カナダがサウジアラビアとの緊張を和らげようと同盟国に援助を頼んだが、アメリカは沈黙を保っている【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  火曜日、カナダがサウジアラビアとの緊張関係を抑えるためアラブ首長国連邦とイギリスの援助を受ける計画を立てていることが判明した。しかし一番の同盟国であるはずのアメリカは含まれていないようである。

     サウジ政府は日曜日にカナダから大使を呼び戻し、カナダ大使を国外退去させ、新しい貿易を禁止し、拘束された人権活動家の解放を求めるカナダを内戦干渉だと非難した。
     
     情報によると、人権の重要性を強調するトルドー首相のリベラル政府はアラブ首長国連邦から手を借りる予定である。
     「緊張関係を鎮めるためのキーは同盟国と一緒に働きかけることである」と匿名希望の情報者は語った。

     また別の情報によるとカナダはイギリスの手助けも借りる予定である。
     イギリス政府は火曜日に両国への抑制を表明している。

     一方で伝統的にカナダの一番の同盟国であるアメリカは傍観したままである。
     トランプ大統領は6月のG7サミットでトルドー首相を批判しており、サウジアラビアと強い結びつきを持っている。
     アメリカ政府は「両陣営は互いに外交的な解決法を探すべきである。我々は解決策を出すことは出来ない。お互いに解決するべきである」と述べている。

     Canada to ask allies to help cool Saudi dispute; U.S. offers no aid

  3. 海外の反応

  4.  サウジは国民を無差別に投獄することで悪名高いよ。
     カナダの言っていることが間違っていると主張する国は一つもない。

  5. 海外の反応

  6.  狼煙が上がっているぞ!
     カナダが助けを求めている!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     オーストラリアからは全く見えないよ。なぜなら誰もオーストラリアに向けて狼煙を上げないからな。
     さあビールを飲みながらバーベキューをしよう。

  9. 海外の反応

  10.  EUに参加しよう!これはチャンスだぞ。

  11. 海外の反応

  12.  アメリカはこの件に介入しないと言っているだけだぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカとカナダの関係を考えれば大打撃だよ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     サウジがアメリカに9/11をしかけて、カナダが即座に助けたときのことを覚えているかい?

  17. 海外の反応

  18. >>6
     親愛なるアメリカへ。
     お前はもうクールな隣国ではない。
     これからはアメリカの代わりに大西洋の向こう側と付き合うことにする。
     大統領が変わって友情を取り戻せるときが来たら教えてくれ。
     カナダより。

  19. 海外の反応

  20.  カナダの外務省がサウジに人権活動家を解放するようにツイートしたらこうなった。
     一方でアメリカの大統領がサウジが臆病だとかいじめっ子だとか、ガッツがないみたいなことをツイートしても何も怒らない。
     そして何より、我々の最も近い同盟国は基本的な人権についてコメントしようともしない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     なぜならサウジは存続するためにアメリカを必要としているからだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     アメリカはもうしばらく前から人権のことをあまり気にしていないよ。

  25. 海外の反応

  26.  カナダは同盟国に助けを求めたが、アメリカによるとカナダは国家安全保障上の脅威だからな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     アメリカ人として自分は9/11以降にサウジ政府が嫌いになったよ。
     そしてアメリカの兵士として、自分はトランプとその支持者が嫌いだわ。
     サウジアラビアはカナダに飛行機テロを仄めかす脅しをしたが、これはアメリカ人の頬を叩いたに等しいよ。なのにトランプは全く気にしていない。

    z002_2018080909192564d.jpg

  29. 海外の反応

  30.  トランプ政権がカナダ側につかないのは別に驚きではないけど、イギリス、オーストラリア、ドイツ、フランス、その他のEU諸国はどうしたんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     記事ではカナダはイギリスとアラブ首長国連邦に助けを求めていると言っているよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     lol アラブ首長国連邦がサウジ側につかないわけがないだろ。幸運を祈ると言っておこう。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     アラブ首長国連邦は既にサウジ側についているよ。
     カナダの「介入」を非難してサウジアラビアを全面的にサポートすると外相が発表しているわ。
     
  37. 海外の反応

  38. >2017年のカナダのサウジアラビアへの輸出量は11.2億ドルであり、カナダの輸出全体の0.2%である。
     サウジは自分をでかい魚だと思っているようだが、実際は違うよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そしてカナダは大量に石油を産出しているからね。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     精製は出来ないけどね:(

  43. 海外の反応

  44.  なんでアメリカは俺達よりもサウジを重視しているんだ??
     他のEU国家や民主国家はどこにいった?
     
  45. 海外の反応

  46.  アメリカは常にサウジアラビアの味方だよ。

  47. 海外の反応

  48.  アメリカ、民主主義と言論の自由の盟主が傍観を保ち、サウジを擁護するのか。もはや信頼性ゼロだな。

  49. 海外の反応

  50.  我々は自分たちでなんとかするべきだ。もうアメリカに頼るのはやめよう。

  51. 海外の反応

  52.  アメリカの新しい同盟国、サウジアラビアとロシア。新しい敵、カナダとヨーロッパ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

移民政策で散々トランプ叩いておきながら、助けてくれとか言われましても

カナダは昔からアメリカの最も親しい同盟国だった。
今回の件もそうだが、トランプ政権になってからの一連の流れを踏まえるにもはや修復不可能な溝が出来たということだ。
この事実をアメリカ国民がどう捉えるのかは興味があるわ。
おそらくアメリカ人の大部分はカナダを支持して、現政府に対する不信を強くすると思うがね。

そもそも、なんで仲が悪くなったの?

>>3
最近の出来事で言うなら、トランプがカナダに対して"安全保障上の脅威"という理由で関税を課して、G7サミット後にカナダのトルドー首相をこっぴどく批判したからだね。
前提としてトルドー政権がリベラル派で、トランプ政権が保守派だというのもある

大体において外国内の事情を無視したトラブルメーカーを自国の事情だけで一方的に擁護する方がおかしいけどね。
まず捕まるだろうとわかっている人権活動をしに行く方が馬鹿な気がするが・・・・短絡的過ぎるというか自殺願望でもあるんじゃないか?
それよりは、迷惑をかけたという罪は認めて、行き過ぎない人道的な処罰を依頼すべきだと思うぞ!!

カナダ君もねぇ...。
妙に他国へ干渉したがる癖はどうにかした方がいいよ。
そんで、反撃されたらパパに助けて!ときたもんだ。

昔っからサウジには何も言わんよね
ダブルスタンダード

言い難かったけど、実はカナダのことあまり好きではない。
カナダを嫌いな国はいないとよく聞きますが、、、

※2
>カナダは昔からアメリカの最も親しい同盟国だった。

ちゃうちゃう
シンプソンズやサウスパークでもカナダはアメリカの同盟国じゃなくて衛星国の扱い
実際ハリウッドセレブからもカナダに対しては馬鹿にした発言が多々あった
京都府民が兵庫県民を下に見るような関係が米加関係
アメリカ人はカナダ人を犬のように見てて、「どうせ腹すかせて戻ってくるだろう」と楽観的に見ているのが痛いな

だってチャナダだし

カナダはカニダやチャナダになってしまったのでこの先は「呪い」が始まり、国が終わるまで続くよ。

対中貿易と中華マネーが流れ込んでいる国ほどトランプとぶつかる方程式が確立されとるね。

カナダは昔から政治家が私利私欲しか考えないからポテンシャルはあるのにずっとダメな国
国民の為と言いながら私腹を肥やしたトルドーの父、そして間抜けな息子をまたトップにしている

カナダは他国の人権に口出す前に自国の先住民女性達が差別から数千人コロされてるのを早よなんとかせぇよ
日本人女性がカナダで行方不明になった事件もイヌイットと間違えられて襲われたって可能性もあるとか言われてるんに

     ぶぁははははっ

  フリーチベット  フリーウィグル

 言えないカナダやヨーロッパ首脳wwwww

【人権】より【カネ儲け】なのはカナダだろwwwww

>>9
シンプソンズやサウスパークってw
そういう風刺が出来るくらい親しい相手だということが分からんかね。
下に見ているのはお前みたいに穿った見方をしている一部だけだろ。他国を見下すのは極端な保守派によく見られる傾向だ。普通の常識ある人間はどんな小国に対しても一定の敬意を持っている。

カナダ「人権がうんたらかんたら」
サウジ「うっざ」
カナダ「仲悪くなってもうた。誰か仲介よろ」
自分で蒔いた種だろ。

※16
>そういう風刺が出来るくらい親しい相手だということが分からんかね。

まあ目くじら立てるなよお前w
そういう風刺って言うけどさ、カナダは全くアメリカに対して見下した風刺はしたことないんだよな
一方でアメリカ人は「新しい敵、カナダとヨーロッパ。」と認識が違う
お前が思っている友達関係がアメリカとカナダにないことは調べれば分かるんだけどなw

>他国を見下すのは極端な保守派によく見られる傾向だ。

リベラルな外国人でも「あの国は女性の社会進出が遅れているし、労働環境が最悪で野蛮。」と見下すけどな
保守やリベラル、左翼関係なく自国の方が優れていると調子に乗るのが人間だよ
カナダ人も半分本気で「カナダは世界でも愛されている国」と堂々と言うからな

欧米の偽善国家は自分らの価値観だけで他国に口出ししすぎなんだよ