中国が原油や車を含むアメリカ製品160億ドル分に対して25%の関税を課すと発表【海外の反応】

z003_201808091008101a4.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  中国が原油や車を含むアメリカ製品160億ドル分に対して25%の関税を課すと発表した。
     この発表は米国が160億ドル分の中国製品に対して関税を課したことを受けて発表されたものである。

     アメリカと中国の緊張関係はここ数ヶ月でさらに高まっている。
     今回の関税は先月にアメリカが340億ドル相当の中国製品に関税を課し、中国が報復してすぐのことである。

     China slaps 25% tariffs on $16 billion worth of US goods

  3. 海外の反応

  4.  トランプの戦略はこういう悪いニュースを定期的に流して、国民を麻痺させることなんじゃないかと思い始めたよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     間違ってはいないね。トランプは問題を作り出して、問題の一部を解決することで信頼を得ようとしているからな。

  7. 海外の反応

  8.  驚いた人がいるのかい?自分は驚かなかったよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国はアメリカが160億ドル分の製品に関税をかけたことのお返しをしているだけだからな。

  11. 海外の反応

  12.  可哀想なハーレーダビッドソン。最初はEUに25%、次は中国に25%だ。
     どっちもハーレーダビッドソンの市場だろう。海外移転するのも無理ないわ。

  13. 海外の反応

  14.  tariff(関税)じゃなくてtax(税金)と呼ぶことにしないかい?トランプ税みたいな感じでさ。
     なぜならこれらは税金だからだよ。
     アメリカ人は税金を払うのが大好きだよな?

  15. 海外の反応

  16.  一体これで誰が利益を得るんだろうな。

  17. 海外の反応

  18.  勝利だわ。

  19. 海外の反応

  20.  もう誰も新車を買う余裕はないから、どうぞ続けてくれ。





  21. 海外の反応

  22.  もしアメリカが5000億ドル分の製品に関税をかけたら、中国はどうするつもりなんだ?中国の輸入品は1500億ドル分しかないだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
    1)流石にそこまで行くことはないと思う。
    2)中国は自国にいる外国企業に圧力を与える選択肢がある。
    3)習近平はアメリカではなく、トランプに勝てば良いということを知っている。製品の値段が上がれば、ただ値段が上がった以上の効果がある。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     習近平はもう数十年主席になっている。
     一方でトランプは2年間しか代表じゃないし、貿易戦争もしたことがない。
     
  27. 海外の反応

  28. >>13
     それに習近平は独裁者で、トランプは違うからな。
     中国の一般人は文句を言わないから貿易戦争を続けるのは簡単だろう。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     アメリカの一般人も文句を言っていないが。

  31. 海外の反応

  32.  中国とアメリカはお互いに貿易をシャットダウンして欲しいわ。
     そしたら残りの俺達は大国が崩れ落ちるのを笑いながら見れることだろう。

  33. 海外の反応

  34.  その調子だトランプ。

  35. 海外の反応

  36.  次の大統領は大変だろうな。気の毒に思うよ。

  37. 海外の反応

  38.  貿易戦争は簡単に勝てる。

  39. 海外の反応

  40.  石油輸入を制限するのは中国の方がダメージ大きいだろ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     いや、イランから安い石油を買って、ドル以外の貨幣で支払いすれば良いだけだよ。

  43. 海外の反応

  44.  中国の有権者は力を持っていないが、アメリカの有権者は力を持っている。
     どっちが勝つだろうね?

  45. 海外の反応

  46.  貿易戦争は好きじゃないが、アメリカより中国の方が損失は遥かに大きいよな?

  47. 海外の反応

  48.  サンクスオバマ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

やめられない、とまらない♫
報復合戦♪

永続制裁だとしたら金平はジャンピング土下座しなきゃならんだろうに
すぐ解除されると見込んでるんだろうかね?

そのころ日本はアメリカに尻尾振ってイラクの石油輸入やめてガソリン代高騰しとる模様

そのころもなにも今のガソリンの高騰は制裁とは何の関係もない
ニュースでやってるまんま鵜呑みにしてるんだなぁ
相変わらず朝鮮人は時系列という概念が存在しないらしい

貿易合戦は両国が疲弊するだけ
この流れに乗ろうとか言う奴は一時の感情に乗せられてる馬鹿



日本は漁夫の利を狙えるかな

ロシアの思惑通り

まぁ、どう考えてもアメリカの貿易赤字の6割は中国だからねwww中国の方が不利なのは変わらないwww

高い関税かけられて困るのは大量にアメリカへ輸出してる中国

税収が上がって両国は良かったではないか

政府関連企業2000社破産とか、それで負債が4倍に膨れ上がるとか長年言われてきたけど中国とうとうなのか?

中国の輸出額は米の4倍だが、実際のダメージは4倍を遥かに超えるだろうね

>まぁ、どう考えてもアメリカの貿易赤字の6割は中国だからねwww中国の方が不利なのは変わらないwww

あんた、単純過ぎるんだよ。
米国民は不必要なものを輸入している分けでもなし、
日本のように工場を中国に持ち、逆輸入の形で米国が輸入している物もある。

↑あんた馬鹿だろw 中国が不利なことにはかわりねーよw

いま中国を徹底的に叩き潰しておかないと後悔することになるぞ…

中国に工場を所有している他国企業が、一部製品を本国に逆輸入したり、取引国に輸出しているのは事実だが、人件費が安い国に工場移転の加速化や代替品に変更する切っ掛けになるリスクがある。

つまり、アメリカの報復で中国が受けるダメージは、取引額以上のダメージになる可能性が高い。

短期視点で見れば日本の利益だけど、長期視点だと日本の安全保障に悪影響がありそうですね