米PCケースメーカー「トランプ関税によって破産に追い込まれた」【海外の反応】

z005_2018081210230376c.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  米PCケースメーカーのCaseLabsが「トランプ関税によって強制的な破産と清算を余儀なくされた」と述べ、土曜日に完全に閉鎖することを発表した。

     同社はカリフォルニアに拠点を置いており、関税によって約80%コストが上昇したとのことである。
     同社は「CaseLabsとその親会社が閉鎖することを発表するのは本当に残念なことです。ほぼ80%コストが上昇したことは主に関税が原因です。これにより我々の利益は大きくカットされました」と述べている。

     製造業者は中国製品に課された関税による影響を受けている。
     中国が技術を盗んだという理由で、米国は7月上旬に340億ドル相当の製品に25%の関税を課し、さらに8/23には160億ドル相当に25%の関税を課している。そして中国も報復関税としてアメリカに同様の関税を課している。

     CaseLabsは親会社のCalifornia Fabrication Companyから生まれた会社で、1971年に創立された。
     同社は可能な限り現在の注文を出荷するが、全てを出荷することはおそらく不可能であると述べている。
     
     Trump tariffs have forced us into bankruptcy and liquidation, says PC case maker CaseLabs

  3. 海外の反応

  4.  トランプはパソコン文化を壊したがっているからな。

  5. 海外の反応

  6.  なんてこった。良いケースを作っていたのに。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     PC Master Raceフォーラムでこの話を聞いたけど、関税が理由だとは思ってもいなかったよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     関税の前から苦戦していたから、いつかはこうなっただろうけどね。
     単に決断を早めただけだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     バブルの中にいる会社はたくさんあるよ。だからといってバブルを弾けさせるのは言うまでもなく悪いアイデアさ。

  13. 海外の反応

  14.  貿易戦争は楽勝だ!

  15. 海外の反応

  16.  トランプとそのアホなサポーター達が関税を支持することにより、どれくらいの農家と企業が潰れるんだろうね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、つまりたくさんの農場が売られるということだろ?ということはそれを買う大規模農場が出てくるということだ。
     
  19. 海外の反応

  20. >>9
     おそらくそういう計画なんだろう。





  21. 海外の反応

  22.  みんな落ち着けよ。これはハッカーの道具を攻撃するわけだから、我々のサイバー空間を守れるというわけで、アメリカをグレートにすることに繋がるんだ!

  23. 海外の反応

  24.  これは勝利かい?

  25. 海外の反応

  26.  今非常に腹が立っているわ。Caselabsは素晴らしい会社だったぞ。

  27. 海外の反応

  28.  関税は特定の産業にとって大打撃だよ。
     自分の家族は祖父の代から60年間印刷会社をやっているんだ。インターネットの出現によって事業が先細りし、いずれ倒産するとは思っているけど、先細りはゆっくりとしたスピードでしかなかったんだ。
     でもカナダから輸入する新聞印刷用紙(最大の輸入先)に22%の関税がかかったせいで、印刷のコストが8%上がったよ。これは小さな数字に思えるかも知れないけど、印刷は最もコストのかかる部分なんだ。
     既に収入が少なくなり、余分なコストをかけることになっている。値段を上げたら客が離れるから無理だし、しかも主な取引先はどこだと思う?地元のレストランや小売店だよ。こういう中小企業が一番関税の影響を受けているんだ。

  29. 海外の反応

  30.  共和党の議員「小さな企業を育てることはとても重要である」

  31. 海外の反応

  32.  収益がないと所得税も手に入らないんだぞ?

  33. 海外の反応

  34.  貧困層、中流階級、小中企業には悪いニュースだよ。
     トランプは一体誰が政府をサポートしているのか理解していないようだな。アメリカは1%のためにあるわけではないぞ。だからこそ1%と呼んでいるんだ。

  35. 海外の反応

  36.  なんてこった。保守派は企業が大好きだと思っていたよ!まさか保守政権で倒産が相次ぐとはね。

  37. 海外の反応

  38.  小企業にとって物凄い勝利じゃないかい?

  39. 海外の反応

  40.  これは始まりだよ。今の政策から考えて今後も同じようなことが起きるだろう。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

このサイトって
トランプのこと嫌いなの?

関税25%でコストが80%も上昇するってどういうことなんだ・・?

台湾経由じゃだめだったのかな

アメリカってPCケースも国内で作れないのか

完成品を中国から輸入してたのか材料のアルミなりを輸入してたのかわからん
事業が行き詰って倒産目前だったのをこれ幸いとトランプのせいにしただけにしか見えん

主張の仕方が中華っぽいw

技術泥棒、不正販売当たり前なのわかりきってるくせに
バカみたいに中国投資に乗せられた結果だ
ざまぁ
中国投資するやつは自分の世代だけ設ければ、安泰なら良いってだけ
巨大生産国で賄ったら需要以上の生産力で自分のとこ食いつぶされるのも判らんバカ

知らんメーカーだったから検索したけど
古臭いワークステーションのケースにクリアパネル付けたようなケースばっかりだった

>>1
ニュース見てないの?大抵の報道機関はトランプにネガティブだよ。
ヤフーのコメント欄とかトランプ叩きのコメントで一杯だし、redditでも同じなんだろ。
トランプにポジティブなのは一部の報道機関とか保守的?なブログだけだよ。

例えばヤフーニュースだと
トランプ氏のメディア攻撃、全米100紙以上が社説で非難へ
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6293172
みたいなニュースが出てる。

中国に依存しないで、製品を造るとなると、人件費等の高コストに悩まされるなんて、火を見るより明らかだったのに、どう折り合いをつけていくつもりで政策を打ち出したんだろうか?
今回のケースメーカーの件はトランプ政策は自国と自国民の首を絞めてるとわかる良いケースになった

つぶれた農場や企業は中国企業が買い取りますwありがとうアメリカ。

だってどこを叩いてもネガティブな事実しか出てこないじゃんトランプ。嫌ってない人がいるのが不思議だ。

高額だけど、こだわりの金属ケースのメーカーって感じだね。
確かに無骨なケースばっかりで趣味人か小規模企業サーバ向けで、コストが上がっちゃうときついだろうなあ。

アメリカのPC接続ケースメーカーってNZXTしか知らんかった

最初日本のトランプサポーターは
熱心な親米派に見えた
しかし、最近のトランプサポーターは
熱心な親露派に見えるようになってきた

チャイナプラスワンを怠った罰。
脱中国はリスク回避の手段
関税など回避しないと

※4
日本と違って人件費が高いのが原因じゃないかな
企業が最低賃金を上げなかったなら銃で企業を襲うアメリカ人が出るくらい、
アメリカは訴訟社会だからちょっと残業させただけで雇用契約違反として訴えてくる
それに欧米の企業は日本並の長時間労働を行っても文句を言わず、
人件費の安い中国人や他のアジア人に依存してきたから製造業のノウハウを身につけている欧米人は少ないと思う
勉強できないダメ白人は低賃金でマックのようなサービス業につき、高学歴の白人は頭脳労働につく
そして製造業につく白人が少なくなった

※2
>>関税25%でコストが80%も上昇するってどういうことなんだ・・?

こんなバカっぽいコメはしないほうがいいぞ。恥ずかしい。

関税の25%と経費の80%は従の関係ではあるけど、直接は関係ないから比較する意味が無い。

もちろん、輸入する商品が1つだけで、それに25%関税かかってるなら計算は楽だが、実際には多数の品目が影響を受けるし、そもそも%を計算する時の母数が変わってくる。

借金抱える前にさっさとたたむのが◎

パソコンのケースなんて今の時代、需要あんの?

記事もコメ欄も印象操作しようとする連中が湧いてるね。

なんでこんな気持ち悪いサイトになっちゃったんだろ。前は良い視点の記事多かったのに。


印象操作ってw日本人のトランプに対する印象を操作して何か意味があるのか?一体何の目的でそんなことをしているやつがいると思ってるんだ?

※15
親米というより、馬鹿なアメリカ人に見えたわ。アメポチでもなく、ね。

※22
そりゃ公にトランプ支持していたり、逆にトランプ不支持を発言しているコメンテーターや評論家のような人物は印象操作が得になるんじゃない?
そういう印象操作のためにコメントを書くバイトの仕事があるんだから、どこかの誰かが印象操作したい場合はそういうコメントを依頼している場合もあるんじゃないの

まぁただこれは陰謀論でしかないし、例えそうだとしても最終的にはそういう印象操作に乗ってしまう側の責任もあるっちゃあるからね

だからと言って完全に印象操作がないとは言い切れないんだから、全否定出来るものでもないと思うけどね

別にコメンテーターとかじゃなくても、持論を押しとおりたいがためにおかしな印象操作を個人的にする人っていうのはいるものだよ

>>24
今ヤフーの国際ニュースタグでトランプのニュースを上から順に調べたが

トランプ氏、ハーレーダビッドソン不買運動を支持 関税上昇めぐり
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6293271

トルコ大統領、対米で強気姿勢崩さず-金融危機が世界に波及する恐れ
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6293220

トランプ氏のメディア攻撃、全米100紙以上が社説で非難へ
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6293172

どれも圧倒的にトランプにネガティブなコメントがついているわけだが、お前の理論からするとヤフーニュースも印象操作を行っているということか?

アメリカそのものはともかく、トランプを熱烈に支持してる日本人は右翼左翼関係なくただの馬鹿だと思う。それこそトランプの主流な支持層のようにね。トランプの無知な傲慢さは日本や世界にとって害悪でしかないよ。このカオスな状況を何とか利用するしかない。

そうだよね。関税引き上げって中国に対する措置かも知れないけど、結局アメリカ国内の人が今まで買えていた安い中国製品が買えなくなったってことだよね。原材料を輸入して加工してる会社にとっては凄まじい大打撃だよね。一般市民にとって、今、アメリカの物価ってどうなってるんだろう?

ケースラボってフレームがふにゃふにゃで剛性が無く、鉄板が薄くて共振しやすいから大嫌い。
買って失敗したケースの一つ。
あんなの買うんだったら、汐見板金のケース買っとけばよかったって思うわ。

※4
>アメリカってPCケースも国内で作れないのか

それ、日本だって同じだろ。日本電気のパソコン用筐体作ってた星野金属、メーカーが中国に製造シフトしたから倒産しただろ。
大量生産するメリットが無いと中国で生産、個別の特注品は国内生産、こんな感じだよ。