トランプ大統領が選挙中にロシアの助けを得ていたことを初めて認める【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  トランプ大統領が選挙活動中にロシアの助けを得ていたことを初めて認める。

     日曜日のツイートで、トランプ大統領は2016年にロシア人顧問と会ってクリントンの情報を得ていたことを認めた。

     大統領選挙中にロシアの助けを得たことを認めた大統領はアメリカ史上初である。
     日曜日、トランプ大統領はツイッターにてトランプjrがロシア人顧問のNatalia Veselnitskayaと会談し、ヒラリー・クリントンの情報を得ていたことを認めた。
     トランプjrは選挙顧問のポール・マナフォート、トランプ氏の義理の息子であるジャレッド・クシュナーと一緒に、クリントンのスキャンダルを得るためにVeselnitskayaと会談したと思われている。

    z000_201808060732063ef.jpg
     完全にでっち上げのフェイクニュースでは、私が自慢の息子であるドナルド(jr)がトランプタワーで会談していたことを気にしていると報道している。
     この会談は相手の情報を得るためのものであって完全に合法だし、政治の世界では常に行われていることで全く問題はない。
     しかも私はこのことを知らなかった!

     この論争は1年間以上続いていたが、トランプ大統領は会談の目的が「養子縁組」ではなくロシアから情報を得ることだったことをようやく認めた。
     次の問題はトランプ大統領がこの会合を事前に知っていたかどうかである。
     なおトランプ大統領の長年の個人弁護士マイケル・コーエンは、トランプ大統領は事前にこの会合を知っていたと主張しているが、大統領はこの主張を否定している。

     For the first time, Trump confesses that his campaign turned to Russia for help

  3. 海外の反応

  4.  昨日ホープ・ヒックスがトランプにミューラーの真実を教えたに違いないね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分もまさにそう思ったわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     どういうこと?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     昨日ホープヒックスがエアフォースワンでトランプと会ったんだよ。
     細部は公開されていないけど、トランプは今朝癇癪を起こしたんだ。おそらく彼女がトランプにとって不幸なことを教えたに違いないということさ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     でもトランプは毎日癇癪を起こしているだろ。

  13. 海外の反応

  14.  いやもうこれは嘘の供述をして共謀していたことは間違いないだろ。
     ツイート一つで複数の連邦犯罪を白状するようなものだ。
     良くやったドナルド。なんというアホだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     問題はトランプが罪に問われるかどうかということだね。
     もうすでに犯罪を犯した証拠は上がっているよ。普通の人間なら今頃牢屋行きだわ。

  17. 海外の反応

  18.  クソ裏切り者じゃないか。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     トランプサポーターの友人と最近の件について話をしたけど、彼は繰り返しどの選挙活動も外国からの援助を得ていると言っていたよ。
     自分は例としてゴアがブッシュについての情報を外国から頼んでもいないのに得ていた、ブッシュ対ゴア事件を例にあげたよ。みんながそうしているっていうけどそれをやったらFBIに告訴されるわけだからね。トランプの選挙活動も法律に従うなら無効になるよ。

     ブッシュ対ゴア事件
     




  21. 海外の反応

  22.  アル・ゴアがブッシュに対するディベート材料を得ていたときのことを覚えているかい?
     彼はFBIによって選挙結果を覆されたよ。

  23. 海外の反応

  24.  トランプ「これは完全に合法だし、政界では常にやっている」
     法律の教授「選挙中に外国人から金銭や価値のあるものを受け取るのは犯罪である。ここで言う価値のあるものとは候補相手に対する有益な情報も含まれる」

  25. 海外の反応

  26. >>12
     あるいはマナフォート元選挙顧問のメモにかかれている仲介手数料500万ドルとかな。

  27. 海外の反応

  28.  1ヶ月前にトランプはこの会談は養子縁組についての会談だったと声を大にして言っていたよな。
     サポーター達はこの変化を何も気にしていないのか?
     トランプはいつも真顔で嘘をついて、サポーターを含むみんなを馬鹿にしているんだぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     トランプはみんなを馬鹿にしているよ。特に自分のサポーター達をね。
     サポーター達は誰かが怒るほどトランプは良い仕事をしていると思っているが、その怒りは実は身内から上がっていることを理解していないよ。
     怒っているのは全員リベラルだと思っているんだ。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     サポーター達はトランプは必要だったから嘘をついたと思っているよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     だね。そしてトランプが罪を犯していることを知っていても気にしていないし、多くの人はロシアとの同盟を喜んでいるよ。
     リベラルの女を大統領にするよりもマシだと思っているのさ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     まぁロシア人は白人だからな。

  37. 海外の反応

  38.  ミューラーもこのツイートを読んでいることだろう。おそらく証拠として使うんじゃないか。

  39. 海外の反応

  40.  次は共謀は愛国的だと言い出すんだろ。 





  41. 海外の反応

  42.  銀行に押し入ったが、銀行は空だった。何も盗ってはいない!

  43. 海外の反応

  44.  このツイートは本当に悪手だと思うわ。

  45. 海外の反応

  46.  つまりトランプは選挙で優位に立つために敵対的な外国政府から協力を得ていたわけだ。
     選挙中に「価値のあるもの」を外国から受け取るのが違法であると知っている共和党員達は、この法律は無効であると言い出すだろうな。

  47. 海外の反応

  48.  親愛なるトランプサポーターへ。
     一つだけシンプルな質問をさせてくれ…
     どうしてトランプの主張は常に変化するんだ?合法だと思うなら嘘をつく必要はないよな?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     この件についての議論を見てみたけど、「これは魔女狩りだ!国家の闇がトランプを嵌めようとしている。誰も聖人なんかではない。ヒラリーはどうなんだ?なんでヒラリーを追求しないんだ?なぜならトランプを陥れたからだ!」みたいな感じだよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

? なんの顧問だか知らないけど、トランプが大統領選挙中に、
ロシア人と会うのは違法なの?
安部さんは当確直後にトランプタワーを訪ねているけど、
選挙中からトランプの関係者に対し、
内閣官房なり、外務省なりがコネクションを作っていたと思うよ。

※1の追記
モリカケもそうだけど、「忖度したに違いない」じゃなくて、
収賄の証拠を出さなくちゃ意味ない。

ロシアはヒラリー陣営にも援助してたんだよな。ヒラリーにはお金も援助してたけど。

ロシアと融和して中国を締めあげるのはいいが
急に方向転換しても民意はついてこれないんだよなあ…

違法←fbiを使ってトランプを調査してたクリントン
合法←ロシア人から情報を得ていたトランプ

だのに、悪いのはトランプ?
どーかしてるぜ

急に方向転換というか、米国とカナダには、ロシアに私怨のある人たちがいて
(帝政ロシアまたはソ連で迫害を受けて亡命してきた人々および、
ソ連崩壊後、ロシアの天然資源の利権を横取りし損ねた人々)、
彼らの世論形成の声がでかいんだよなあ。
我々まで扇動されてしまっている。

ロシア人顧問とロシアでは大分意味合いが違うと思うが・・・
ミスリードを誘導しているようだ

ここのコメント欄にも日本よりトランプが好きな売国奴が出てきたかw

コメ欄クソワロタ
ロシア政府と繋がりのないロシア人がヒラリーのスキャンダル情報を知っているわけ無いだろ。
そしてロシア政府がヒラリーの情報をばらしたのはロシアがトランプを大統領にしたかったからだよ。なぜならトランプはロシアにとって有利な働きをするからな。
なのにお前らはヒラリーをロシアと繋がっているという理由でバッシングするのか?本当に真っ黒なのはどこからどうみてもトランプなのにクソ笑えるわ。
そしてアメリカにとってロシアは潜在敵国なのに友好国だと思っているやつがたくさんいて笑うわ。日本にとってもロシアは潜在敵国だぞ。
有効国ならまだしも潜在敵国の息のかかった大統領を選出して、しかも潜在敵国が選挙を大きく操作したというのに何も問題ないと思っているアホがたくさんいて笑うわ。

クワンティコで見たぞ。確か、ロシアから情報を入手していたことを暴露されて大統領から引きずり下ろされていたな。現実だとどうなるかは知らんが。

山根にそっくりだなw

これが違法だろうが合法だろうが、中間選挙の大敗は確定だろ

ロシアは何十年も前から
アメリカに入り込んでるだろ
何を今更って感じなんだが

違法とか合法とか的外れだわ。
合法なら最初から認めて開き直っちまえばまだダメージが少なかったものを
散々否定した挙句のこれだからどうしようもない。

ヒラリー=違法
トランプ=道義的に許せない!

まず、違法行為をした方を裁けよw

米国版五毛みたいなのもいるのかもな…

基本的ロシア不信がデフォの日本人が
ロシアとの癒着を擁護するか?
日本人の発言とは思えんようなコメが散見される

とうとう開き直ったか
いつか開き直るとは思ってたが

>>16
ここのサイトにはロシア擁護ニキっていうのが常駐しているんだよ。
いつも意味不明な引用と無理矢理なロシア擁護理論を展開して、都合が悪くなると議論から逃げ出すんだ。

違法←妻を使って森友を調査してた安倍
合法←中国人から支援を得ていた鳩山

だのに、悪いのは鳩山?
どーかしてるぜ

トランプは確かに毎日癇癪起こしてるなwwww
赤ん坊トランプが大人たちに振り回されてるコントにしか見えんwwww

一方でヒラリーがチャイナマネーの協力を得ている事は、取り沙汰されないとかw
中国の方がロシアよりずっとヤバいぞ。中国人のアメリカでの出産ツアーにより、数年後には米国籍の中国人が大量発生するんだから。

オバマの弟は中国人と結婚して中国に住んでる。そのためオバマの嫁はオバマが日本に来た時も日本をスルーしてずっと中国に居た。大変な親中だよ。
一方オーストラリアの首相の息子の嫁も中国要人の娘。
これが中国人の手口。意図的に他国の政治中枢に入り込む。ロシアなんかよりよほど巧妙。
そういや日本も元中国人の政治家が何人も居たり、総裁選に名乗りを上げるような政治家が親中だったりするな。
10年後くらいには日本人が皆中国人にされてんじゃねえの?

>>22
言いたいことは分かるが、中国が敵だからといってロシアが味方なわけではない。
オバマが中国で叩かれていたように、トランプもロシアで叩かれるのは必然だろ。
特にトランプは中国もロシアも敵だと言いつつ、結局親ロシアだからな。
早く中国もロシアも敵視する大統領を出してもらわないと同盟国も足踏み揃わないわ。

まあいずれにせよ、トランプが仮に弾劾されても中国への関税を引き上げないだろうな
あれはアメリカの政財界が決めたことらしいし

ロシアからの献金やFBIの件を見ても、明らかにヒラリーが負けだろ
トランプの完勝

トランプよりヒラリーの方がまとも 
そう思っていた時期が私にもありました・・。