トランプ大統領「イランと取引する者は全員アメリカと取引できなくなるだろう」【海外の反応】

z000_20180809072651935.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  トランプ大統領がイランと取引を続けようとする国に対してツイッターで強い警告を発した。
     「イランと取引をする者は全員アメリカと取引できなくなるだろう」

     イランに対する先日の再制裁はすでに効果を発揮しており、石油輸出に関するさらに厳しい制裁を11月に行う予定である。
     イランの大統領はこれを「イラン人の間で分裂を引き起こす」ための「心理戦」と表現した。

     今回の制裁は今年のはじめにアメリカがイラン核合意を撤回したことに続いたものである。
     トランプ大統領は合意を「一方的」で「壊滅的」、今まで見た中で「最悪のもの」と表現しており、新たな経済制裁でイランに新しい合意をさせることができると主張している。

     EUは元々の核合意を遵守したままであり、制裁に対して反対している。

     Iran sanctions: Trump warns trading partners

  3. 海外の反応

  4.  つまりロシアはイランと取引しているから、もうアメリカとは取引しないということかい?
     ああそうか。残りの世界に制裁をする一方でロシアだけは抜け穴を与えるのか。なんでだろうな?

  5. 海外の反応

  6.  イランの最大の貿易相手:中国、アラブ首長国連邦、トルコ、韓国、ロシア、インド、EU(中でもイタリアが最大)、日本。
     つまり主要な貿易相手全員と取引しなくなるのに、トランプはそうしようと思ったわけか。
     撤回するまで1日待つとしよう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    >撤回するまで1日待つとしよう。
     どうかな。トランプはこれを強行するくらいアホだろ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     フェイクニュースが嘘を言ったんだ!私はそんなことを言っていない!
     
  11. 海外の反応

  12.  イギリスとEUは既にアメリカとトランプを無視することで合意しているよ。
     我々がもうこんなことに関わらずトランプに中指を立てるようになって嬉しいわ。

     イギリスとEUが米イラン制裁の影響を防ぐことで合意

  13. 海外の反応

  14.  これはつまりアメリカとEUの関係がさらにクソになるということだな。
     有権者が他国との関係を不安定にすることは不利益を生み出すということに気づいていくれることを祈るよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     問題はトランプの支持基盤をそれを理解することが出来ず、そもそも理解することに興味すら持っていないということだな。
     まじでアホで危険な時代だわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     彼らはとてもシンプルな世界観を持っているよ。
     アメリカは誰だって倒せるから同盟国はいらないし、アメリカは凄いから貿易する必要はないと思っているのさ。
     
  19. 海外の反応

  20.  それでアメリカはイランと協定を結び、それを破棄したわけだ。それで我々は一体何でまた制裁しようとしているんだ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     たぶん白人さとキリスト教成分が足りなかったんだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     オバマが協定を結んだ。
     オバマは黒人。
     よって協定はクソだ。
     イランは償いをしなければならない。

  25. 海外の反応

  26. >>10
     協定を結んでいないから制裁するんだよw

  27. 海外の反応

  28.  ああ、どうなるか見てみるとしようじゃないか。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     トランプもサポーターも自分たちがやっていることの影響を全く理解していないよ。
     未来について全く考えていないんだ。

  31. 海外の反応

  32.  え…なんでこうなるんだ? 

  33. 海外の反応

  34. >>16
     なぜならイランと戦争したいからだよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     開戦すれば支持率が上がると思っているのさ。中間選挙のための戦略だよ。
     それから自分が世界を動かしていると考えるのが好きなんだ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     中間選挙前にガソリン代が天井知らずになるのは選挙に良いとは思えないがな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     だから戦争が必要なんだ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     えーと、石油の輸出国に戦争をしかけると値段が高くなるのでは。

  43. 海外の反応

  44.  つまりBMWがイランに車を売り続けるとしたら、サウスカロライナのBMW工場は潰れるということか?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     BMWはおそらく既に工場閉鎖を考えていると思うよ。

  47. 海外の反応

  48.  EU、中国、ロシアがイラン合意を支持しているのに、一体アメリカはどこと貿易するつもりなんだ?

  49. 海外の反応

  50.  EUはトランプの脅しに屈しないよ。

  51. 海外の反応

  52.  貿易戦争にプラスしてこれか…
     まじでウケるわ。アメリカの有権者達はこれから大変だな。長いことジョークのネタになるぞ。

  53. 海外の反応

  54.  残りの世界「みんなポップコーンは持ったかlol」








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

中国に対する経済制裁は北朝鮮とグルで悪さをして来たことへの報復だから当然のことである

どうもこれは、アメリカのイラン攻撃は避けられそうにもないな、北や中国への牽制も兼ねてるのかねえ、それでもEUはイラン側に付いてアメリカと対峙するのだろうか

ジャイアンだけど、日本にとっては利益ある大統領だから支持するよ

イラン制裁は日本にとって大打撃だよ
日本がアメリカに従ってイラン制裁に加わってしまうと、イランにホルムズ海峡を封鎖されてしまう
そうなると中東から日本向けの原油の8割が
出られなくなる
日本経済にとって大打撃となるのは確実で、まさにオイルショックそのものだよ
結局、アメリカは日本を含む世界各国に対してハルノートを突きつけて脅しているのと同じ

>一体アメリカはどこと貿易するつもりなんだ?
一時的に保護貿易にして国内の製造業を復活させたいんだろうな
アメリカ国内だけで経済を回る様にしたい
自由貿易だとアメリカ企業は他国にも売れる商品開発を求められるけど、それが出来ない
アメ車もヨーロッパや日本向けに小型化すればいいんだけど、そのノウハウや市場調査が面倒くさい
一方でアメリカ市場が閉鎖的になると厳しいな
ヨーロッパ市場はドイツ車やヨーロッパ製品しか買わない白人が多いし、
チーズやワインも欧州の方がブランド力が強い

韓国が従軍慰安婦に関する合意は無しね。
と言ってるようなもので、国家間の合意を一方的に破棄したトランプ。
安倍ちゃんがアメリカの犬とは関係なく、
新たなオイルショックが来るな。

トランプのターゲットは日本です

日本は黙ってイランと貿易すればいいよ
日本と取引できなくて困るのはアメリカなんだから

これ日本は無視するべきだろ
いい加減アメリカに振り回されるのはうんざり。

これもう内政干渉だろ

むしろ、アメリカが自国都合の為に他国を巻き込めば、孤立化が加速化して経済が衰退する要因に成り兼ねない。

個人的には、アメリカの戦略は賢明な方法とは思えないが。

イラン関連はイスラエルの意向じゃないの?
アメリカはエネルギーなんてもう自分とこで採れるんだから
中国締め付けるのに集中してくれよもう

イランをかばっている人が多いけど、基本的にイランはあっち側(中国、ロシア)の国だからな。

>>13
イランをかばうというよりも、イラン核合意で落ち着いたのにまた蒸し返して、他国のことを無視して合意を撤回し、なおかつ他国にも合意を撤回することを強要しているのが問題なんだよ。
今のアメリカは同盟国をないがしろにしすぎ。そりゃ孤立するだろ。

日本はイランへの制裁を回避するべきだ
日本にとってエネルギー問題は明確な安全保障問題だ
それを棄てろと同盟国に対して制裁を脅しに使うトランプは同盟国のリーダーとしての信頼に値しない

※13
イランが米英から受けた仕打ちを考えれば中露寄りになるのは当たり前だろ

中国が完全無視してるのでこの後の展開がますます楽しみになってきたわw

日本にもイランとの関係切れって言ってるけど、日本とイランの友好関係って地味にかなり長いし、経済的な繋がりも深いので関係切れなんて言われても厳しい

どうやら各国共に新たな市場開拓と、ニーズに適応した製品開発を重視しなければならない時期が来たようだね。

トランプの発言はアメリカ市場に依存していれば、リスクが高くなることを証明したようなものだよ。

まず北朝鮮をなんとかしろよ!
なにもかも中途半端でやりっぱなし。なんにもまともにやりきることができない無能。
北朝鮮への制裁だって穴だらけじゃないか(怒)