なんでドイツ車は日本車ほど信頼性がないの?【海外の反応】

z008_20180807104837545.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  何が原因でドイツ車は日本車より信頼性が低いんだい?
     企業Aが企業Bより信頼性が低いというのは分かるけど、国レベルで信頼性が低いというのが良く分からないわ。

  3. 海外の反応

  4.  この記事がよく説明しているよ。
     How BMW and Toyota Overcame a Culture Clash to Design the New Supra

     要するにドイツのエンジニアリングはデザイン重視で、日本は品質重視なのさ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     良い記事だね。
     これは日本vsドイツのモノ作り文化が関わっていると思うわ。
     日本では全体の組立工程を重視しているけど、ドイツでは個人の職人技を重視していると思うね。
     日本の車は何もかも最初から完璧に整えられたラインで製造されているけど、ドイツではある程度の手直しが許容されているんだ。

  7. 海外の反応

  8.  イギリスではそこまで日本車は人気ではないよ。
     信頼性は高いけど退屈なデザインなんだよ。イギリスで売られているトヨタ車といえばGT86だけだと思うね。

  9. 海外の反応

  10.  現在メルセデス・ベンツの工場で働いている者だよ。
     最近自分たちが作っている車は可能な限り長く乗れるような設計にはしていないと思うね。
     印象の良いデザインや、革新的な技術を使って、贅沢さと優れたパフォーマンスを重視しているんだよ。
     昔からいる同僚の話だと、30年~35年前に作られた車は素晴らしい耐久性と品質があって、ドイツの真の技術力を感じると言っていたよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ロサンゼルスには70~80年代の車が未だにたくさん走っているよ!
     
  13. 海外の反応

  14. >>5
     昔のTDI VW/VAGエンジンは故障しないと言われていて、最も信頼性の高いエンジンだったよ。
     ヨーロッパでドイツ車と言えば常に信頼性の高い車だったから、今ではドイツ車は信頼性がないという話しを聞いて驚きだわ。
     今の新しいTFSIエンジンは問題があるけど、それでもフランス車よりは信頼性があると思うよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ヨーロッパは高い自動車関税をかけていたから、アメリカほど日本車が入っていないんだよ。
     だからドイツ車でも信頼性で圧倒することが出来たんだ。

  17. 海外の反応

  18.  ドイツ車はBMWしか経験ないけど、どの車も無駄に技術を搭載するべきではないと思うわ。
     BMWについて語る人は何マイル走れるかではなく、窓の開閉装置が何個あるかとかそういうことを重視しているんだよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     窓の開閉装置は安く修理できるけど、E46 M3サブフレームの破損や、S65 M3の不良、HPFPの故障、ターボ故障…BMWは駆動系もフレームも信頼できないわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ロッドベアリング、オイルポンプ、バルブ軸、可変バルブ機構の故障…リストをあげたら切りがないわ。

  23. 海外の反応

  24.  ドイツではドイツ車の部品は他の国のブランドよりも安く手に入るんだよ。だから故障して取り替えることになっても安く済むんだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それでもかなり高いけどね:b

  27. 海外の反応

  28.  自分はオランダ出身だからバイアスがかかっているかもしれないけど、ドイツ車は最も信頼できると思っているよ。
     大抵の車は13万マイルも走れば故障するけど、メルセデスは20万マイル走っても大丈夫だね。
     とはいえ昔のFord Pumaを5年間乗っているだけだから、統計的な証拠があるわけではないけどね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それは面白い話だね。
     自分はアメリカ出身だけど、13万マイルしか走っていないのに故障したら激怒するよ。
     自分はホンダの2つの車を乗ってきたけど、どっちも22万マイル当たりまで問題なかったし、大したことない問題しか出なかったよ。

  31. 海外の反応

  32.  最先端技術を増やす = 信頼性が上がる、というわけではないからな。
     最先端のコンピューターと薪ストーブのどっちかが信頼性があるかという話さ。

  33. スレ主

  34. >>16
     それは分かるけど、どうしてドイツ車は全部「最先端」で日本車は「薪ストーブ」なんだい?
     それに品質と信頼性が排他的なわけではないよね。例えばスイスの時計は凄く複雑だけど洗練されていて信頼性も高いよ。手入れすれば何世代も使える。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ドイツ車も手入れすれば何世代も使えるよ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     そうだけど、BMW 7シリーズをメンテナンスしようとすると破産してしまうよ。
     あのシリーズは定期的に故障するからね。
     システムがありすぎて信頼性が全く無いんだよ。

  39. スレ主

  40. >>18
     そうだけど、平均的に見てドイツ車を走らせ続けるのは日本車より難しいしコストがかかるよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     たぶん君は北米に住んでいるんだろう。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     アメリカだとドイツ車は長く走れないのかい?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     ドイツはオレゴン州程度の大きさなんだよ。だからそもそも何マイルも走るようなことはないんだ。

  47. 海外の反応

  48.  ドイツ車は新しい技術を導入して、日本車は信頼性を重視してるんだよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

欧州車の乗り味の良さやパフォーマンスの高さ、その反動は全てボディが受け止めるようになっている。
だからパーツもボディもラフな運転をしてしまうと一気に消耗してしまう。
外車の中古が安いのは安いなりの理由がある。

ドイツから部品来て日本車に付ける前には国内で厳しい選別するから、あくまでなんちゃって日本会社じゃなく日本車の話だが、なんちゃって日本車だと韓国部品好むからな。最近はインド産とか、ドイツではそこまで厳しい部品管理しないから色々壊れるんだろ。歩留まり良く生産性高いと言いながらもいかに手を抜きブランド価値で高く売るかなんだろうね。利益率高いとはどれだけ高い金払う信者を増やすかなんだろうね。経営方針が。

EU内でドイツが独占出来るようになって新規開発をしていない、クリーンディーゼルプロパガンダで古いディーゼルエンジンに触媒つけて売りさばくことで大儲けをした、加えて途上国用のエンジンは2世代以上前のエンジンを使い続けた。

電気系サプライヤーはボッシュが独占で競争が無いので壊れる粗悪品でも売れる。
利益の為に中国製の粗悪部品を多用した。

中国人が大嘘ついているけど、日本車の韓国部品が一番使われていたのは2011年頃でそれでも20%未満、多くは電装部品の中身。今は一部のメーカー除くと殆どが日本製だが半導体の中身は韓国製もあるし中国製もある。

ドイツ車なんてタイヤまで粗悪中国製だよ(ミシュランとかのね)ヨーロッパで製造していると言っている中国メーカーのボルボだけどガラスの刻印には中国と書かれているし鋼板も中国の粗悪鉄だろ

昔から何も変わらない
ただ人が変わっただけっていうか世界レベルで経済が回らなくなっただけ
プラス夢がマイナス夢になった

世界の中古車市場では日本車の売れ行きの方が多いのが信用の証でしょ。ドイツ車は所詮、クリーンディーゼル詐欺で儲けてきただけでヨーロッパの都市部で大気汚染問題を出してしまっているのも酷い話だよね。

設計思想が違うからだろ

技術はひけらかすものではなくさりげなくそこに存在するってことだろう

ドイツ車は見栄のために乗る車

最近のBMWの故障率酷いからな

故障が多い

修理費が高い

金持ちの証

性格に難が有る美形か
完璧な性格の不細工か
遊ぶなら前者連れ添うなら後者って事だわね

日本車と比べたら全世界の車が信頼性なんてないでしょ。日本が凄すぎるだけだ。

トヨタの社長がイノベーションでなくてイミテーションでよい、と言っている。

VWのSharan、エンジン周りなんかは問題ないけど電気系が年1回ペースで故障してる

ナンバープレートの下にドイツのナンバー貼り付けているヤツ、ダサっ。心から、ダサっ!

まあでも、なんか偉くなったような気分になれるじゃんw

信頼性ってそうなの?
面白いとか乗り物に求めたら下がるモノ?

ドイツは昔から戦車でも故障しまくっているから、実は品質が滅茶苦茶高い訳じゃないぞ
独ソ戦でも戦車がデリケートすぎてソ連のヒドイ環境に耐えられず、
壊れたらしいし、潜水艦は機構が複雑すぎて戦争末期には生産が追いつかなかった

各国の自動車輸入関税
○アメリカ 2.5% ●EU10% ○韓国 8% ▲中国 25% ■タイ 80% ▲インドネシア 40% ■インド 125% ○オーストラリア 5% ▲ブラジル 35% ▲メキシコ 20% ▲ロシア 25%

日本 0%

昔から電装系は弱いと聞いてはいたが…

日本車というよりトヨタの信頼性が良いだけのような・・・

量産品だからじゃね?
日本ほど大量生産の規格品を高い水準で維持できる国ないでしょ
工場で働いてると日本の工員も「何がメイドインジャパンだ」と思わされるしょうもないのが多いけど、海外行くともっと常識はずれで酷いのばかりだよ

品質管理の考え方の違いだね
システマチックに誰がやっても大きな問題がでなければいい考えの欧米的な品質管理、時間と金とプロフェッショナルが品質を作るという日本的な考え
パーツの選択からこの考えの違いがあるから、結構大きな差は出てくる
最近スバルなどで検査の不正とか報道されてるけど、こんな検査してるの日本のメーカーくらいだし、はっきりいって無駄と思えるような検査の積み重ねで品質を保ってる部分もある

ドイツ車の修理を数十年してるけど、2000以降のドイツ車は買ってはいけないと思う。窓落ちなんかかわいいもので1.4TFSIなんかタイミングチェーンが伸びてエンジン動かなくなります。自分は2000以前のドイツ車に乗ってます。