アメリカの最後の主要TV工場が関税で閉鎖する見通し【海外の反応】

z002_20180810091449495.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  中国の部品を使っているサウスカロライナのTV組立工場が、関税のために工場を閉鎖し従業員をほぼ全員解雇する計画を立てていることを今週発表した。

     Element Electronics社は米国内でTVを組み立てているメーカーである。
     同社は10/5にウィンズボロにある工場を閉鎖し、134人の従業員の内126人を解雇することを発表した。
     この工場が閉鎖した場合、アメリカで特にTVに特化した組立企業は小企業二社しか存在しない。

     同社の人事担当をしている副社長カール・ケネディ氏は「解雇と閉鎖は最近予期せず導入された中国に対する新しい関税によるものです。TVの主要な部品に対しても関税が課されました」と語った。

     The Last Major TV Factory in the U.S. Is Shutting Down Because of President Trump's Tariffs

  3. 海外の反応

  4.  ああ、でも少なくとも石炭鉱業は復興したんだろ?そうだよな?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     いやそれも復興していないと思うよlol
     なんていうジョークだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分は復興していないことを神に感謝しているよ。
     石炭鉱夫への同情は彼らが政府の再訓練計画を拒否したことで消えたわ。

  9. 海外の反応

  10.  自分は電化製品業界の者だよ。
     鉄鋼、アルミニウムがよくニュースになるけど、関税で最も壊滅的な被害を受けているのは電化製品だよ。
     インダクタや変圧器からプリント回路基板まで幅広い製品に関税が課されたんだ。
     何が狂気かって、こういう部品を使わないと何一つ電化製品を製造することは出来ないということだよ。

     アメリカには最終工程の組み立てをしている企業がたくさんあるんだけど、自分たちは部品のためにさらに値段を上げなくてはいけない一方で、外国は完成した製品を追加関税なしでねじ込んできているんだよ。
     これは最高にクレイジーだわ。史上最悪の自爆だよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     だね。自分はアメリカ拠点の多国籍電化製品企業のカナダ支店で働いているけど、先週上司がプリント基板製造と組立工程を中国で出来ないか調べるように指示してきたよ。
     今まではアメリカでやっていたんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカを再びグレートに😂

  15. 海外の反応

  16. >>5
     電子設計技術者も同じだよ。
     自分は航空部門で働いていて、連邦航空局(FAA)の規則では全てのFAA認定製品は米国で製造しないといけないんだけど、関税のせいで一気にコストが上がったんだよ。
     幸運なことに航空業界の予算は巨大だから、自社の製品を数ドル上げたところで大きな変化はないけど、間違いなく影響はあるよ。

  17. 海外の反応

  18.  2018/5/13のトランプのツイート
     「たくさんの仕事が中国から失われるだろう!」

  19. 海外の反応

  20. >>9
     アメリカファースト!





  21. 海外の反応

  22.  ああ、でも鉄鋼生産業は800の新しい仕事が生まれるぞ!

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ああ、鉄鋼業は価格が上がるから良いだろうね。
     一方で他の鉄鋼を使う業界(建設業とか)はコストが上がるがな…

  25. 海外の反応

  26.  サンクストランプ。

  27. 海外の反応

  28.  トランプとサポーター達は未だに製造業は失われてもう戻ってこないということを認めようとしない。
     企業は既に外国へと生産拠点を移し、安い賃金で製造している。こういった企業はアメリカに戻って賃金を10倍にするようなことはしないよ。
     トランプが約束したからといって、無理が道理になるわけではない。
     
  29. 海外の反応

  30.  勝利だ!

  31. 海外の反応

  32.  トランプはアホかもしれないけど、メイド・イン・チャイナをメイド・イン・アメリカと偽るこの企業はゴミだよ。

  33. 海外の反応

  34.  関税は未だに意味不明だわ。なんでこんなことしているんだ?

  35. 海外の反応

  36.  どれくらいの工場がトランプに投票して、今もサポートし続けているんだろうな?

  37. 海外の反応

  38.  関税は嫌いだし、アメリカのしごとが失われるのも嫌だけど、この会社は糞だからどうでもいいわ。

  39. 海外の反応

  40.  中国製品のコストが高くなるなら、アメリカ製品の競争力は上がるんじゃないのか?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     中国製部品のみが上がっているんだよ。
     中国のTVメーカーは関税を課されていないからコストが上がっていないんだ。
     海外から部品を取り寄せて組み立てている企業にのみ影響を与えているんだよ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     ならTV自体にも関税を課すべきということかい?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     そういうことだね。

  47. 海外の反応

  48. >>20
     この窮状には色々と理由がある。

    1.中国製品のみにしか関税が課されていないから、中国から安い部品を仕入れている韓国や日本のTVが有利になるだけ。

    2.TVの主要部品で中国のみが主な生産国になっている部品がある。中国は労働力が安いから部品を安く作るために拠点が集中している。

    3.TV製造はグローバル市場であって、アメリカのみが市場なわけではない。

  49. 海外の反応

  50.  もう勝利に疲れたわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

>>海外から部品を取り寄せて組み立てている企業にのみ影響を与えているんだよ。

だーら、それをヤメレって話なんだってw
なんでもかんでも中国で生産して、アメリカ市場で儲けた金で中国に反米されてたんじゃ本末転倒でそ?
心配しなくっても、トラさんは本職お得意の金融知識を生かしてアメリカ国内の中国隠し資金を軒並み連結しちゃってるから数年内に中国は野焼きされて、また春には新たな生命が芽吹いてくるからw

>>1
現実的に考えて部品を全て国産にしたら値段が急激に上がるだろ。
他国の製品は中国の安い部品を使っているのに、それでどうやって競争力を保つんだっていう話。
綺麗事だけで商売出来ないだろ。

部品は自国含めて複数から取り寄せないとダメだろ

デジタルコピー商品は一度止めてもすぐに再開できる
なぜなら汎用技術がボロクソの価格でコピーできるから

スマホなんかももう作る価値無いけどどこも作らなく成ったら再開すればいいだけの事

本当に愉快なひとだ。笑い過ぎて涙でるわ。
トランプ信者って本当にご苦労さんだな、なんとかかんとか言い訳考えなくちゃいけなくて。夢をみるのはその辺でやめとけば楽になるのに。

つーか、いまだにアメリカ国内で家庭用テレビの組み立てなんかやってたんか!
そらビックリニュースだは。
どういう人達が働いてたんだろ?

薬物依存者の状態だからな
薬(中国)を止めるのは難しいけど
安易に摂取し続けてると致命的になるから
止められるうちに止めないとな

やるのが30年遅いんだよねぇ中国がでかくなる前にやっておけばアメリカの覇権は続いていたのに

米国内では米国が効いてる感じで世界的に見ると中共が死にかけなのが笑える

>>7
日本の方が割合的に中国依存が激しいのにどの口が言っているんだ?
日本の2017年の輸入先割合はアメリカが10.7%で、中国が24.4%でぶっちぎりの一位だぞ。

世界株式市場が一斉に上昇してるのに中韓だけ下落中な現実w

現状維持か廃業かの2択な企業より、根本から切り替える身の軽さのある小規模企業の方がやりようによってはグーンと伸びそう。
それはともかく依存体制を壊して改革となると必ず痛みは伴うけど、痛みをダイレクトに喰らう側からすると目の前の生き死にに関わって「転換期」なんて呑気なこと言ってられないよね。

 「たくさんの仕事が中国から失われるだろう!」
>>9
 アメリカファースト!

笑った

日本も協力してほしい
今のうちに中国は潰さないと。

国民受けする大義は米国の利益と繁栄だが、中国で生産する米国企業は全て米国で工場を建てて製造しろ!とトランプさんが主張するのは、トランプさんは不動産屋だから、当然だが、人件費の安い国で大量生産して儲けようとする発想は変わらない。

戦争ならサプライチェーンが完全に途絶えるわけで
問題が明らかになってよかったね

日常的で包括的なスパイ、大規模なサーバー攻撃、軍事転用、一方的で非対称な自由貿易。中国がこんなことをやっている限り、今の内に息の根を止めなければ、何もかも失いことになる。こんなことは強引にやらないとできない。トランプもそのぐらいの事は承知の上だろう。

もう米中とも行きつくところまで行っちゃってください