戦場の弓術、薩摩日置流腰矢組弓【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  第三回世界弓道大会、薩摩日置流腰矢指矢保存会の演武。



  3. 海外の反応

  4.  帽子が良いね。

  5. 海外の反応

  6.  人によっては過激すぎると言うかも知れないけど、蜘蛛と遭遇した時にはこれくらいの気合が必要だよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     LOL

  9. 海外の反応

  10.  Youtubeは歴史や伝統を学べる場所だけど、無知すぎて学ぶことの出来ない人がたくさんいるね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     エ~~~~~~イ!lol

  13. 海外の反応

  14. >>5
     残念ながら、インターネットは無知と傲慢と愚かさで溢れかえっているからね。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     このアホ達は日本人をからかっている一方でイギリス近衛兵についてはありがたがっているからな。頭にタンポンを乗せて赤い服を着てロボットみたいに動いているのにさ。

    z006_2018081508591343b.jpg

  17. 海外の反応

  18. >>5
     インターネット/Youtubeっていうのは知識を共有し、歴史的な情報を保存しているところなはずだけど、特に若者の多くはエチケットに欠いていると思うね。IQとEQの低さを露呈しているわ。

  19. 海外の反応

  20.  素晴らしいね!特に3:08で側面攻撃をしているのが気に入ったわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     蛇を見つけたんだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     後方と側面から敵が来たのを想定した練習だね。

  25. 海外の反応

  26.  撃つ前に叫ぶのは名誉ある行為だよ。そうすれば発射する前に敵が気がつくからな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そして叫びが終わった時には敵は死んでいる。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     実際は指揮官にどれくらい矢を発射したか教えて、矢の残量を把握させるためだけどね。
     代わりに旗を使うこともあるけど、叫びでもいいんだ。

  31. 海外の反応

  32.  EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEREEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

  33. 海外の反応

  34. >>16
     AAHHHEHHHHHH-AHHHHHHHHH-AGHHHHH

  35. 海外の反応

  36.  これが的に対する正しい叫びた方だ👌

  37. 海外の反応

  38. >>18
     士気+10
     貫通力+10
     正確さ-50

  39. 海外の反応

  40.  これはMount and Bladeのなんていうmodだい?😂😂





  41. 海外の反応

  42.  これは賢い戦術だね。
     しゃがむことで敵の矢を当たりにくくなり、射撃の安定性も増している。
     そして移動する時は互いに援護射撃しながら移動しているね。
     日本人は本当に効率的だわ。
     ただほとんどの人はこれがどういう意味を持つのか理解するだけの賢さがないから、からかっているけどね。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     しゃがみながらイングランドのロングボウを引けるとは思えないがな。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     でもモンゴル人…つまり真の弓兵は出来ると思うぞ。

  47. 海外の反応

  48.  Heeeyaaaaaa
     (ほとんど的にあたっていない)
     AAAAAAAHHHHHHhhhhhhhh

  49. 海外の反応

  50. >>24
     ほとんどの矢は的にあたっているよ。一体何を言っているんだ¯\_(ツ)_/¯

  51. 海外の反応

  52. >>25
     板の黒い線が的だと思ったんだよ。
     もしそうじゃないなら的が大きすぎるだろ。こんなに近寄ったら既に弓兵は殺されているよ。だから面白いのさ。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     これは弓道(Archery)じゃないから射撃の正確性を追求しているわけじゃないんだよ。
     これは弓兵が戦場で使っていた戦術をデモンストレーションしているんだ。
     正確に当てるというよりも、面射撃を行って敵の前進を止める戦術だよ。

     だから弓兵は一斉に射撃して相手が前進する隙を作るのではなく、断続的に射撃しているんだ。
     最初の練習では側面の人の矢で集中射撃する場所を指定している。敵は側面をついてくるから、側面の人が射撃して敵の進撃を止めているんだ。
     そして前進するときは交互に射撃しながら圧力をかけている。 

     これは見ての通り小規模な演習だよ。
     戦場ではもっと距離をとって互いに向かい合うように軍を展開している。
     戦場にはたくさん弓兵がいて継続的に矢の雨が降るんだよ。面で攻撃するから特定の対象を正確に狙う必要なんてないんだ。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     なるほど。詳しい説明をしてくれてありがとう<3 

  57. 海外の反応

  58.  AAAAAAAAAAAAAAAAAAA~AAAAAAAAAAA~AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

  59. 海外の反応

  60.  AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

うーん、相手の文化へのリスペクトがない人たちってめんどくさいね

まあ弓の本質に近いだろうな

弓道で残心が大切とか言ってるのは違うと思うよ

戦場や狩りで使う武器なんだもん。射った後うっとりしてたら敵兵に○されるか野犬に獲物持ってかれちゃう

要するに外人がガイジンしてるって話か、知ってるわ

この動画何処かで紹介されたのかね?
今年の4月に投稿されているのに、外国人のコメントの殆どはつい最近。
程度の低い人が多いみたいだから、またreddit辺りかね?

戦国時代に弓を射るときに声をあげていたのは宣教師の記録に残っているよ

人種差別と強姦することしか能のない白い猿の白人に知性を求めるのは、ちと酷な事よ。

剣を棍棒のようにしか扱えない原始人未満のモンキーどもには難しかったかな
そういえば、こういうので笑うのは日本だと幼児だよね

狩のための弓射なら当てることが重要だけど、戦場での弓射なら組織的な動きの方が重要。

youtubeなんて世界のガキや低俗が集まるんだから、クソコメ拾っても仕方ない。

欧州にも武術研究時代はあったんだけど、ルネサンス時代以降うしなわれちゃったんだ。だから日本きて学ぶ人もいれば、国で資料掘り起こして復活させようとしてる、そんな現状

いやぁ、すげぇなこれ。
こんなん向かってこられたら絶望するわ。

なんのためにこういう演武をするのか分かってない奴が多いのな
何処の軍だろうと実弾射撃する時に突っ立ったままやらないだろ?と

これの凄いとこは、数百年以上前から日本ではこういった組織だった戦法が行われていたっていうとこだと思うんだけど。
外国人ってそこはまるっと無視なのな・・・

日本に観光に来て「COOL!日本は高層ビルの隣に1000年前の神社があるんだ!」と大感激してるのに、その古い神社を保存や維持するために文化遺産にすると「日本は観光で儲けるために文化遺産を欲しがってる」とか言う物の道理が分からない人達に何を期待してるのかね

弓道と弓術は違うんだから当たり前だろう…。
なんでも「道」は精神修養や哲学、「術」は実戦用だ。

ちゃんと詳しく説明してくれている人が居て救われるじゃないか

薩摩だぞ?この後キチ◯野郎共が突っ込んで来ると思うと牽制としては充分だろ

まあ、薩摩藩主をして「キチガイの剣術だ」と言わしめた示現流を生み出した土地柄だからなあ

正直日本人が見ても怪しさが漂ってる戦術だとは思う…

時代背景を想像できない土人を相手にしてはいけない

白人は脳みそが小さいからな
品性なんて白人には無理よ

これが滑稽に見えるって、他文化へのリスペクト以前に、知能が足りてない。

現代戦と同じでお互いにカバーしながら敵に近づいていく戦法だよね
確かにイングランドのロングボウでは強弓すぎてできないだろう。モンゴル兵は徒歩で弓を射ないからやる必要がないし。そういう意味では当時の日本独特の戦法かもね。
まぁ朝鮮や明兵は同じことやってたと思うけど。

弓道なんてやることなくなった武士が江戸時代に発展させたものだからな
上下関係でマウントするために格式とかそいうので固めてる

>2
残心ってのはうっとりしているのではなくて、射った後も油断せずに次の矢に備える心構えの事だぞ

弓道家に
アーチェリーやらせてみればいいのに?
もう既にいるかな?
トップ中のトップ選手に!
金狙えるのでは?
個人的に(結果)見てみたいわ

ゴキジェット使ってる時の俺だわ・・・

ゴキジェは相手の先回りを予想し、弱めに噴射しなければならない。
思いっきり噴射すると空気圧が強すぎて、薬品が四散してしまう。
この演習とは逆に、静かに、しっかりと薬品をかける為に強くし過ぎないように気を付ける必要がある。

ツやん!

聖火リレー「伴走部隊」が訓練公開…福島 9日の欧州市場、ほぼ全面安…ロンドン株価終値は前週末比7・7%下落 「開催国の責任、しっかり果たす」首相発言要旨

NYダウ急反発、一時1500ドル超高…買い注文が優勢 トヨタ国内5工場を停止…リーマン以来、海外の需要減 WHO本部職員2人が感染…記者会見を電話会議に変更

東京で桜満開…全国最速、史上2番目の早さ [震災9年]原発避難の教訓 児童へ…富岡 唯一の経験教員 定年 新型コロナ EU、入域を禁止…30日間 感染拡大防止

USJの臨時休業、22日までの予定を29日まで延長 麻生氏、中国公表の数字「信用しない方が正しい」…コロナ終息「本当かよ」 福島で「聖火保管」歓迎の声「来県のきっかけに」

22日開催の「K―1」、参加者情報の提供を…全国市長・町村会が要望 玉沢元農相銃撃、高校同級生の男が起訴事実認める 五輪延期 トップ会談 首相とIOC会長…今夜電話で

新型コロナ 都、週末外出自粛を要請…知事 「感染爆発 重大局面」 【独自】塀倒壊小4死亡 不起訴へ…大阪北部地震 高槻市職員ら4人 白いキリン母子、ケニアの自然保護区で殺される…密猟者の犯行か

習氏、港湾施設を視察…マスクなし 経済活動再開促す 千島列島沖でM7・8、若干海面変動も被害の心配なし コロナ 安保に影響じわり…河野氏 4月訪米困難 防衛交流停滞/国際会議開けず