ロシア「アメリカがロシアに制裁するならば、経済戦争とみなす」【海外の反応】

z000_201808110737365b4.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  金曜日にロシアのドミートリー・メドヴェージェフ首相はアメリカがロシアに制裁を課すならば、それは経済、政治、その他の意味を含んでいると見なすと発言した。
     アメリカの新しい制裁発表を受けて、既にロシアのルーブルは過去2年間で最低レベルまで落ち込んでいる。

     米国務省はロシアがイギリスにいる元ロシアスパイとその娘に対して神経剤を使ったことを非難している。
     国務省によると、制裁にはロシアの安全保障に関わる多くの製品の輸出禁止も含まれていると述べた。
     一部の報道によるとロシアの国営銀行をターゲットにしてドルでの取引を凍結することも含まれているようである。
     
     メドヴェージェフ首相は「もし銀行での取引を禁止するようなことがあれば、それは経済戦争の宣戦布告であると見なす。そして我々はそれに対し経済的、政治的対応を取るだろう。さらに必要であればそれ以外の対応もするつもりだ。アメリカはそのことを理解するべきである」と発言した。

     Russian Prime Minister Says U.S. Sanctions Will Be Considered an Act of 'Economic War'

  3. 海外の反応

  4.  なんてことだ!カリフォルニアの半分の経済規模の国が経済戦争の警告を出してきたぞ!なんてことだ!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分は世界中にサイバー攻撃をしかけて、民間飛行機を撃墜し、イギリスで毒殺しているのに、我々に対して経済戦争をするなと警告しているのがウケるわ。
     ビッチ、お前は既に戦争を開始しているだろうが。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてウクライナを侵略してクリミアを占領している。
     みんなこれを忘れがちだね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ジョージアを侵略しているのも忘れてはいけないよ。

  11. 海外の反応

  12.  ロシアの首相はクリミア侵略とMH17撃墜についてどう思ってるんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     否定して自分は良い人間である振りをしているよ。

  15. 海外の反応

  16.  アメリカはカナダ、中国と経済戦争するつもりなのに、ロシアみたいな経済小国を気にすると思うのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     でもロシアにはウォッカとマトリョーシカ人形があるぞ?必要なロシア製品はたくさんあるだろ!

  19. 海外の反応

  20. >>9
     アスベストとかね!





  21. 海外の反応

  22. >>9
     ポーランドが良いウォッカを持ってるよ。

  23. 海外の反応

  24.  ロシアはアメリカを攻撃すると脅して、実際にここ数年色々な方法で攻撃しているじゃないか。
     ふぁ~…誰かプーチンを毒殺する方法を思いついたら起こしてくれ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、自業自得だよ。

  27. 海外の反応

  28.  ふーむ…これは興味深いね。
     旅客機を撃墜したり、他国にいる人間を毒殺したり、他国を侵略することは戦争行為だと思っていたよ。

  29. 海外の反応

  30.  戦争行為?ロシアは我々を含む世界中に情報戦をしかけ、イギリスでは化学戦争を行い、ウクライナとジョージアは文字通り侵略しているじゃないか。くたばれロシア。

  31. 海外の反応

  32.  史上最大の癇癪国家だわ。ロシアは常に犠牲者ぶっているな。

  33. 海外の反応

  34.  ロシアの経済はちっぽけなものだよ。これはコロンビアやチリが経済戦争を仕掛けてきたようなものだ。ただしロシアよりもこの二カ国の方がアメリカとの貿易量が多いがな;)

  35. 海外の反応

  36.  アメリカ「OK」

  37. 海外の反応

  38.  誰がこんなの気にするんだよ?ロシアだぞ?スパイ、クソなソフトウェア、メールオーダーブライド以外何も輸入していないだろ。

  39. 海外の反応

  40.  ロシアはスラブ国家を侵略し、民主的な選挙を妨害し、アメリカに対してサイバー攻撃をしかけている。
     これが戦争になっていない唯一の理由は核兵器を持っているからだ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

え?今更なに言ってんだか…
支持率が急落した事といい、今の為政者達が全く与り知らない事が水面下で起こってたりして

>ジョージアを侵略しているのも忘れてはいけないよ。

2003年にジョージアで起きた『バラ革命』について、
・シュワルナゼ元大統領はジョージ・ソロスに仕組まれたと証言している
・また、外国の諜報機関が野党を支援したとも述べている
・ソロスは「オープン・ソサエティ財団」を運営

さらに、2005年のキルギスにおける『チューリップ革命』は、
・フリーダムハウスをはじめ、米国が出資している
 民間団体が反政府視力を支援していたことが確認されている

ドイツが東西再統合を果たした90年代から、
ソ連路ロシアの指導者たちは、NATOの拡大をしないでくれ、と
欧米に申し出ている。
冷戦に勝って、一極時代を迎え、勢力を拡大した
米国が不用意だという見方もあるのね。

実際、米国は傀儡のサーカシビリ大統領を見捨てちゃったしね。

安倍総理もロシアにへいこらするのは止めて、この件で非難・制裁すべき。
あいつらに誠意はない。

※2 訂正
誤 民間団体が反政府視力
正 民間団体が反政府勢力

誤 ソ連路ロシアの指導者たちは
正 ソ連とロシアの指導者たちは

アメリカもロシアも同じような事してんじゃん

北朝鮮に物資を流しいるし民間機は撃ち落としている。トランプが許しても共和党も議会も厳しくいくだろう。中間選挙まで

>民間機は撃ち落としている

それ、2014年に起きた「マレーシア航空17便撃墜事件」のことを言っているのなら、
ロシアがやった証拠はない。
証拠もないのにロシアがやったと騒いでいる点では、イギリスでのノビチョクによる殺人未遂事件と一緒。
なお、ロシア世論は
「ウチのスパイやったら、もっとわからんように仕留めるわ、見損なうな」
だそうです。

こういう記事の「日時」はちゃんと記載しろよ、アホ。
世界は刻々と変化しているのに

ロシアは小さすぎて、経済では相手にならん。

そう、ロシアのGDPは韓国並み。
しかも人口減少しているから、しょせん米国の敵にはならん。
ロシアを悪者にすると、都合がいい人たちがいるし、
また、中国が漁夫の利を得る。

>>8
なんだ古い話なのかと思って翻訳元みたら20時間前のスレッドじゃないか。
スレッドにコメントをつくことも考えるとほぼ最速の翻訳だろ。何いってんだお前?

すでに制裁だらけだろ><

アメリカにとって露助の経済戦争とか児戯に等しいだろwww

民間人を殺し
デマを流して他国を侵略し
敵を拷問し
全世界を盗聴サイバー攻撃してる

アメリカがロシアに道徳的な説教をする資格はない

実際に戦争しろよ。
アメリカもロシアも口だけで手を出さない。女の喧嘩みたいだw

タフガイぶっててもアメリカ人もロシア人も腰抜けよ

ロシアは暢気か?
誰が見てもとっくに経済戦争だろう。

4月に米財務省が公表した経済制裁に
市場があんなにも激しく反応しちゃったから
じっくりと様子眺めしてから更に動くかどうかを
じっくり考えるプーもガツンっと言っとかないと
マズイって思ったんだろうな。