日本の刑務所での生活【海外の反応】

z018_20180802105956ca9.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の刑務所での生活。



  3. 海外の反応

  4.  ロボットにするつもりだ!

  5. 海外の反応

  6.  囚人の振る舞いがちゃんとしていて互いに信頼が存在しているのがとても素晴らしいね。
     アメリカでは5分毎に刺されたりレイプされたりしないか警戒する必要があるよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     だね。アメリカと比べたらそんなに悪くないと思うよ。何か隠し持っているかもしれないけど、とても平和そうに見えるわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     シャワー中に石鹸を落としたらその日と次の日のシャワーはなしだがな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これは囚人にとっては辛いと思うよ。
     完全に隔離されて軍隊のような訓練をさせられる。
     数年で正気をなくすと思うけど、悪い行いを正すには断然良いやり方だと思うよ。

  13. 海外の反応

  14.  日本とその刑務所をリスペクトするよ!

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これで北欧より再犯率が遥かに下るというわけではないけどね。

  17. 海外の反応

  18.  まるで海兵隊のブートキャンプをより静かにしたバージョンみたいな感じだな。

  19. 海外の反応

  20.  アメリカの刑務所は危険だよ。ドラッグもあるしジャンクフードもある。





  21. 海外の反応

  22.  少なくともここでは殺されたりレイプされる恐怖はないだろうな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     だね。ハードだけどフェアだと思うわ。刑務所はこうあるべきだよ。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカはここから学ぶべきだな。いや待てよ。リベラリズムというものがあったな。

  27. 海外の反応

  28.  囚人にとってアジア最高の国だろう。

  29. 海外の反応

  30.  馬鹿げた人種差別主義のギャングがいないから危険は少ないだろうね。



  31. 海外の反応

  32.  アメリカの刑務所もこうするべきだわ。日本とロシアの刑務所はハードコアだよ。



  33. 海外の反応

  34.  システムがうまく機能しているのが素晴らしいね。
     一方こっちでは腐敗しまくっているよ。同僚ですら信頼できないんだ。
     アメリカでは看守は受刑者より凶悪で、ドラッグがたくさん刑務所の中にあるんだ。

  35. 海外の反応

  36.  ブラジルの刑務所もこんな感じになってほしいね。

    z017_20180802105957d06.jpg


  37. 海外の反応

  38.  ここを出所する頃にはアニメを見るのに字幕は必要なくなるだろう。

  39. 海外の反応

  40.  自分の国もこうなってほしいわ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

日本人の感覚からすれば、アメリカの刑務所は学校行事の合宿みたいな感じ。
刑務所が居心地良かったりする必要はない。
もうこんな所に来たくないと痛感し、罪を償い、更正する場所だという事を囚人は認識せねばならない。

※1
そうですよねー。
しっかし古い映像やな、いつのやこれ。

北欧では人を殺害すると衣食住とネットのある環境に住めるらしいな
頭おかしいのか

いや、ロシアの刑務所ハードすぎでしょ。。。
秩序があって終身刑の人は職人魂に火をつけている日本の刑務所は楽園でしょう。

>いや、ロシアの刑務所ハードすぎでしょ。。。

日本とロシアの刑務所(厳密にはソビエト時代のラーゲリ)は世界でも最悪の
部類に入る刑務所だと国連人権委でも批判されてたよ。

日本の刑務所は管理費がスゲーかかるんだよなぁ
それでいて、再犯率は・・・

もっと厳しくていいんじゃないですかね?

厳しくて規律正しいのは確かだよな。
「刑務所の中」って映画(原作は漫画)で刑務所の中の生々しい様子を描いていたけど、
囚人が並んで気をつけの姿勢をしている時に、ある囚人の指先がしっかり伸びてないだけで怒鳴られたり、
クロスワードパズルのある雑誌に直に答えを書き込んででいたら、公共物を破損したとかでそれだけで懲罰房行きになったり、
作業中に落とした作業道具を拾うのでさえ手を上げて「ねがいまーす!」と大声上げて刑務官の許可を取らないと拾うことが許されない。
それとは逆に刑務所内の穏やかな風景も描かれたりしてたけど。

たまにやってる刑務所のドキュメンタリー見てもやっぱり厳しいところなんだなというのが伝わってくる。
とある少年刑務所で、出所する少年にインタビューしたら「お金もらっても二度と来たくないです」と言ってたな。
にもかかわらず、なぜか再犯率が多いってのがな。
北欧みたいに自由でホテルみたいな施設の快適な刑務所の方が再犯率低いってのが皮肉だ。

日本の場合、再犯率は刑務所の内容というよりも犯罪者に対して厳しい社会が原因だろ。
一度前科が付いたらもうまともな暮らしはできないからグレーな人生を歩んでいくことになる。

刑務所入ると規則正しい生活と麦飯の食事で生活習慣病が治るとかなんとか。