カナダがサウジ紛争の手助けをドイツとスウェーデンに求める【海外の反応】

z003_2018081110022785d.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  カナダがドイツとスウェーデンを含む同盟国に対して、サウジアラビアとの紛争解決の手助けを求めた。

     ドイツとスウェーデンはかつてサウジアラビアに人権侵害を訴えて同国から反発を受けていた。
     カナダの外相はドイツとスウェーデンからどうやって紛争を解決したのか学び、支援を受けるつもりだと語った。

     水曜日、トルドー首相は「カナダは人権に対して公私を問わず常に強くはっきりと主張していくだろう。それは故郷であろうが外国であろうが、我々が必要であると思ったもの全てが対象である。カナダ人はそうすることを期待しており、世界もカナダのリーダーシップを期待している」と発言した。
     
     Canada Asks for Help in Saudi Dispute

  3. 海外の反応

  4.  つまりカナダは同盟国に高潔であるように求め、自分たちの価値観に同意するように求めたということか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そんなに難しいことか!?
     カナダは完璧な国ではないけど、長年同盟国に対して誠実に接してきた。
     一方サウジは子供達を爆撃して磔刑をするような国だぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     金だよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     一方サウジは石油、石油、石油…

  11. 海外の反応

  12. >>5
     カナダも主要石油輸出国家だがな。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     面白いことにトランプサポーターは既にサウジを擁護しつつあるよ。
     そのうちの一人と議論したけど、カナダがサウジを人権侵害問題で非難するのは、サウジアラビアの主権に対する攻撃だと言っていたよ。
     同様の理由で、アメリカもサウジアラビアで投獄されているアメリカ人活動家の解放を求めるべきではないと言っていたわ。
     トランプの発言によって言っていることが180度変わるのが本当にクレイジーだね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     何が面白いって、トランプは選挙活動中にサウジアラビアに厳しく対応するって言っていたことだよ。そしてサポーターはそれを支援していたんだ。
     なのに今では猿みたいに大統領の真似をしてサウジアラビアを擁護しているよ。
     
  17. 海外の反応

  18. >>8
     いやまじでアホなんだよ。
     みんながトランプサポーターに何を期待しているのか不明だわ。
     そういう論理性のなさや道徳観の欠如は既に百回は見ているだろ。

  19. 海外の反応

  20.  どの国もカナダ側に立つべきだよ。なぜならそれが正しいことだし、そうしないのはおかしいからな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     フランスはサウジに大量に武器を売っているからそういうことはしないよ。
     かつてはこういう不当な行為に対して立ち上がっていた国なのに悲しいことだわ…カナダは自分の信じることをやっていて素晴らしいと言っておくよ。同調できなくて申し訳ない:(なんてクソな世界だ…

  23. 海外の反応

  24. >>10
     そうだけど、経済的な損害なしにそうすることは出来ないよ。
     だから世界は終わってるのさ。
     今回の件で我々西洋諸国は持続可能なエネルギーにもっと投資しなくてはいけないということが判明したね。

  25. 海外の反応

  26. >>10
     道徳だとか人権だとかっていうのは政府が民衆から支持を集めるためのプロパガンダツールでしかないんだよ。

  27. 海外の反応

  28.  こういう類の紛争は世界の目を覚まさせるのに丁度よいと思うね。
     我々がいかに道徳や倫理よりも金を重視しているのかが分かるよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     中東の国々の巨大な富は勤労、教育、科学、研究心、経済管理によって稼いだものではないというのを言及するべきだと思うね。文字通り足元から沸いて出てきたんだよ。
     そして彼らは富を使って西洋社会を操作している。他国が苦労して得た価値観ではなく、彼らの道徳や倫理の欠如した価値観を用いてね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     「私の祖父はラクダに乗っていた。父もラクダに乗っていた。私はメルセデスに乗っている。息子はランドローバーに乗っている。しかし息子の子供はラクダに乗るだろう」

  33. 海外の反応

  34.  頼むぞメルケル!これは輝けるチャンスだぞ!1月から契約している武器取引をキャンセルしろ!さあやるんだ!きっとベストなタイミングだぞ! 

  35. 海外の反応

  36.  カナダが支援をわざわざ頼まなくてはいけないというのが残念だね。
     どの文明国家も最初からカナダ側に立とうとはしないらしい。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     我々は小国だし、我々の「重要性」の多くはアメリカやイギリスと強い結びつきがあることだったんだよ。
     
  39. 海外の反応

  40. >>19
     言うほど小国ではないよ。
     よくアメリカと比較されるけど、我々はサウジより人口が多くて4000万人だし、経済力も強いよ。
     我々は自分たちの価値を知るべきだわ。サウジ政府はくたばれ。





  41. 海外の反応

  42.  スウェーデンが手を差し伸べるとは思えないね。
     2015年にスウェーデン外相がカナダ人が今支援している人権活動家を巡ってサウジアラビアを批判した時は、右翼の政党が外相を妨害して「女々しい左翼のフェミニスト・ソーシャルジャスティスウォリアー」みたいなことを言うなと批判したんだよ。なぜならこのせいでサウジアラビアとの武器取引が台無しになりそうだったからね。
     最終的にスウェーデンはサウジアラビアに謝罪していたよ。

  43. 海外の反応

  44.  我々が助けを求めているのに他の自由世界が支援しないっていうのは本当に恥だわ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     3年前にカナダがスウェーデンを支援しなかった時は恥に思わなかったのか?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     イエス。

  49. 海外の反応

  50.  他の国もカナダ側に立つべきだとは思うけど、どうしてそもそも我々は助けを求めているんだ?自分たちだけでなんとかなるだろ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     どっちの側に立つかというのはより象徴的な話なんだよ。
     カナダが孤立したら同盟国間の寒々しさが露呈する結果になるね。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     寒さにはなれているから大丈夫だよ;)

  55. 海外の反応

  56.  カナダ:地球最後のリベラル国家。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

>面白いことにトランプサポーターは既にサウジを擁護しつつあるよ

「アラブの春」が独裁打倒をうたいなながら、サウジアラビアでは起きず、リビアやシリアで起き、
それを支援したオバマ時代の矛盾はなかったことになっているのか?
アルカイダが紛れていることをしりながら、反シリア政府軍を支援したことも。

2014年のウクライナ紛争で、ロシアとヤヌコビッチはボコボコに叩かれたけど、
ウクライナのクーデターを支援していたのはカナダにいる、ソ連時代に亡命した元ウクライナ人。
その民主化運動を進めていた人たちというのは、ウクライナ至上主義の右翼で、
ユダヤ人排斥論者までいたのに、カナダ人は人権派ぶるのか。

え? 何?
腐れ独裁国家中共のお友達のカナダが地球最後の何だって???

カナダって傲慢だよなあ、サウジも嫌いだけど
アメリカよりはマシという印象

自分たちの価値観を他国に押し付けるなよ
ISISと変わらんぞ

カナダに限らず、西側諸国はいい加減、自分たちが絶対正しいって思い込みを何とかしろや。
だから移民にテロばっか起こされんだよ。

「自分たちが正しいのだ」という独善的な価値観と押し付けが紛争の元
よその主権国家に向かって何様のつもりだ
バカ白人はこういうところをほんとに学習しねえのな

カナダもあれだがサウジアラビアもどっこいなのがな。
外野は見物してるわ。

ここぞとばかりにカナダ批判をしているやつがいるけど、お前らがもしカナダかサウジのどちらかに住むことになったら、言語問題抜きにしてもカナダを選ぶんだろw

このコメント自体がサウジへの呼び掛けなんだろ。
つまり
▼謝罪はしないが、早急な関係改善は望む。
▼今後、カナダ政府はサウジの人権問題について
 いきなり閣僚がメディアで批判したりせず
 必ず事前にサウジ政府に提起する。
って意味なんだと思う。

カナダは自国の先住民族の女の子達が殺されたり、売春組織に攫われているのを見て見ぬ振りをしていたし、アルコールに弱い彼らがお酒の所為でアル中になっているのもずっとそのまま放置している癖に人権を語るのか?

アングロサクソン国家全てに言えることだが、自分達の言う人権が白人にしか適用されない状況を全ての人種に適用するようにしてから、他国に文句を言うべきだろ。
サウジアラビアも中世の風習を引き摺ったような国ではあるが、カナダのような国が一方的に非難するのは傲慢でしか無い。

そうだけど、経済的な損害なしにそうすることは出来ないよ。
 だから世界は終わってるのさ。


そうそう、どうせchanadaは中国には言ってないのでしょ。そういうことさw

白豚どもは他国の内政に上から目線で首突っ込みすぎなんだよ…

こうやって他国の内政に首を突っ込んで行き、ひっかきまわしてやがて戦争を始めるんだ。西洋人はいつもそう。

そもそもカナダごときが他国に口出しスンナって話
しかも単独でするなら勝手にどうぞと言えるが
いちいち同盟国巻き込まないと何もできないあたり卑怯者だろ
実際スウェーデンのことは無視したくせに

え?トランプ支持者はイスラム教を差別してるとか言ってなかったか
自分たちが攻撃する時はトランプ支持者はイスラム支持とか
さすがに都合良すぎだろう