない道を選んだのであれば、それはそれで良いはずだ。
     なのにたくさんの人が我々にこの義務を負わせようとしている。これは完全に間違っているよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ナショナル・パブリック・ラジオに出ていた歴史家はこう言っていたよ。
     「アメリカは世界を平和に保つ見返りとして裕福になることが出来た」
     
     反対意見が来る前に言っておくと、これは広義で言えば真実だよ。我々は現在史上最も平和で繁栄した時代に生きているわけだからね。

  27. 海外の反応

  28. >>12
    >もし今我々が選択しない道を選んだのであれば、それはそれで良いはずだ。
     良くはないがな。
     ロシアとおそらくそれ以上に中国はアメリカが撤退することで影響力を増すだろう。
     中国に世界秩序を維持されたくはないだろ?
     そしてEUは米国の役割に代われるほどの軍事基盤を持っていない。トランプもNATOの加盟国はもっと軍事費を増やせと言っているだろ。
     
  29. 海外の反応

  30.  イギリスの時代がまたやってくるのかい?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     自分はモンゴル帝国に賭けるわ。
     壁を建てても効果がないからな。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     ローマ時代に戻ろう。

  35. 海外の反応

  36.  でもこれがみんなの望んでいたことじゃないか?
     アメリカが世界の警察をしていることにみんな文句を言っていただろ。
     こうなってくれて良かったんじゃないのか?

  37. 海外の反応

  38.  いつからヨーロッパはアメリカに世界秩序を任せていたんだ?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     WW2の終わりからだろ。





  41. 海外の反応

  42.  誰もアメリカに世界秩序を担って欲しいなんて思っていないだよ。それがトランプの最大の公約でもあるしな。

  43. 海外の反応

  44.  ドイツが世界秩序について話すっていうのはかなり危険な兆候だぞ。

  45. 海外の反応

  46.  良いじゃないか。そもそもなんでアメリカに世界秩序を任せる必要があるんだ?

  47. 海外の反応

  48.  まるでそもそもアメリカに世界秩序を任せたほうが良いみたいな発言だな。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     パクス・アメリカーナは人類史上最も平和な時代だぞ。
     ちなみに自分はアメリカ出身じゃないから、別に愛国心から言っているわけではない。

  51. 海外の反応

  52. >>24
     ヨーロッパが秩序を守ろうとしたときよりは断然上手く行っているだろ。

  53. 海外の反応

  54.  でも…これがトランプの公約だったよな?
     どう感じて良いのか分からないわ…

  55. 海外の反応

  56.  なるほど、アメリカ、中国、ロシア以外で誰をリーダーにしようと思うんだ?間違いなくお前らはアメリカ以外の二カ国も嫌いだろ。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     ロシアwwwイタリアより経済力が低いだろ。
     誰がなるって?EUには4、5位の経済国家がいるんだぞ?何を言っているんだ?
     お前の地政学の知識は30年遅れているよ。
     未来のリーダーは中国、EU、インド、アメリカのどれかさ。
     ロシアなんてただ核をたくさん持っているだけだろ。そして多くの国が核を持っている。

  59. 海外の反応

  60. >>28
     お前は全体的に要点を見逃しているよ。
     メルケルはロシアは西洋の敵としているからな。
     トランプはヨーロッパで最大の脅威になっているこの凶悪な独裁者に近づいているんだよ。
     沢山の人がこの点を見逃していることに驚きだわ。

  61. 海外の反応

  62.  アメリカが世界秩序を守る = 誰がアメリカを世界警察にしたんだよ???
     アメリカが世界秩序を守るのを止める = どうしてアメリカは守らないんだ!?!?

  63. 海外の反応

  64.  ドイツは空母を製造しているのか?していない?ならグッドラックと言っておこう。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

両方とも極端なんだよね
根が幼稚で頭があまり良くないせいか
どっちもオワコン手前のアカい国に丸め込まれそうになってんの^^;

ドイツから米軍基地なくなりそうだな

メルケルに任せるのも怖すぎるな

少なくともアメリカには庶民にも恩恵ありそうだけど、
EUでは難民・移民に恩恵を奪われそうだ。

EUで美味しいとこだけ吸ってるドイツは信頼できないけどな

まずはアメリカの半分の軍事力を持ってから発言しようか・・・

他国人視点のアメリカとドイツは、経済で中国に依存しているにも関わらず、互いに都合の良い発言をして責任を押し付けている印象が強い。

そもそも、アメリカとドイツが協力して中国を台頭させなければ良かった話であり、無意味な内輪揉めは見苦しいだけだ。

ドイツは大きな実験場。ナチスを生む土壌作りやってるように見える、またアメリカはおかしな自由がまかり通ってる。バランスが取れてないように見え、敵と味方の区別がついてない。危うい世界になってきてる、国連が無意味化し、世界大戦の匂いがする。

まぁ今の時代だと核を無効化出来ないと軍事力がいくらあっても大して意味ないがな。
フランスが300発核を持っているから、もしNATO諸国をロシアが本気で攻めようとしたらロシアもヨーロッパもボロボロになるからまず大戦は無理だろう。

となると次に重要になるのは経済、情報戦争なわけだが、情報はともあれ経済では圧倒的にヨーロッパが有利だろう。
問題は中国だが、こっちは経済力の低いロシアと違って大規模な貿易をしているから、先に中国がいなくても済むような枠組みを作るまで対応するのが難しい。アメリカは後先考えないで貿易戦争に突入しそうだけどね。

ほんとサヨクの甘ったれ偽善者が好きだよなー。
結局社会を混乱させるだけなのに。

そもそもNATOは自分らで核持ってるんだからアメリカに頼り切る必要なんて元々無かっただろう
アメリカの核に頼らされている日本の日米安保とはまるで違うんだよ

かと言ってメルケルが信用に値するかと言えば否だ

移民入れまくって勝手に崩壊しかかってるEU諸国にも任せられないけどな。
メルケルは、せめて自国を守ろうとする気概ぐらい見せたら?

>>9
日本の左翼がアホなのには同意だが、今世界を混乱させているのはどう考えてもトランプなんだが。
トランプはNATOの存在理由や現在の同盟関係に疑問を投げかけて、世界秩序を壊そうとしているからな。カナダを安全保障上の脅威と呼んだ時はまじで吹いたわ。
まぁ何にせよ今のアメリカを頼りに思っていると思うなら大間違いだぞ。日本も軍事力のテコ入れというか、何かしら核の代わりになるものがまじで必要だわ。密かに核の研究をしていることを祈るよ。

ドイツから米軍基地が撤退したらプーチンが大喜びだな

ドイツに付き合うのは二度とゴメンだ

>自分はモンゴル帝国に賭けるわ。

やべーな
モンゴルに侵略を許さなかった日本1強の時代が来ちゃうぜこれ

ドイツって経済は自由経済だけど
限りなく社会主義体制に近づいていて
しかも中国と手を組んでるんだから
WW2のドイツに似てるんだけどねw

なんでアジアの秩序もEUが言ってんの?

ユダヤ人はイスラエルの多様化も許容しろよ。

ドイツの今回のパートナーは、中国。
中国の思惑通り。

個人的には、アメリカが世界秩序を守ることに疑問を感じているよ。

現時点でアメリカは北朝鮮の非核化問題を解決出来ていないし、今後解決出来る保障もないからね。

メルケルは世界の心配よりは
EUの心配、EUの心配よりは
ドイツ国内の心配、ドイツ国内の心配よりは
次の選挙の心配をしてろ!
ま、外に目を向けさせようとしてる時は、内がボロボロになってる証拠。

日本人はドイツ人に似てると言われているけど正直似てない、似てるのは真面目なところだけ
ドイツは説教好きだからクソ真面目な論理で説教してくる、だから周りは息苦しくなる
日本人は正直アメリカ人みたいな明るいやつの方が楽だし気が合う

だからってEUに任せるのは嫌だな。世の中ぐっちゃぐちゃになりそう。EUの事はEUでやればいい。間違ってもこっちを支配しようとしなければおけー。

>ユダヤ人だけど
wwwwwwwwww
ネットならどうとでも
言えるもんなw

中国の台頭や中東のごたごたは、オバマの責任でもあるんだけどな。
メルケルに任せたら、もっと酷くなるのは間違いないだろうな。

移民で欧州の社会秩序を完膚なきまでに破壊したお前が言うセリフかwww

アメリカを侮ってはだめだと思うね。
ヨーロッパ人はアメリカが秩序を保っていることをちゃんと知るべきだと思う。
もちろんいいことばかりじゃないけど。

ドイツがまた失敗することだけは確信を持って言える

おまいうだけど
同じ敗戦国でもこれが堂々と言えるドイツと日本の差よ…

どうやら彼らにとって日本は眼中にないみたいですね
こういう状況が一番の好機です
目立たないようにしておきましょう
クフフフ…

ドイツ人はまたやらかすと思います
せっかく良いところまで行くのに風土病的了見の狭さが災いしてコケるでしょう
キリスト教がドイツの弱点なんですよ
惜しいですねえ

アメリカとドイツは言ってることが両極端なだけで、アホなことに変わりはない
両者とも独り善がりな理想の中で都合のいいことばかり夢想している

なんやワールドカップ始まるんか?

こんなに世界情勢を理解してない人が多くて驚きだわ。
ドイツが言っているっていうのはつまりEUやNATOがそう言っているのと同じだからな?
またドイツが~とか全部的外れだし、この状況を招いたのがアメリカだということを理解しているのか?

アメリカのユダヤはイスラエルのユダヤ人
国家とする法に反対してるみたいだな。
ユダヤ人の中でも分裂が起こるんだろうか

日本時間にとっては鎖国時代が一番平和だったんだけど
誰だ黒船で大砲で威嚇しながら開国させた奴は

ロシア中国以外ならどこでもいいよ

>未来のリーダーは中国、EU、インド、アメリカのどれかさ。

日本「おい ちょ 待てよ」

ゼーホーファー「メルケルにドイツは任せられない」
マクロン&EU「ドイツにEUは任せられない」

一国に世界秩序を任せるのが問題なのでは?いや、圧倒的な力で君臨するやつがいるから平和ではあるんだけど。

移民難民で自分の足元が燃えてるのをどうにも出来ないヨーロッパも大概だと思うけどね

皆ドイツが危険って言ってるけど危険なのは一回目も二回目もオーストリアだかんな。

ドイツ人はひとつ思ったらそっちの方向に集団で流れてしまうから
EUでうまい集団体制つくらないと崩壊するよ
今の難民問題もドイツのそう言うところに引きずられた結果だし

EU外周の国境警備すらEUがまとまってやれていないのに・・・
所詮烏合の衆

今のドイツ軍はまともに稼働する戦車がゼロ
戦闘機も欠陥問題で稼働率半減
海軍は元からショボい
それで何を言っているのか

いよいよ第四帝国の誕生か。

もっとも神聖ローマ、プロイセン、ナチスの方ではなく、
ウマイヤ朝、アッバース朝、オスマン朝に続く4番目の帝国という意味だけど。