ドイツ「トランプは貿易戦争で経済成長を破壊している」【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  ドイツの経済大臣Peter Altmaierがアメリカの政策を批判し、関税の追加はアメリカの経済成長を「破壊」していると発言した。
     「貿易戦争は緩やかに経済成長を破壊して、新たな問題を生む」

     EU、カナダ、その他の国はアメリカ製品に対して報復関税を課している。ここ数ヶ月間の貿易戦争でトランプと外国の指導者との衝突は激化している。

     大統領はさらにEUの車に関税を課すと脅していたが、欧州委員会委員長のユンケルに対して「関税ゼロを目指す」ことで同意したとして関税を延期している。
     Altmaierはこの件について何万もの雇用が救われたが、まだまだ課題は残っていると述べた。
     「EUとアメリカとの協定は最初の一歩でしかない。我々のゴールは低関税、少ない保護、開かれた市場のグローバル貿易秩序を策定することだ」

     Germany: Trump is 'destroying economic growth' with trade war

  3. 海外の反応

  4.  アメリカ・ファースト。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     皮肉で言っているのかい?
     世の中には長期的に考えて行動する賢い人と、短期的にしか考えられない愚かな人がいる。
     ドルはこの調子で行けば力をなくすだろうね。
     でも選挙っていうのは長期的な視点で話しても勝つことはできないわけだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     EUはアメリカ車に10%の関税を課しているが、アメリカはEU車に2.5%しか関税を課していない。
     同じ関税にしたり、関税をなくすのはフェアなことじゃないのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     アメリカは軽トラックに25%の関税を課しているよ。
     関税引き下げっていうのは交渉によって可能になるものなんだ。
     そしてTTIP(大西洋横断貿易投資パートナーシップ協定)から離脱したのはどの国だったかな?

  11. 海外の反応

  12. >>4
     市場は0か1かではないんだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     じゃあどうしたらフェアになるんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     今の関税はこれ以上ないくらいフェアだよ。
     アメリカはEU車に2.5%の関税を課し、EUは10%の関税を課しているが、アメリカは軽トラックに25%の関税を課し、EUは10%の関税を課している。
     最近アメリカの道路でEU製の軽トラックを見たことがあるかい?
     トラック市場のシェアはアメリカに大きく与えているんだよ。そしてそれはとても利益のあることで、アメリカの要求にかなったものさ。
     アメリカは世界的超大国であって、抑圧されている小国ではないんだぞ?
     
  17. 海外の反応

  18.  ドイツ人視点から言うと、Altmaierは責任をトランプに押し付ける準備をしているように見えるね。
     来週ドイツの第二四半期の経済成長率が提示されるけど、専門家の分析によるとあまり良くないようだよ。0.3%くらいさ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     トランプは簡単にスケープゴートに出来るからね。とはいえ冷却期間は間違いなく来るよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     最近トランプはあらゆることのスケープゴートにされているわ。
     食糧援助がない?トランプのせいだ。
     ドイツの経済が悪い?トランプのせいだ。
     北朝鮮が活発に行動している?トランプのせいだ。
     ツイッターで不祥事が多い?トランプのせいだ。

  23. 海外の反応

  24.  貿易戦争が全ての側にとって悪いことであることを理解して欲しいわ。
     とはいえトランプは個人の利益を得るために経済不況になるのも躊躇しないと言っていたことがあるから、既に理解しているんだろうね。

  25. 海外の反応

  26.  それが貿易戦争なわけで。

  27. 海外の反応

  28.  今後やってくるであろう悪い経済ニュースを誰かのせいにしようとしている気がするな。

  29. 海外の反応

  30.  GDPが4.1%成長しているが?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     その4.1%は減税、株の買い戻し、政府の支出増加だよ。
     家計負債は2008年レベルに戻っているよ。

    z000_20180813075424881.jpg

  33. 海外の反応

  34.  我々の経済成長率はその主張を否定している。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     関税が課される前に購入しようとする人がいたからだよ。関税はこれから影響が出てくるのさ。
     四半期の終わりから運賃率は大幅に下がっているよ。再び4%になることはないわ。半分ですら危ういと思うね。
     
  37. 海外の反応

  38.  ああ、我々ではなく相手の経済ってね…その通りだろうとも。

  39. 海外の反応

  40.  ドイツとEUの経済成長はそうだろうが、アメリカは安定して伸びていくぞ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     安定?成長のほとんどは減税や環境規制が要因だろ。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     買い戻しと減税は持続可能なものじゃないぞ。やがて崩落するだろう。

  45. 海外の反応

  46.  関税は目標通り機能しているよ。もちろんどの国も苦しむのが当たり前さ。問題は誰が一番先に降参するかということだ。そしてそれはアメリカではない…








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

歴史に無駄は無い
今回の戦争は必然だ
どんなに悲惨な結果になってもそれは必然だ

ドイツは中国と一回デフォルトする必要がある
メルケルがやってきたのは不正な独裁金儲けだからね

「問題は誰が一番先に降参するかということだ。」
これなんだよな。アメリカは既に経済方面で戦争を仕掛けた。どこかの国が経済的に崩壊すればそれは現実での戦争に繋がる。
日本もやられた先制攻撃させずに戦争を仕掛けるアメリカの常套手段とも言える。

EUは日本のハイブリッド車の侵入を防ぐためにハイブリッドとは逆張りのディーゼルエンジン優遇の政策を打った挙げ句にディーゼルゲート起こしたくせによく言うよなw

今までの枠組みを白紙にして新たな枠組みを作ろうとしているんだよ。それがどうなるかは判らないけど

トランプファースト政策だからアメリカが破綻してもしょうがないね

アメリカの低学歴底辺層が世界を破壊しているといってもいいな
バカ共から支持を得るためにどの党もバカを担ぎ出さなきゃいけなくなる

ユーロ安で荒らしまくってたドイツが言える立場じゃないだろw
ドイツほど独裁的な経済国家は無い

中国がヤバいとドイツが困る、ってだけだろ。
中国に入れ込んだのが悪い。

中国は止めないといけない、ドイツが中国側だと言うのなら、そら、ダメージもデカイのだろう、耐えるのみだよ、今は。中国が止まるのならまた平和が来るよ。止まらないからやらないといけない。

ここの管理人はトランプ嫌い

EUを植民地化して甘い汁を吸い続けてるドイツにものを語る資格なし

日本は輸入車0%なのに関税を課されてるしな...