チップを受け取らないニューヨークの日本料理店【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  チップを受け取らないニューヨークの日本料理店。

     z003_20180810091939152.jpg
     日本の風習に従いサービススタッフは十分な給料を受け取っています。なのでチップは受け取りません。

  3. 海外の反応

  4.  日本出身の自分の妻はいつもチップ制度を悪く言っているよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本に限らず非アメリカ人は全員文句を言っているよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、自分も嫌いだわ。
     なんでオーナーがちゃんとした給料を払わないからって自分が余分に払わないといけないんだ?
     それから値札に消費税が含まれていないから手持ちが足りなかったことがあったわ。
     まぁそれでもアメリカは旅行するのに良い国だけどね。

  9. 海外の反応

  10.  いつもニューヨークヨークに行きたいと思っていたよ。

    z004_20180810093637565.jpg

  11. 海外の反応

  12.  ヘイ、ここはSushi Yasudaじゃないか。

    z005_20180810094000fd8.jpg

  13. スレ主

  14. >>6
     そうだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     45丁目のRikiとLexも日本料理店で同じことをしているよ。

  17. 海外の反応

  18.  もっとこういうレストランが増えて欲しいわ。チップ制は相手を見下していると思うね。労働者にとっても客にとっても悪いことだと思うし、政府にとってもチップが税収にならないから不利益だよ。唯一利益を得ているのは店のオーナーだけさ。

  19. 海外の反応

  20.  日本でチップを送るっていうのは「あなたの仕事は私より劣っているから、施しをしてあげよう」と言うのと同義だよ。





  21. 海外の反応

  22.  ヨーロッパの多くの国でも本当にサービスに感謝でもしない限りチップは払わないよ。
     ただ日本はチップを受け取らないから、どうやって良いサービスに感謝すれば良いのか混乱するけどね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     礼を言うか、微笑むか、お辞儀するだけで十分だよ。

  25. 海外の反応

  26.  日本に旅行した友人から聞いたけど、日本のサービススタッフはチップを貰うと見下されたと思って気分を害するようだね。
     アメリカと違って日本のサービススタッフは十分な給料を貰っているんだよ。
     フランスも同じだと言っていたけど、合っているかは分からないわ。

  27. 海外の反応

  28.  こうあるべきだな。

  29. 海外の反応

  30.  これは日本人はチップが嫌いだからじゃないかい?
     
  31. 海外の反応

  32. >>15
     オーストラリアでもチップは払わないよ。
     1時間最低20ドル貰っていればチップを貰う必要なんてないんだよ。
     日本も同様で、チップを貰わないとちゃんとサービスしないと思われるのは不快だと思っているんだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     オーストラリアに住んでいるけど、チップを要求してくる場所はまじで嫌いだわ。

  35. 海外の反応

  36.  日本の他の世界の風習に従い

  37. 海外の反応

  38.  日本のレストランはどこもこうだよ。
     サービススタッフは元々最高のパフォーマンスをすることが要求されているわけで、チップをあげて格付けをするっていうのは気まずいシチュエーションだよ。

  39. 海外の反応

  40.  レストランのオーナーはちゃんと給料を払って、チップに頼らずに済むようにするべきだ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

チップを払うと見下されているとか、気分を害するとか、素直に日本人の人間性を称賛出来ない外人こそ日本人に見下されています
テキトーな嘘をつく外人は嫌悪に値します

>ただ日本はチップを受け取らないから、 どうやって良いサービスに感謝すれは良いのか混乱するけどね。

行儀良くして我が儘を言わないそれだけでいいんだから簡単なこと
大騒ぎしたり汚く食べ散らかしたり、タマネギ抜いてだのお肉なしで豆腐にアレンジしてだの、そういう我が儘を言うな

普通にもらったら嬉しいけどな
同情するなら金をくれ

>同情するなら金をくれ

乞食ザパニーズの話題じゃないんだが

チップくれる人なんて基本的にいないからもらえたら普通に嬉しい。もちろん感謝の意味で。

チップなんて奴隷制度の名残。奴隷制後にもボウイやメイドにまともな賃金を払わず使っていたってことでしかない。
今は移民が奴隷をしてるけど移民は本国や宗教の為に反乱するぞ(笑)
ちなみに日本人は最低賃金でも奴隷労働してしまう強すぎる労働倫理に縛られた悲しい民族。外国人には真似できない。

他の店(まともに給料を払ってない店)に叩かれませんように…

接客業をずっとやってきて、海外のお客様がチップをくれようとしたこともあったが、見下すなどと思ったことはない。
チップに対し、良い悪いと感情を抱いているのではなく、日本の人はただ、知らないだけだ。

日本でもチップはある。チップをあげないと意地悪される可能性がある職業にたいしてが主だが。

例えば、お医者さん、看護婦さん、葬式屋の職員、旅館の仲居など。幼稚園の先生にも効く(これは我が家の秘伝)

でもEUツアーのときはチップ払わされたわ
自由時間に行った観光客向けじゃないところでも

心付って外人は知らないんだろうな。

日本の場合、サービス料がチップにあたるんでね?

見下しとか施しとか言う外国人の意見に過剰に拒絶反応とか否定する人もいるけど、半分は当たってるよ。
チップ出されてもそうは思わないってのは相手がチップ文化のある外国人だからだろ。
これが日本人なのにチップ出してきたら、不快に感じる事は確実にある。

職人やけどお客さんからのお菓子や飲み物、心つけは大喜びで頂くぞ

その代わり日本にはサービス料とか、お通し代といった悪習があるけどな。

これちょっと前にフランスのカフェでチップ制度の差別が問題とかあったよね、違うウェイターには多めに貰って自分は少ないのはおかしいって、チップ制度が当たり前の国ってこういう問題とか出て来ると思うんだけど嫌じゃないのかね