トランプJr「トランプ大統領の支持率は50%だ」→フォトショを使ったフェイクニュース【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  木曜日にドナルド・トランプJrが父親の支持率についてインスタグラムに投稿をした。
     「素晴らしい。こんなことを起こすには魔法の杖が必要だと思うが、トランプ大統領は魔法の杖を持っているらしい」
     トランプJrが投稿したケーブルニュースのスクリーンショットにはトランプ大統領の支持率が50%と表示されていた。

    z004_2018081110104722e.jpg

     しかしながら一つ問題がある。
     このスクリーンショットは明らかにフォトショップで加工したものであるということである。
     40%の部分を50%として10%高くしているのである。

    z005_20180811101303b18.jpg

     多くのコメント者がこれはフェイクニュースであると指摘し続けているにも関わらず、投稿されてから12時間以上編集されていない。
     トランプファミリーは世論調査に対するフェイクニュースを送信し、トランプ大統領の印象をよくする習慣がある。
     ここ数週間でトランプ大統領は繰り返し自分の支持率はリンカーン大統領より高いと主張している。しかしながら19世紀に世論調査の大統領支持率などというものはない。

     Sad! Don Jr. uses obviously photoshopped image to falsely inflate Trump’s approval rating

  3. 海外の反応

  4.  今の政権は良いニュースを作ろうと躍起になっているが、実際に良いことをするのが最もシンプルな方法であるということに気づいていないらしい。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     「でも悪いことをしたほうが金を稼げるんだぞ?金は最も良いことだろ?」

  7. 海外の反応

  8. >>2
     支持者はトランプが自分たちにとって良いことをすれば、それは国にとって良いことなんだと思っているよ。

  9. 海外の反応

  10.  文字通りフェイクニュースじゃないか。 

  11. 海外の反応

  12. >>5
     Fox News「フェイクニュースがあったと報道するのが真のフェイクニュースだ」

  13. 海外の反応

  14. >>5
     皮肉か投影か。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     しかもこれはフォトショップというよりもMS Paintレベルのスキルだろ。残念すぎるわ!

  17. 海外の反応

  18.  Fox Newsがオバマの数字には不況の数字を使い、トランプの数字にはオバマのおかげで持ち直した好況の数字を使っているのが残念だね。
     まるでアップルとオレンジを比べているかのようだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     Fox Newsは共和党の大統領がよく見えるように大統領就任後100日間の失業率とかを投稿しているからな。

    z006_20180811102544051.jpg





  21. 海外の反応

  22. >>10
     なんてこった。オバマはたったの100日間でアメリカ経済を破壊したのか!??

  23. 海外の反応

  24. >>10
     これはウケるわ。

  25. 海外の反応

  26. >>9
    >まるでアップルとオレンジを比べているかのようだ。
     まるで大統領とオレンジを比べているかのようだ、の間違いだろ。

  27. 海外の反応

  28. >>9
     この数字はブッシュから受け継いだときのオバマ vs オバマから受け継いだときのトランプだよな。

  29. 海外の反応

  30. >>9
     同意だけど、これはCNNだぞ。

    z007_20180811102928309.jpg

  31. 海外の反応

  32.  なんてこった。俺ならMS Paintでもまだマシな仕事が出来るぞ。

  33. 海外の反応

  34.  Americaの綴も間違っているぞ。

    z008_20180811103209496.jpg

  35. 海外の反応

  36.  こいつらはどれだけブッシュ大不況の数字を使うのが好きなんだよ?

  37. 海外の反応

  38.  トランプJrのアホさ加減は本当に関心するわ。

  39. 海外の反応

  40.  手抜きのフォトショップだな。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

フェイクニュースフェイクニュース言ってる男が一番の嘘つきと言うね。

アメリカらしいよ。

ネトウヨの謎の野党批判が下ではじまるよ

いやこれ強烈な皮肉でしょ
「おまえらメディアは見え透いた数字操作やってるけど、こんな感じにバレバレなんだよ」ってことだろ
わざと気づいてないふりしてるのか、
それともほんとに皮肉がわからないバカなのか知らないけど

CNNやBBSの言うことにはなんでも頷く癖にねw

>>3
流石にそれは神解釈すぎて笑えるわw
これはただの印象操作だよ。トランプジュニアは前にも同じようなことをやっている。
そもそもトランプ親子に虚言癖があるのは今に始まったことじゃないだろ。

日本のマスコミも支持率が高い時はスルーで、支持率が低い時は印象操作するように報道する。
民主党の時は、下がってもほとんどやらなかったのになw

嘘加工画像を拾って真に受けちゃったんじゃないの?
ジュニアはゴメンナサイしないとね。

※5 横
無知や誤解はあっても、
トランプって虚言癖はないよ。
嘘つきなのはヒラリー。

>>7
それをまじで言っているんだとしたらニュースを見なさすぎだわ。
最近で言えば
・北朝鮮の核問題はなくなった→なくなっていない
・貿易戦争は簡単に勝てる→そんなわけない
・地球温暖化は嘘だ→嘘じゃない
・トランプタワーでロシア人からヒラリーのスキャンダルを仕入れていなんかいない→仕入れてた
・ロシアはトランプ政権を望まないだろう→プーチン「トランプに大統領になってほしい」
・GDP成長率4%はオバマ政権ではありえなかったことだ→オバマは何度も越えてる
etcetcetc…





マスコミが正しく公平に報道してたら
安倍首相もトランプ大統領も
支持率70%あってもおかしくないよ

オバマの時には金融危機が起きた。
だから、失業率は11%まで行った。
その後、5%にまで回復したけど、その影には労働市場への参加を諦めた人たちがいた。
米国の富の格差が今日のオバマ批判の元であり、
それは共和党も含めて作ったものだけど、
「弱者の味方」をうたいながら、そうではなかった民主党への失望は大きいよ。

※8
それ「トランプの」嘘とは言えないじゃん。
例えば核の放棄だけど、それ合意したんでしょ?
その後、約束を守らなかったのは北朝鮮であり、
であるからして、トランプはの制裁をする世論を得たんじゃん。

ロシアの件なんか、他人の心は推察することはできでも、
断言なんか誰にもできないし、トランプだって推察してんじゃん。

なんだかなー。

一方、私用サーバで公務を行い、3万通ものメールを破棄しやがったヒラリーの悪質なこと。
ベンガジ事件の公聴会をたった2日で終わらせたFBIの意図的なこと。
それをロクに批判しない米国のメインストリームメディアの腐りっぷり。

ことの重大性が大違い。

>>11
いやそんなことは誰だって分かっているけど、トランプは断言して誇張して言っているんだって。いいからちゃんとニュース見てみろよ。イメージだけで語るな。

トランプ信者湧いてて草

トランプは政策のことがよくわかってないところがある。
だから、失言はある。
しかし、彼が支持されるのは仕方がない。
なぜならば、自分たちがなぜ負けたのかについて、
民主党の政治家は反省していないからだ。

ヒラリーの支持者が
「トランプ支持者は低学歴のレッドネック」だ、と言って
笑いものにした時点で、トランプの勝ちは決まった。

米国の問題は富の格差にあり、その実態は超富裕層が、
中間層の努力した生産性の上昇を、
すっかり自分たちに所得移転していることにある。

そのため、2000年以降、米国の白人の中年の死亡率は
年2%の割合で上昇している。
その原因は、自殺・麻薬・アルコール。

だから、人々は「低学歴のみんな、愛してるよ!」と演説した
トランプに期待したのだ。
ものすごく単純でバカみたいだけど、民主主義の指導者として健全だ。

民主党は弱者のため政党で、人々はオバマに期待していたのに、
結局彼もウォール街の代弁者になってしまった。
米国の問題は、80年代から始まった富の格差にあり、
それを始めたのは共和党の新自由主義政策なのだから、
是正すればよかったのだ。

民主党はサンダースじゃなくて、ヒラリーを大統領候補に選んだ時点で、
「民衆の」声を聞く政党であることを、自ら放棄したのだ。
そして、トランプの揚げ足をとるばかりで、いまだ反省していない。
民主党には人々の期待に応える政治家がいない。

納税証明書も見せるって言って結局見せていないな。
こんなアホを崇拝するとかアメリカ人馬鹿すぎるだろ。

>>15
トランプの政策は格差を狭める政策とは程遠い。なぜなら法人税を下げる一方で代わりに関税を導入しているから。関税が上がるっていうのは一般人からすると消費税があがるのと同じことだ。なぜならその分商品価格が上がるからな。
格差をなくしたいなら所得税を増やせばいいのにそれをやらないでむしろ逆をやろうしとしているのが共和党。妄想垂れ流す前に少しは勉強しろよな。
あと未だにトランプ信者はヒラリーが~って言っているが、ヒラリーなんて今政権を持っているわけじゃないんだからどうでも良いんだよ。ヒラリーが政権を取ったら~だったなんて仮定でしかない。いま現実問題トランプがアホだというのが問題なんだよ。

>>2
謎のネトウヨ批判キタコレ

トランプとしては30%の鉄板支持層さえいれば無問題と見込んでいるんでしょ
面白いね これが当たれば政治の法則を変えるかもね

>ネトウヨの謎の野党批判が下ではじまるよ

一年中ネトウヨのこと考えてる人は予言もするのかwww