イギリスとEUが米イラン制裁の影響を防ぐことで合意【海外の反応】

z003_20180808111250829.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  イギリスとEUがトランプ大統領のイランへの新しい制裁の影響を防ぐことで合意した。

     イギリスのジェレミー・ハント外務大臣は、EUの外相達とヨーロッパ企業のイランとのビジネスを保護する協定にサインした。
     また外相達は、月曜日にトランプ氏が導入したアメリカの制裁にヨーロッパの企業が加わるのを禁止する「阻止法」を導入することで合意した。

     アメリカの大統領は2015年に前任者のバラク・オバマの交渉により締結されたイラン核合意を撤回し、イランに制裁することを決定した。
     ヨーロッパの外相達は西洋の制裁取り下げは核合意に必要不可欠であるとし、トランプの制裁再決定を非常に遺憾であると述べた。
     国際原子力機関の報告ではイラン核合意は上手く機能しているとのことである。

     UK and EU sign joint statement vowing to block impact of Donald Trump's new Iran sanctions

  3. 海外の反応

  4.  これはほんと急速に滅茶苦茶な状況になってきたな。
     米国の制裁はアメリカのソフトパワーが重要な要素なのにな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そしてこのまま行けばトランプはアメリカのソフトパワ-を完全に破壊することになるよ。 
     今回の件が既にアメリカのソフトパワーが消えかかっている証拠だろう。
     我々の国際的な地位は取り返しのつかないレベルで変化しつつあるよ。残りの世界にとっては良いことなのかもしれないけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     EUがアメリカと意見を対立させるというのはアメリカの現在のソフトパワーについて大きな意味を持つだろうね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     トランプは我々の同盟国を形だけのものしているよ:( 

  11. 海外の反応

  12.  ここ数週間でイランは大変なことになっているよ。
     イランの貨幣の価値は急速に下がっているわ。
     この前まで1ドル4万リヤルだったのに、今では1ドル12万リヤルになっているよ。
     自分はイランでは中~上流階級だから助かったけど、自分ほど余裕がない人はどうなっているのか不明だわ。
     自分は18歳のイランの大学生だけど未来は暗いよ。失業率が信じられないくらい高いからね。トップレベルの大学ですら仕事を見つけるのに苦労している学生で一杯で、イランは世界最高峰の割合で人材流出を起こしているよ。
     
     この制裁はイラン政府よりも国民に影響を与えていて、政府はアメリカと交渉するほど国民のことを気にかけていないよ。
     インスタグラムには政府役員の息子や娘が高級車を見せびらかす画像が大量にあるんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは悲しい話だね。ヨーロッパ人としてはアメリカの行動は本当にぞっとするよ。
     トランプサポーター達はパラレルワールドに住んでいて、現在の体制は苦しんでいる人達によって簡単に覆されるだろうと考えているんだ。
     残念ながら現実はそうではないよ。変化は侵略して起こすのではなく、段階を踏んで起こすべきなんだ。
     イランがよくなることを祈るわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
    >変化は侵略して起こすのではなく、段階を踏んで起こすべきなんだ。
     残念ながら歴史はそうではないがな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     イランが石油事業を国有化することに対して、イギリスがCIAと手を組んで全力で阻止し、政府を打倒しようとしていたことを覚えているかい?

     イランの石油国有化

  19. 海外の反応

  20.  良いね。
     そもそもなんでイランは合意を撤廃された上に制裁まで受けなくちゃいけないんだよ?
     これから我々と合意する相手に対してなんて言うつもりなんだ?
     「ヘイ、協定を結ぼう。でも将来的に一方的に撤退するからよろしく!そっちが協定を守ろうがどうしようが関係ないから!」ってか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     でも何故か北朝鮮との中身のない合意はノーベル賞レベルらしいが。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     これはアメリカとの合意ではなく、アメリカの大統領との合意だったんだよ。イランは最初から議会で承認された合意でないことを知っていたよ。
     それとも米大統領府が一方的に取引を結べる権限を持ったほうが良いと思っているのかい?きっと君は今の一方的な関税も嫌っているだろう?トランプに協定を結ぶ権力も与えたいのかい?

  25. 海外の反応

  26.  なんでトランプはEUと接触して、自分の政策をサポートするように頼まないんだ?
     ああそうか…そういえばEUも攻撃していたんだったな。

  27. 海外の反応

  28. >イギリスとEU
     この見出しに慣れるまで時間がかかりそうだわ。
     
  29. 海外の反応

  30.  イギリスはまだEUの一部だが。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     協定は別々に結んだから、仮にEUが撤回してもイギリスは残っていられるんだよ。

  33. 海外の反応

  34.  かつてはヨーロッパはアメリカに追従するのが一般的だったのにな。

  35. 海外の反応

  36.  イスラエルが怒るぞ。

  37. 海外の反応

  38.  でもサウジアラビアは俺達の味方だろ?

  39. 海外の反応

  40.  EUがアメリカではなくイランの肩を持つっていうのは、状況が相当滅茶苦茶になっている時だぞ。





  41. 海外の反応

  42.  トランプが嫌いすぎてテロリスト援助国家を支援するのか。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     お前らもしているだろ。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     アメリカとサウジアラビアは?

  47. 海外の反応

  48.  トランプが嫌いだからって短絡的過ぎるだろ。
     イランは圧政を敷いているし、改善の見込みはないぞ。どっちもくたばれ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     は?全然流れが違うから。EUがアメリカの主張を聞き入れていないのは、アメリカが他の国との合意を尊重していないからだよ。 

  51. 海外の反応

  52.  「アメリカに死を」をスローガンに掲げている国の肩を持つのか。素晴らしいね。
     世界はおかしなことになっているらしい。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     お前のコメントはナンセンスだわ。

  55. 海外の反応

  56. >>26
     核合意を続行して制裁しなければ国旗を燃やされることもなかっただろう。一番責任があるのはアメリカだよ。
     
  57. 海外の反応

  58.  なんてこった。ヨーロッパがイランの側に立つとはな。一体誰がこれを予想できただろうか?

  59. 海外の反応

  60. >>29
     トランプサポーター。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

まさかアメリカが栄光ある孤立になるとはな

アメリカ人が癇癪を起こして
また他国に迷惑かけないといいが。
精神弱者だからすぐに暴力行為に
頼りたがるんだよな・・・

欧州から北朝鮮にも資金が流れるだろうな
間接的に核拡散&テロ支援してるのと同じだよ

ブリカスが関わるとまた戦争の火種作られるぞ

イラン制裁は日本にとって大打撃だよ
日本がアメリカに従ってイラン制裁に加わってしまうと、イランにホルムズ海峡を封鎖されてしまう
そうなると中東から日本向けの原油の8割が
出られなくなる
日本経済にとって大打撃となるのは確実で、まさにオイルショックそのものだよ
結局、アメリカは日本を含む世界各国に対してハルノートを突きつけて脅しているのと同じで
イギリスがこうするのも当たり前の事

中東はようわからんわ
ただイランって北朝鮮と仲いいのは日本としてはいただけないでござる〜
だから日本にうるさいこと言わないでね

ホルムズ海峡を封鎖ってもう戦争突入だろ
核抑止と同じで脅しいで使えるが実際使ったら終了

アメリカの時代は終わった

正直いって、この大統領ってロシアの回しもんじゃないのかっていうぐらいアメリカをめちゃくちゃにするな。

カミさんが中国人の外務大臣が中国の意向を受けて動いてるのはミエミエだな

イランとサウジだったらはっきり言ってイランの方がマシな国だとは思うが、アメリカにとっては40年経っても親米政権をクーデターで倒した邪悪な国のままなんだろうな